『EDION、機種変更1円』のクチコミ掲示板

moto g53y 5G ワイモバイル

約6.5型HD+液晶ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 6月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g53y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『EDION、機種変更1円』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g53y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g53y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g53y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

標準

EDION、機種変更1円

2024/10/21 08:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル

クチコミ投稿数:27322件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度4
機種不明

EDION

機種変更で1円て、、

書込番号:25933338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2024/10/21 10:42(1年以上前)

情報古すぎるのよ…
https://sakura-ym.com/ed-20240815-1/

書込番号:25933452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27322件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度4

2024/10/21 10:44(1年以上前)

>sandbagさん
8月からやってるとは思いませんでした

書込番号:25933457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2024/10/21 11:28(1年以上前)

7月もやってました。
https://sakura-ym.com/ya-20240713-10/

機種は1円でも事務手数料3,850円かかるので注意。

書込番号:25933496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2024/10/21 14:09(1年以上前)

正直、エントリー機でもこれからは6GB必要な時代になりつつあると思います。OSは肥大化するし日本人はアプリ山盛り民族で、そのアプリも肥大化してるからタスク切り替えで再読み込みもザラでもう不満タラタラの人が続出中…

例えばウェブバンキングでワンタイムパスワード発行に専用アプリが必要な人、パスワード取得後に認証ページに戻ったらリロードしてログイン出来ないとか結構聞くので、エントリークラスでもそういう人はメモリ4GBのスマホは買うべきではないです。

書込番号:25933616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2024/10/21 14:45(1年以上前)

>ryu-writerさん
別のスレにも書きましたが、性能が制限される分、逆にユーザーの対応能力が求められるので、初心者はハイエンド端末を使うほうが良いと思いますね。
妻はGalaxy Sシリーズ使っていますが、先日確認したところブラウザのタブ99個開いていました。

書込番号:25933642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


価格男さん
クチコミ投稿数:34件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度5

2024/10/23 09:52(1年以上前)

ブラウザで十分対応できる様なサービスでも、
日本ではスマホアプリ限定にしてしまいますし、
更にそれに対してキャンペーンを打ちますから、
どうしてもアプリ山盛り民族になってしまいますね。

書込番号:25935424

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/10/23 10:14(1年以上前)

>価格男さん
>どうしてもアプリ山盛り民族になってしまいますね。

不要なものは、以下のようにアンインストールするだけで良いと思います。

adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.plusmessage #+メッセージ
REM 事前に、設定→アプリ→特別なアプリアクセス→デバイス管理アプリ→安心遠隔ロック/遠隔初期化→オフ
adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.tdrl #安心遠隔ロック/遠隔初期化
adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.cbrl #緊急速報メール
adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.ichinaviclt #位置ナビ
adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.dmb #災害用伝言版
adb shell pm uninstall --user 0 com.google.android.gm #Gmail
adb shell pm uninstall --user 0 jp.ne.paypay.android.app #PayPay
adb shell pm uninstall --user 0 jp.co.yahoo.android.ymobile.mail #Y!mobile メール
adb shell pm uninstall --user 0 jp.co.yahoo.android.ybackup #Y!かんたんバックアップ
adb shell pm uninstall --user 0 jp.co.yahoo.android.yjtop #Yahoo!
adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.parentalcontrols #あんしんフィルター
adb shell pm uninstall --user 0 jp.co.yahoo.android.ymsetupman #かんたん設定

書込番号:25935448

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2024/10/23 10:38(1年以上前)

>†うっきー†さん
プリインアプリの話ではなく、飲食店やアパレルとか店によってアプリが用意されているから、それらを入れると山盛りという事ですよ。

書込番号:25935466

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2024/10/26 06:48(1年以上前)

>性能が制限される分、逆にユーザーの対応能力が求められるので、初心者はハイエンド端末を使うほうが良いと思いますね。

何で初心者にわざわざ高価なモノを買わせようとするのかな?

かつてある種の輩がキャリアからごく普通に端末を購入して使ってる一般の人を「養分」と呼んでたのを思い出しましたよ。あと、高齢者に高額なサポート契約をねじ込んでたPC DEPOTの件だとかね。

とにかく自分が問題にしてるのはメモリの搭載量のことだけ。RAMブーストでいいみたいな話も出てるが、結局ワーキングメモリとストレージの読み書きの速度に差がある以上、かつてのmicroSDのストレージ化のように廃れると自分は思ってますし。

やはりこれからのエントリー機はメモリを6GB〜8GBに増やすべきだと改めて強調しておきます。エントリー機はあくまでも正しくエントリー機であるべきで、ギークのおもちゃをキャリアが精出して廉売する必要も感じないですしね。

書込番号:25938668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2024/10/26 09:16(1年以上前)

>ryu-writerさん
>何で初心者にわざわざ高価なモノを買わせようとするのかな?

初心者がよく廉価スマホでうまく動かないという声を聞くのでハイエンドのほうが、単純に悩みが減るのではという意見ですが、想定外に噛みつかれて驚きました。
別に高価じゃなくても良いですよ。
中古でも良いわけですし。

書込番号:25938798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

moto g53y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g53y 5G ワイモバイル

発売日:2023年 6月29日

moto g53y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング