『イヤホン接続時のアイコンが出ない』のクチコミ掲示板

moto g53y 5G ワイモバイル

約6.5型HD+液晶ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 6月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g53y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホン接続時のアイコンが出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g53y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g53y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g53y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン接続時のアイコンが出ない

2025/01/06 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル

スレ主 J.M氏さん
クチコミ投稿数:21件

数日前に購入して使っておりますが、イヤホン端子に接続してもステータスバー(通知領域)にヘッドホンのアイコンが出ません。
マニュアルのアイコン一覧にヘッドホンがないのでこの機種に存在しないならまだ分かるのですが、初めてイヤホンを挿した時には確かに一度アイコンが出たのです。
同時にGoogle音声操作?の認識セットアップが始まったのでスキップしたら、それ以降はアイコンが出なくなりました。

イヤホンを接続した際にヘッドホンのアイコンが出ないと、外出先で音楽やYoutubeなどを聞く際に端子の接触が悪いなどで音漏れしないかと不安です。
誰か改善策を知っていたらご教授下さい。

書込番号:26027303

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度4

2025/01/07 05:34(1年以上前)

私のg53yも出ないので不具合だと思われます

書込番号:26027456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 J.M氏さん
クチコミ投稿数:21件

2025/01/08 19:22(11ヶ月以上前)

やっぱり駄目ですかー・・。
海外の端末レビュー動画でもイヤホンを挿した時にヘッドホン・アイコンは出ていますが、私と同じくGoogleアシスタントが起動していたので、それ専用のアイコンかも知れませんね。
回答を有難うございました。

書込番号:26029294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2025/01/08 20:07(11ヶ月以上前)

>J.M氏さん
標準ではヘッドホンのアイコンは出ない仕様ですが、Sysystem UI Tuner アプリでヘッドセットアイコンを有効にすれば出るようになりますよ。設定を変えた後は Sysystem UI Tuner をアンインストールしても問題ありません。

書込番号:26029352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 J.M氏さん
クチコミ投稿数:21件

2025/01/09 10:41(11ヶ月以上前)

>ぴゅう太mk2 さん

「Sysystem UI Tuner」にて、本当にアイコンが出ました!
しかも最初にステータスバー左側に出たアイコンとは異なり、右側に少し凝ったヘッドホン・アイコンが出てきました!
やはり不具合なのか、Androidのシステム上で隠されていたのですね。

もう解決済みにしてたのでGoodアンサーは差し上げられませんが、G53シリーズに限らず他のmoto機種でも同様の不満がある人には最高のアドバイスになると思います。
もうイヤホン接続時の初動の音漏れを気にせずに済みます。
本当に助かりました!!

書込番号:26029836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g53y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g53y 5G ワイモバイル

発売日:2023年 6月29日

moto g53y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング