『ディスプレイ端の色』のクチコミ掲示板

moto g53y 5G ワイモバイル

約6.5型HD+液晶ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 6月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g53y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディスプレイ端の色』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g53y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g53y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g53y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイ端の色

2023/07/09 20:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル

クチコミ投稿数:21件

データ移行、各設定やら夢中で気にならなかったのですが、ふと、ディスプレイの左右の端っこの色が縦長に黄色いようなラインがあり気になり、目立たないように色を調整したり、ダークテーマにしたりしてますが、
本機をお持ちの方、どうでしょうか?
安いし、構造的に仕方ないのでしょうか。

書込番号:25337362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/07/09 20:25(1年以上前)

>キングおじさんさん
>ふと、ディスプレイの左右の端っこの色が縦長に黄色いようなラインがあり気になり、目立たないように色を調整したり

文字では状態がわかりませんので、壁紙を以下のようなアプリで白一色にして、
別のスマホで画面を撮影したものを添付しておくとよいです。

ただの壁紙
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ketupablakistoniblakistoni.android.wallpaper

書込番号:25337369

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2023/07/09 21:10(1年以上前)

別機種

>†うっきー†さん
苦戦して貼った壁紙を変えたくなくてすみません。

コンデジで写しましたが、見た目とは多少違いますが、言いたい事が伝われば幸いです。

末端より3ミリくらい内側に黄ばみかかったラインが出ます。
左右にありますが、右側が目につきます。

背景の色によってそこの部分は周の色より薄くなったりします。

書込番号:25337438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/07/10 13:21(1年以上前)

モトローラーのサポート、Yモバイルの操作窓口で相談しました。
同じ症状の相談はないとのことです。
提案された再起動とセーフモードでの確認をして改善せず、
アプリが原因ではなく本体に問題があるという事でした。
結果、購入元で交換をするという判断になりました。

書込番号:25338194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2023/07/11 14:07(1年以上前)

機種不明

解決済みのところすいません。他サイトで、写真のような気になるレビューを見かけました。「試用機でディスプレイの不具合出てるけど、直さず販売してる」のでしょうか…。公式にも問い合わせてみるつもりですが…。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2307/09/news029_4.html

書込番号:25339760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2023/07/11 14:23(1年以上前)

チャット問い合わせでは「不具合報告は受けていない」とのこと。
正直ちょっと心配だけど、買ってみようかなと思います。(ダメならメーカー問い合わせするつもりでw)

書込番号:25339773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2023/07/11 15:17(1年以上前)

>キングおじさんさん
>たぬたぬぞうさん

キングおじさんさんとITmediaの症状、全く一緒ですね。
製造上の問題な気がします。かなりの個体で発生しているのでは。
気にしないとわかりにくいかもしれないので、発売して間もないこともあり報告が上がってないだけのように思えます。

書込番号:25339812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2023/07/11 18:42(1年以上前)

>たぬたぬぞうさん
>sandbagさん

情報ありがとうございました。
実はメーカーも把握しているのではないか?と思うくらい同じ症状ですね。尿液晶とも違うし、何か分からなかったので、まさか光漏れとは。
原因がなにか、酷くなるのか、知りたいところです。
全く同じ事例の報告がないと言われてたので、たまたまハズレを引いたと思っておりました。
実は家族の分含め2台買ったので、見比べると症状に個体差がありますが2台とも出でいて目立つ1台だけお願いして交換になりました。交換しなかった個体も悪化しないか心配ですが。

先ほど交換機種が届いて、また同じようだったら報告します。

書込番号:25339987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2023/07/11 18:49(1年以上前)

>たぬたぬぞうさん
モトローラで姉妹機種の53jで報告が無いか聞きましたが、無いと言う返答でした。

53yについてはYモバイルに問い合わせしてくださいと、情報は出してくれませんでした。

書込番号:25339997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2023/07/11 21:36(1年以上前)

>キングおじさんさん
>sandbagさん
「製造上の問題」←それが一番困りますよね…。。ユーザー・キャリア・代理店、ぜんぶ迷惑しそうだけど。。
「ディスプレイと本体の接着が緩い」のかなとチラッと考えましたが、「防滴IPX2、防塵IP5Xクリア」してるんなら、大丈夫…と信じたい(汗)

>先ほど交換機種が届いて、また同じようだったら報告します。
ぜひ報告、お待ちしてます。2台買われたのなら、もう1個も気になっちゃいますもんね。。

書込番号:25340247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2023/07/12 15:18(1年以上前)

交換機届きました。
光漏れ?の症状は全く無いとはいえませんが、
今度は全体的になんとなく黄色いせいか、目立たないので良しとしよう。と、設定もデータ移行も済ましたが…別の症状で、ワイモバ操作窓口でとことん話した結果、お手上げと言われました。センサー系が駄目みたいで、また交換になりました。
大丈夫なのかな、初期ロット…
オンラインストア物だからなのか?
もうよく分かりません。

書込番号:25341111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2023/07/12 17:07(1年以上前)

>キングおじさんさん
お忙しい所、報告ありがとうございます、

>大丈夫なのかな、初期ロット…
オンラインストア物だからなのか?
もうよく分かりません。
えっ、売り始めたばかりなのに、サポートもお手上げとか、意味不明ですよね。。
自分、ちょっと購入は控えようかな…。。

書込番号:25341215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/10/06 03:09(1年以上前)

先月PAYPAYフリマでこの機種を新品で購入しました。
僕も同じように画面の両端にうっすら黄色の線が表示しててショックでした。
原因はないか設定で全て確認したし、
初めは画面焼け?と思ったけど、購入したばかりで
そんなはずないし、初めからダークモードにしてたし、
長時間使用していたわけでもないのにおかしい。。
再起動、セーフモードをしても改善なし。
このまま使用してても大丈夫なのか不安です。
フリマでの購入やし、交換は難しいので出来れば
Android13→14のバージョンアップ時に
改善してくれたらありがたいんですけどね。。
まぁ1万円で落札出来て出費少なくて
良かったけどmotoしっかり見てほしいですよねw

書込番号:25450971

ナイスクチコミ!1


PCASAさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/06 13:21(1年以上前)

>キングおじさんさん
>須磨保 好太郎さん
私の端末も キングおじさんさん と同じように設定→ディスプレイの画面を表示しましたが、よく見ればうっすらと右端に縦に黄色い線が見えるように感じる程度で、こちらの口コミを見るまで気が付きませんでした。
私だけの端末でないと分かればあまり気にならない程度です。

書込番号:25451379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/10/06 16:35(1年以上前)

同じように黄色い線が両端にうっすら表示しているのを
僕だけじゃないと聞くとあきらめ感が出て少しほっとしましたw
元々こういう仕様なのか、本体に問題があるのかわかりませんが、
とりあえず気にせず使い続けてみようと思いますw
次のバージョンアップ時に改善してくれることを願いたいですね。。(汗)

書込番号:25451560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/10/17 09:45(1年以上前)

私のも左右に黄色の縦線が入っており、なおかつ全体的に黄色いです。
時間の経過した古紙のような、、笑
目に優しい機能がない機種なので最初から搭載された目に配慮した画面なのかしら🤔
使用には問題ないですが気になりだしたら止まらなくなりました。
技術的な問題なのかな、iPhoneでも昔ありましたね。

書込番号:25467004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/10/18 18:05(1年以上前)

機種不明

>阪急りそなさん
そうなんですよw写真で見づらいかもしれませんが、
おっしゃる通り古紙のようなうっすら黄色の線が表示していますw
最初は気になっていましたが、他の方も同じ症状があると言うことで
割り切って使用していますw次のバージョンアップ時に改善してくれたら
ありがたいんですけどねwこの機種はコスパ良いのに線の表示は残念に思いましたw
今度機種変更する時はシャオミを検討していますw

書込番号:25468940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2024/02/15 00:27(1年以上前)

別機種

リベロと並んで、カツイチ施策

どこの代理店でもやってる施策ですが。。2024年2月現在でも、カツイチで売られてますね。店長サンは、液晶の不具合報告は「聞いてないよ」らしいのですが、アプデとかロット違いで解決されてるのでしょうかね?

書込番号:25622905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g53y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g53y 5G ワイモバイル

発売日:2023年 6月29日

moto g53y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング