『購入前検討中!画面をタップ時のバイブの強弱可能?』のクチコミ掲示板

moto g53y 5G ワイモバイル

約6.5型HD+液晶ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 6月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g53y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入前検討中!画面をタップ時のバイブの強弱可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g53y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g53y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g53y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル

クチコミ投稿数:136件 石塚 正浩のブログのご紹介 

購入前検討中!画面をタップ時のバイブの強弱可能?
フィードバックのバイブレーションの強弱とも言う様ですが設定可能でしょうか?

書込番号:25362917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/07/29 01:31(1年以上前)

この機種は持ってないけど、オンオフしかないと思うよ

書込番号:25362956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/29 07:29(1年以上前)

タップ時のバイブも強弱の設定も見た感じ無いわね

書込番号:25363079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件 石塚 正浩のブログのご紹介 

2023/07/29 12:21(1年以上前)

>見てるぞさん
>どうなるさん
ご回答頂きましてありがとう御座います。

以前持っていたoppo a77はcolor osで、
欠点は、マイナンバーカードのリーダー機能が無い事でした。

上記機種は、文字入力時のフィードバックのバイブレーションの強弱の変更が可能です。

そこで、今回は1円キャンペーンのこちらの機種に興味を持ったのですが、

文字入力時のフィードバックのバイブレーションの強弱の設定変更が出来るかどうか?

iphone最上位機種の様に、夜間の望遠で動画撮影時に、きれいに撮影出来るか、どうかも知りたいです。

もしお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて頂けました幸いで御座います。

書込番号:25363323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/07/29 12:56(1年以上前)

>iphone最上位機種の様に、夜間の望遠で動画撮影時に、きれいに撮影出来るか、どうかも知りたいです。

それなりにキレイには撮れるだろうけどiPhoneの最上位機種と同じようなのを期待するのはさすがに酷だと思う

書込番号:25363364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度4

2023/07/29 14:19(1年以上前)

>>夜間の望遠で動画

背面カメラは5000万画素と200万画素(マクロ)です

デフォルトのMotoカメラ(であろうと思っております)では微調整がしづらいのでOpenCameraなどサードパーティー製のカメラアプリでマニュアル設定してどうなるか、でしょうね、、

iPhone同等に可能かは難しいと思われます

基本的にエントリー機種なので、、

書込番号:25363426 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件 石塚 正浩のブログのご紹介 

2023/07/29 14:25(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>どうなるさん

ご回答ありがとう御座います。

こちらの機種は、エントリー機種につき、
iPhone最上位機種程の高性能を求めるのは無理でしたね。

アプリをインストールして微調整可能との事、
重要な情報をありがとう御座います。

書込番号:25363430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/30 14:49(1年以上前)

機種不明

500m先のマンションを超高解像度(Ultra-Res)で撮影

以前の機種がOPPO A77(約9ヶ月前に発売されたばかり)とのことで「キャンペーン価格」を渡り歩いてる感じでしょうか。

実際に触れてみないと良し悪しは分からないと思いますので、どうせ「1円」なんですから試しに購入してみては如何でしょうか。
もし「訳アリ」で1円購入できなかったとしても、オークション等で「新品12800円」で購入できれば上出来だと思います。
そもそも新品スマホが1万円台で購入できること自体が「異常事態(デフレ)」ですので・・・。

ただしMOTOROLA機とOPPO機では使い勝手がかなり違いますし、
moto g53y 5Gは「ワイモバイル専売端末」ですのでワイモバイルアプリがてんこ盛りです。
しかもメーカー(MOTOROLA社)は初期不良対応してくれません。
MOTOROLA端末には「指紋センサーの不具合」という【前科】があるので、できれば保証付き端末を購入したほうが良いです。

ちなみにiPhoneとAndroidを比較するのはナンセンスです。
iPhoneは「ブランド価値とカメラ性能に全振りしたスマホ」ですので「全体バランスを考慮したAndroid」とは路線が違います。
私は仕事の関係でiPhoneとAndroidを併用していますが「iPhoneは非常に使いづらい」のでメイン機はAndroidを使っており、カメラ撮影の時にはiPhoneを多用しています。

廉価機種とはいえmoto g53y 5Gのカメラもなかなか悪くないです。
OPPO Reno7A(3万円台)のカメラに引けを取りません。
これが「現代の廉価機種」だと思うと驚きです。

書込番号:25364776

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件 石塚 正浩のブログのご紹介 

2023/08/06 16:25(1年以上前)

>IRIS大叔母さん

前回のOPPO A77は、マイナンバーカードのリーダー機能が無いので、

moto g53y 5gに乗り換えが1円で、新規と、
ビックカメラの20,000ポイントも乗り換えのsimに付くので、1円の方は、3ヶ月で解約予定です。

motoの方は5,000万画素で、そこそこですが、

Xiaomi 13 Ultraは、約2億画素で、8K24FPSまで、なので、将来もっと新しい機種が出たら、
8K120FPS対応機種も、出て、

更に、私の収入もアップして、購入出来たら、良いなあと、予想。

書込番号:25373175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/07 03:09(1年以上前)

約2億画素で8K対応ですか、それは凄いですね。

ですが、カメラの画素数は「多ければ多いほど良い」とは限りません。
5000万画素を「そこそこ」と仰っていますが、個人が趣味で扱うには「4800万〜5000万画素(iPhone等)」が限界だと思います。

図鑑の編集者とか研究者や学者とかなら話は別ですが、
一般人にそれ以上の高画質は「無用の長物」だと思います。

もし友人から2億画素の写真がメール添付で送られてきたら超ウザいですし、LINEアプリではサイズ制限のため送受信すらできません。
サイズ制限のため価格COMにもアップロードできません。
Youtubeにアップロードしたら強制的にダウンコンバートされますし、近いうちに8K動画の視聴は「YouTube Premium限定」になるかもしれません。

例えばFire TV Stick 4KやChromecast(4K版)では、動画配信サービスの4Kは観れますが、4KのMP4は再生できません。
Android TVは「規制だらけ・制限だらけ」なのでMP4の再生すらキビシイです。
ましてや8K動画なんて大半の民生機が非対応です。

2億画素の写真も、8K動画も、
一般人にとっては「扱いづらい+面倒くさい=需要が無い」というのが現実です。

そもそも「iPhone最上位機種のカメラ性能」や「2億画素・8K」を求めてる人が、
「3万円クラスのAndroidスマホ」を購入対象とすること自体がチグハグです。

Xiaomiとかいう「Google Play非搭載スマホ」を比較対象として挙げるくらいですから「まるで何も分かってない」のだろうとは思いますが、
どうせ「転売・キャッシュバック目的」でmoto g53y 5Gを購入しただけなんですから、バイブ強弱とかカメラ性能なんて少しも気にする必要無いと思います。

ちなみに「90日解約」なんてものは想像の域を出ないので、どうせ短期解約するつもりならワイモバイルショップに出向いて即日解約(日割)したほうがコスパが良いです。
3ヶ月間の月額料金を無駄に支払っている時点で「まるで何も分かってない」という事が伝わってきます。

書込番号:25373715

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件 石塚 正浩のブログのご紹介 

2023/08/11 21:31(1年以上前)

>IRIS大叔母さん

1円のスマホは、今の収入に見合っておりまして、

Xiaomi 13 ultra の様な2億画素のカメラ付きスペックのスマホは、将来年収がUPしたら、収入にあったスマホと予測しております。

書込番号:25379526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g53y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g53y 5G ワイモバイル

発売日:2023年 6月29日

moto g53y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング