『AQUOS sense8 との比較』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,159〜 登録価格一覧(7店舗)
発売日:2023年 7月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4400mAh motorola edge 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS sense8 との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOS sense8 との比較

2024/04/16 13:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

AQUOSsense6から乗り換えを検討していて、値段が近いこの2機種で悩んでいます。
主な用途はYouTube等の動画視聴、ネットサーフィンだけです。ゲームはしません。今までsenseシリーズを乗り継いできたので、他社は不安があります。(ただ、子どもの携帯はモトローラg52です)

どちらがおすすめかアドバイスお願いできますか。

書込番号:25701654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/04/16 13:58(1年以上前)

乃木坂さんと竹中さんの対決の予感

私ならsense8かな

senseからの乗り継ぎで

書込番号:25701677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度5

2024/04/16 17:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

68%急速充電器が付属します

通過する特急を連写した1枚

夜桜

ポートレートモード

呼びました?

AQUOS Sense8はSnapdragon 6 Gen 1で、RAMが6GB。
motorola edge 40は、Snapdragon 865G相当のDimensity 8020で、RAMが8GB。

スペックで比べると、motorola edge 40の方がかなり上で、Google Pixel 7aより10%遅い程度です。

1番の違いは、急速充電。

Xiaomi 13T Pro 120W
OPPO Reno10 Pro 5G 80W
motorola edge 40 68W(15分で50%回復)
Xiaomi 13T 67W
iPhone 15 30W
AQUOS sense8 18W(15分で13%回復)

書込番号:25701814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度5

2024/04/16 18:58(1年以上前)

edge 40はsense 8やg52jと全く違ったタイプのスマホです

車で例えるなら
通好みのスポーツカーと万人向けのファミリーカーのようなものです

sense 8がフラットディスプレイ、イヤホンジャック、micro SD、長時間バッテリー等のフルスペックに対し
edge 40はそれらがなく(但し、内部ストレージは256GB)、曲面ディスプレイ、バッテリー持ちが悪いです
ただし、処理速度、画面サイズはこちらの方が上です

よく評価サイトをご覧になられたうえでご購入された方がいいでしょう

自分はデメリットを凌駕するデザイン性に惹かれてedge 40を購入しましたが
スレ主さんにはsense 8の方がよろしいかと思います


あと、世の中には良いことばかり言って、デメリットには
一切触れない思考の偏った人がいるので気を付けましょう
近寄らない方がいいです

書込番号:25701934

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/16 21:42(1年以上前)

価格comのレビューの点数で満足度はほぼ合ってると思う

書込番号:25702158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/16 22:07(1年以上前)

私はSENSE6に大きな不満を感じ、xperia10 iii&ivに妥協点を見出し、edge40に満足を感じています
スレ主さまがSENSEシリーズの高望みしないけど
なんでも満載感に慣れているならSENSEシリーズを使い続けられる事を勧めます

書込番号:25702197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:202件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/17 05:37(1年以上前)

>katsumi3100さん
sense8であれば、s-shoinが使えない以外は、大幅な改善が感じられると思いますよ。

用途的にdocomo回線以外であれば、edge 40 の方がいいかも知れませんね。
edge 40 は、docomo 5G メインバンド未対応です。

書込番号:25702435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/04/17 06:05(1年以上前)

竹中さんきた
山でも籠もってたんですかね?

socのメーカー比もありますね

クアルコムとメディアテックとでは

クアルコムのほうがアプリとの最適化がされやすいよう

特定の機種かもしれませんが、ゲーム等でベンチほどスムーズに動かないケースはメディアテックのほうが多い印象

書込番号:25702452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度5

2024/04/17 06:17(1年以上前)

ゲームをしない普段使いならSoCの差はそれほど気にしなくても大丈夫かと思います

あと、先のコメでも書きましたが、曲面ディスプレイのedge 40で
動画を全画面表示をすると周辺部が歪みます、気にする人もいるので注意です
一応、フラット表示にすることも出来ますが、今度は表示する範囲が小さくなります

書込番号:25702463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:14件

2024/04/17 19:00(1年以上前)

アップデート期間は気にしない?
 
sense8  2028年10月頃

edge 40  2027年 5月頃

変更される可能性もあるが

その前に電池か?

書込番号:25703249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/17 21:38(1年以上前)

個人的には動画視聴をイヤホンじゃなくてスピーカーですることが多いならedge 40 のほうがステレオスピーカーで音質評価も高いのでよろしいのではないかと思います、またsense8は比較するとベゼルが太めなので動画の没入感はedge40 より低く感じると思います
難点があるとすれば、edge40はエッジディスプレイなので保護フィルムとケースの選択肢が極端に少ないことでしょうか、スマホを全く落とすことは無い方なら怖くはないですが、稀でも落としたことがある、落とすかもしれないという方はエッジディスプレイは一撃粉砕の怖さがつきます

数年単位、具体的に言うと二年以上使い続ける予定でしたらバッテリー持ちが悪いと言われるedge 40は、sense8より充電総回数が増えるのでバッテリー劣化が早いなどの差が出ると思われます

余談ですが値段で見るならxiaomi13t、pixel7aも選択肢に入れられても良いのではないでしょうか、性能的には両者より1ー2割性能が高く画面も明るいので動画視聴は快適です(両者よりやや重め)
uqモバイルで乗り換えでかなりお安く手に入れられます

書込番号:25703478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度5

2024/04/17 23:23(1年以上前)

Xiaomi 13T、Pixel 7aとも基本性能は十分なスマホであり
edge 40と違ってフラットディスプレイなため視認性も良いです

一方で、イヤホンジャック・micro SD機能がないedge 40側のスマホであり

Xiaomi 13Tは
4機種の中で一番巨大で重く、動画視聴の際は長所ですが、普段の取り回しには難がある
中華色が強いスマホで、それより弱いモトローラでさえ不安視するスレ主さんにはどうか
キャリアスマホのみでSIMフリー機種がない(中古購入だと保証の問題がある)

Pixel 7aは
ストレージが128GBしかなく拡張性もないため本格的に使う場合、支障が出る
バッテリーの持ちはよくないのに充電速度は遅い

といった注意点があります

書込番号:25703601

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデート?? 4 2025/10/11 11:06:46
デュアルSimについて 3 2025/09/11 21:12:34
15にアップデート後の不具合 4 2025/08/24 14:56:31
緑色の丸いアイコン 4 2025/04/25 0:41:40
ゲームモードの設定はどこに? 2 2025/04/13 12:23:18
充電開始時に中央画面に表示されるバッテリー残量表示 4 2025/03/30 12:37:20
メルカリ 5 2025/03/26 21:16:22
ロック解除について 4 2025/02/27 13:24:03
バッテリー交換しました。 3 2025/02/17 18:45:57
サブ機を検討中です。 8 2024/12/22 5:30:31

「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1565件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

motorola edge 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング