『韓国版の購入について』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

3.4型カバーディスプレイを搭載した縦型折りたたみスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 9月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『韓国版の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 韓国版の購入について

2023/09/21 15:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

クチコミ投稿数:8件

こちらの製品がとても気になっています。
初代のFlipを使用していたこともあり、おおよその使用感などは理解しています。キャリア版を購入した場合、余計なアプリが入っているのにとても辟易していることもあり、現在は韓国版のGalaxyS22を使用しています。
この商品も海外版を購入したいとは思っているのですが、折りたたみギミックという特性上、故障のリスクが気になります。おそらく1年以内には売却してしまうかとは思いますが、いまいち購入の勇気が出ないところです。
皆さんのご意見など参考にできればと思っています。

書込番号:25431907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mo拓さん
クチコミ投稿数:51件

2023/09/21 15:05(1年以上前)

買えば良いだけですよ

書込番号:25431912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mo拓さん
クチコミ投稿数:51件

2023/09/21 15:07(1年以上前)

あと保証は国内では請けれませんからね

書込番号:25431914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:406件

2023/09/21 15:19(1年以上前)

au版はキャリアアプリ限りなくゼロに近いですが?

書込番号:25431927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2023/09/21 15:33(1年以上前)

そうなんですか?むかしはたまにauも買ってましたがそれなりにアプリあった記憶でしたが…。最近は変わったのでしょうか。

書込番号:25431945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:406件

2023/09/21 15:48(1年以上前)

今のau版スマホはauまたはUQSIM入れてセットアップした場合のみ
キャリアアプリをダウンロード、インストールするように促されます
その際チェック外せば入ってきませんし
入ってしまっても普通に消せます
またSIMなし、他社シムでセットアップした場合は一切入ってきません

auで消せないのはたぶんau版のプラスメッセージだけです
取説がもしかしたらあるかもしれません

書込番号:25431964 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27069件Goodアンサー獲得:3007件

2023/09/21 16:02(1年以上前)

>smartbrain555さん
今はdocomo,Softbank版買わないなら余計なアプリも入らないし、技適も有るので何も問題無いです

韓国版は技適も無いし、日本キャリアVoLTEにも非対応です

書込番号:25431984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28286件Goodアンサー獲得:4188件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/09/21 19:07(1年以上前)

au版Z Flip5所有してますが、au/UQ SIMでセットアップしなければキャリアアプリ入ってきません。

最初から入ってるアプリはGoogleアプリ、サムスン純正アプリ、その他関連アプリ(Microsoft系4つ、Spotify、おサイフケータイ)だけですね。
キャリアアプリとしては、+メッセージ(SNS)と取扱説明書の2つが入ってますが、+メッセージは無効化できますし、取扱説明書はアンインストールできます。

ちなみにauスマホは2021年夏モデルあたりから、Galaxyシリーズに関わらずau/UQ SIMでセットアップした場合にのみキャリアアプリがインストールされる仕様に変更になってます(auのGalaxyシリーズだとS21シリーズ以降)。

またパッケージや端末背面のキャリアロゴ無し、起動時のキャリアロゴ表示無しなどメーカー版に近い仕様です。パッケージや端末背面にキャリア型番のみ入ってます。例えばauのZ Flip5なら「SCG23」。

韓国版含む海外版は技適ありませんし、国内一部バンド非対応、おサイフケータイ非対応など日本仕様ではありませんからau版買うのが無難ですよ。国内4キャリアバンドフル対応ですし、保証もありますし。


まあドコモ版も昔に比べたら無効化や削除できるアプリは増えてますが、プリインキャリアアプリ(関連含む)はある程度ありますし、パッケージや端末背面にキャリアロゴ印字してあります。また起動時のキャリアロゴ表示もあります。
まあ個人的にはキャリアロゴがあった方が好きなので、Galaxyに限らず全く気にしてませんが(笑)

書込番号:25432173 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:8件

2023/09/22 12:59(1年以上前)

>舞来餡銘さん
技適がないのは知ってましたがVoLTEにも非対応とは知りませんでした。となるとちょっと動いた食指が止まってしまいますね…。

書込番号:25433064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/09/22 13:03(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
キャリア版ならau版のほうが良さそうなんですね。
auは昔からあんまり良い印象が無かったので、ちょっと意外でした。s22のドコモ版を持っているのですが、消せないアプリがけっこうあるので「うーん」と思っていたところでした。au版検討したいと思います。

書込番号:25433070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/09/22 14:27(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
え〜auの方が良かったんですね(泣)
ドコモ版は消せないのが多いしネームまで入ってるし、かなり悩んで仕方なく今使ってるキャリアだからと諦め半分で購入したのに(大泣) 値段だってauの方が方が安かったのに…トホホ。

書込番号:25433156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28286件Goodアンサー獲得:4188件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/09/23 02:24(1年以上前)

>smartbrain555さん

auは2021年秋のSIMロック原則禁止になる前の2021春夏モデルあたりから、今の仕様になったんですよね。
端末のキャリアロゴ刻印などはそれより前から廃止してましたが、4キャリアスマホの中では一番使い勝手がいいと思います。

回線契約なしの端末単体販売解禁、SIMロック原則禁止など当時総務省がうるさく騒いだのもあるでしょうね。
また当時UQ mobileを自社ブランドの1つとして統合しましたし、以前は同じ機種でもauとUQで別々の機種扱いだったのを統一してコスト削減したというのもあると思います。

一昨年〜昨年は総務省がマルチキャリアバンド対応が望ましい、eSIM原則対応と騒ぎ、各メーカーマルチバンド対応やeSIM対応のデュアルSIM対応が基本になりました。
Galaxyシリーズだと2022秋冬モデルから、4キャリアマルチバンド対応(長年不仲でGalaxyを扱えないSoftBankバンドまで対応)、eSIM対応になってます。
ドコモ版、au版(UQ含む)、楽天版の3キャリア向けGalaxyはハード共通化されてますし、対応バンドなども同じになってます。

今はキャリアごとの大きな違いを挙げると、プリインアプリ、起動時のキャリアロゴ表示有無、端末背面やパッケージのキャリアロゴ有無くらいですかね。

ちなみに楽天版Galaxyは端末背面やパッケージのキャリアロゴはもちろん、キャリア型番も無いですが(そもそも楽天向けはGalaxyに限らずキャリア型番というのが存在しない)、起動時のホワイト背景にピンクの楽天ロゴ表示有、少ないながら5つほど楽天系プリインアプリ(うち3つは削除可能、2つは無効化可能)があったりします。


>理人(リヒト)888さん

ドコモとしてはau版は動作保証対象外ですけどね。ドコモ利用してるならドコモ版が確実ですよ。
まあドコモのキャリアロゴやプリインアプリが邪魔なら、auで端末のみ購入してauの端末補償を契約、SIMはドコモ挿して利用するのが使いやすいのは間違いないですが。

ただ端末補償の月額はドコモの方が880円と安くauの方は1,573円高いので、補償契約しながら長く利用する場合はドコモの方が安く済むかなぁと。

書込番号:25433933 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:32件

2023/09/23 13:40(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうだったんですか。とても勉強になります。でも本当はドコモをやめたかったときに出た商品だったので凄く悩んだんです。電波が不安定なんて、どこでも起きる話だし不都合なんて思ってなかったから…ドコモ以外ならと考えていたんです。auもターゲットに入ってましたし格安に行ってもいいかなぁ?なんて物色してました(^^;しばらくはドコモにいることになるかなぁ?いい所があれば移りたいんですけどね(^^;

書込番号:25434528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
+メッセージについて 0 2025/03/25 17:03:09
サイレントモードについて 0 2025/02/24 17:49:36
どうかなぁ 5 2025/01/08 17:04:29
自分だけ? 4 2025/01/07 21:40:24
電話の拒否から許可へ変更出来ません 2 2025/01/07 9:59:39
カバーディスプレイ 0 2025/01/04 15:06:58
画面のフィルム 5 2024/09/17 20:02:14
カメラの機能について 2 2024/07/28 15:55:15
Galaxy Z Flip6について 5 2024/07/26 22:52:04
インターネットに繋がらない 12 2024/06/24 14:45:52

「サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」のクチコミを見る(全 358件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo
サムスン

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

発売日:2023年 9月 1日

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング