『カメラがね…』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G II SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G II SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g52j 5G II 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『カメラがね…』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G II SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信29

お気に入りに追加

標準

カメラがね…

2024/01/16 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー

スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件 moto g52j 5G II SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G II SIMフリーの満足度5
別機種

クロガネモチ

ちょい気になるのが、どういう訳かオート時に露出調整が出来ないですよね?

クロガネモチを撮影すると、鮮烈に真っ赤な筈の果実が、ジャンボタニシの卵みたいになりまして…

赤は苦手なんやろか?となりました…

書込番号:25586249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/01/16 13:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

motorola edge 40のポートレートモード

motorola edge 40のポートレートモード

motorola edge 40の通常モードで夜景

着陸機も撮れるmotorola edge 40

motorola edge 40だと、中央の測距点○印をタップすると露出補正バーが出るよ。測距点の○印は自由に移動できる。

書込番号:25586274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/01/16 14:24(1年以上前)

これプロが撮ってるんですか?
すごいですね!

書込番号:25586331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/01/16 14:50(1年以上前)

>fwshさん
>これプロが撮ってるんですか?
ちゃうちゃう、オっさん、オバはん、ネーちゃんが撮るんや
ちーっと勉強、練習すれば撮れるようになりはりますわ

書込番号:25586357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2024/01/16 14:51(1年以上前)

後、ニーちゃんもおるな!

書込番号:25586358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/01/16 15:20(1年以上前)

この間の星空もすごかったですね

びっくり

書込番号:25586376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/01/16 16:15(1年以上前)

>fwshさん
挑戦してみー
意外にに簡単に撮れるで!
場所に行く迄が大変なんや
今は設定だけすればカメラが頭ええから勝手にやってくれる
三脚乗せてしっかり固定せんとあかんからな
手持ちじゃあかん

書込番号:25586415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/01/16 16:25(1年以上前)

星空は挑戦してみます
三脚はあるんでスマホ固定できるのかわないと

機種は違いますけど

書込番号:25586423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件 moto g52j 5G II SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G II SIMフリーの満足度5

2024/01/16 20:04(1年以上前)

>乃木坂2022さん

ありがとうございます!
確かに、ありました!

…確かに露出ですが、やりづらw

razr40は同じカメラユニットでしょうかねえ?

多分最初の南天でしょうか?
南天にしてはピンクがかっていますよね…?
ローパスが無いのかなあ?
普段はsdquattroですので余計そう見えるのか?と思ったんですが、この前までのアクオスセンス3プラスは赤く写っていましたねえ?

まあ総てが嫌な感じではないんで、赤い実は写さないようにしましょうかね^^;

書込番号:25586632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/01/17 07:40(1年以上前)

>ツ゛ラQさん
ベルビア50or100で撮られていたら全く違う鮮烈な画像になってましたね。
モトローラのHPやレビュー記事などでmoto g52j 5G IIやedge 40の画像を見ましたが、同じような赤?ばかりで、本当の赤は、見当たりませんね。
CMOSイメージセンサーや映像エンジンでコストを抑えているかも知れませんね。

書込番号:25586997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/01/17 10:52(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
後学のために、本当の赤が撮影できる機種を教えていただけないでしょうか。本当か本当でないかはどうやって見分けるのでしょう?

書込番号:25587116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/01/17 14:00(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
色彩検定で検索してみてください。
Xperia 1VやAQUOS R8 PROなら確実だと思いますよ。

書込番号:25587262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/01/17 15:15(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ありがとうございます。一応映像機器の開発に関わっておりHSVや色相環等の基本知識はありますので、具体的な判別方法を教えていただけるとありがたいです。

>Xperia 1VやAQUOS R8 PROなら確実だと思いますよ
なるほど、このクラスでないと本物の色ではないのですね。参考になります。

書込番号:25587306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5011件Goodアンサー獲得:735件

2024/01/17 17:33(1年以上前)

ユーザー外ですが失礼します・・・

以前にedge20を使っていた時にも感じましたが、色味が灰色方向によるというか、系統が違う色々な色味が画像中にあるとダイナミックレンジが下がったような色味に仕上がっちゃうことがありました。
そういう方向性の処理なのか、苦手なのか、はたまた低価格機ではそれほどに仕上げているのか。

g52jと同じカメラセンサーならSamsungのS5KJN1を搭載しているみたいですが、edge40はオムニビジョンセンサーなのでそこで違いが出ているかもですね。
オムニビジョンセンサーって安めの機種でも結構カメラが綺麗に写るイメージがあります。

それ以上にソフトウェアの力が大事なんだとは思いますが。
とは言え格安機でもほんとそこそこ以上に映るようになってきていますね。

書込番号:25587416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/01/17 18:57(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
いろいろとセミナー関連のものがありませんでしたか?

書込番号:25587494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件 moto g52j 5G II SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G II SIMフリーの満足度5

2024/02/09 14:14(1年以上前)

別機種

現像後クロガネモチ

この機種を弄ってると、何とこの価格帯でRAW撮影に対応してる!
びっくりです(@@)

なのでプロモードにてRAW撮影して、snapseedで補正やるだけやりまして。

午前中の日差しのクロガネモチですが、ちょっとだけリアルに近づきました!

葉っぱがちょっとリアリティに欠けましたけど笑、こんな風にこの価格帯ので弄れるのは、正直凄い!

クロガネモチの赤さに拘らずとも、他にも手軽に撮影して遊べる機種ですね!

書込番号:25615719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/09 14:36(1年以上前)

>ツ゛ラQさん
それは、驚きですね。
RやMを持ち上げられませんか?
GやCがかなり強すぎる気がしますが。

書込番号:25615735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件 moto g52j 5G II SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G II SIMフリーの満足度5

2024/02/09 17:53(1年以上前)

別機種

snapseedで再度挑戦!

>天才軍師 竹中半兵衛さん

ご指導ありがとうございます!

スマホ単体で何とかならんか?と、snapseed見つけて。

初めて使うのですが、snapseedにはRGBではなく?今のところ色温度と色合いしか見当たらないので…

帰ってからPC取り込みで、SPPかaffinity photoで遊んでみますね!

RAWからなら何とか出来るので、楽しみ増えました\(^o^)/

書込番号:25615968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/09 19:00(1年以上前)

>ツ゛ラQさん
かなり良くなりましたね。
PCでも頑張ってください。

書込番号:25616053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件 moto g52j 5G II SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G II SIMフリーの満足度5

2024/02/21 20:45(1年以上前)

別機種

クロガネモチ最新版

>天才軍師 竹中半兵衛さん

先生!
ちょっと頑張ってみました!
これがこの機種と、snapseedでの限界かな??

ただPCで弄りたいのに、何故かRAWからPNGになるのか…

書込番号:25631578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/21 20:51(1年以上前)

>ツ゛ラQさん
かなりのリアリティですね!
RAWからTIFFに変換出来ませんか?

書込番号:25631590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件 moto g52j 5G II SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G II SIMフリーの満足度5

2024/03/04 22:55(1年以上前)

別機種

スイセンをトリミングしてあります。

>天才軍師 竹中半兵衛さん
うーん、諦めました笑

けど、赤に拘らなければ撮影した画像が素晴らしくなるのは理解出来ました!

最近スイセンが咲いていますが、RAW撮影して調整したら…
結構リアリティあるのが撮れました!

トリミングしてもかなり鑑賞に耐えれるし、たかがこの価格帯でこれだけの画像残せるなら、満足です!

書込番号:25647479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/05 05:43(1年以上前)

>ツ゛ラQさん
RAW羨ましいです。
sense8のメインカメラは、かなり綺麗に撮れますし、Photoshopがプリインストールされていますが、JPEGしかないのが残念です。

書込番号:25647613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件 moto g52j 5G II SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G II SIMフリーの満足度5

2024/03/05 08:33(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
RAWは、AQUOSのはRシリーズだけでしたかね?

本当にAQUOSのカメラユニットやエンジンは素晴らしいのですが、ドルビーアトモス非搭載…(泣)と、オーディオ性能が求める物ではなくなってしまいました。

まあg52jシリーズは、この価格帯で性能はトップでしょう。 

今はSPECIAL買うかどうか?悩んでます(^^)

新型、出してくれるかなぁ…?

書込番号:25647750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/05 09:38(1年以上前)

>ツ゛ラQさん
元々スマホスピーカーの音やBluetoothの音が苦手なので、自宅や車内でオーディオ用USBケーブルを繋いで3Dサラウンドを聴いていますので、音質も最高ですよ。

書込番号:25647813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件 moto g52j 5G II SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G II SIMフリーの満足度5

2024/03/05 10:58(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
スマホスピーカーでは聴かないので、このモノラルスピーカーでいいんですよ。

けど、残念ながら仕事ではBT必須なのと…
どうしても、ドルビーアトモスありきの話になりまして(笑)

CDからリッピングしたのとアップルミュージックの合せ技で、圧縮音源をしこたま持ち歩くので、どうしてもドルビーアトモス無しでは、しんどいんですよ。

まあ色々な好みもありますが…
うるさい仕事のトラックや手持ちの旧いクルマで、ピュアオーディオ追っかけても仕方ないので、ですねw

書込番号:25647877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/05 13:17(1年以上前)

>ツ゛ラQさん
スマホで動画を見る時は、必ず消音ですし、たまに家事をしながらスピーカー通話しますが、モノラルなので、聞き取りやすいです。

音は、音源が高音質でも伝送回路やスピーカーが低品質だと低音質になってしまいますからね。

書込番号:25648030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件 moto g52j 5G II SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G II SIMフリーの満足度5

2024/03/05 13:39(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

確かにちょっと音源悪くても、スピーカーさえまともなら良く聴こえますからね


スマホも左右差が殆ど無いに等しいので、モノラルで口径大きなこちらがストレートに聴こえます。

家内らが使うg53jの内蔵ステレオスピーカーは広がり感はあるのですが、どのみちそれで満足はしないので…

私は、イヤホンやヘッドホンありきです。
なので、g52jシリーズで不満は無いですね(^^)

元々マルチチャンネルサラウンドは卒業しまして、カーオーディオも2.1ch専門です。

昔はヤマハのやソニーの巨大AVアンプで、小さなホームシアター組んでた時期もありましたが…

DSPで創り出した反響音がちょっと気持ち悪くなってから…全然受付無くなりました^^;

ちょっとスレタイと外れてきたので、オーディオはまた別な機会にてm(_ _)m

書込番号:25648051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/05 14:00(1年以上前)

>ツ゛ラQさん
視力がいいのは、物凄く経済的ですが、聴力が良くても自己満足だけで家計を苦しめますね。
歳をとって、それなりに悪くなれば、丁度いいかも知れませんが。

本題ですが、スペシャルは、不要と思いますよ。

書込番号:25648070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/12/03 07:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>ツ゛ラQさん
大変ご無沙汰しております。
買い替えられたmoto g52j 5G IIは、いかがですか。

昨日の朝、最寄り駅に向かう町中の小さな神社の境内が紅葉しており、時間は全くなかったのですが、軽く覗いてみたら南天の実を発見し、ヅ ラQさんを思い出しました。

快速電車に乗り遅れないようにかなり適当に撮りましたので、上手く撮れていなければ、今日撮り直すつもりでしたが、そこそこ撮れていたので、アップさせて頂きます。

3枚共に写真モード(フルオート)、AI ON、HDR ON、無補正です。
1~2枚目は、23mm 1倍と思います。

3枚目は、普通に構えると、直射日光がレンズに当たって、ほぼフレアーだったので、目一杯背伸びして何とか撮れました。23mm 2倍。

書込番号:25983707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

moto g52j 5G II SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G II SIMフリー

発売日:2023年 7月 7日

moto g52j 5G II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング