『ステレオ?』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

3.4型カバーディスプレイを搭載した縦型折りたたみスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 9月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ステレオ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ステレオ?

2023/11/20 13:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

クチコミ投稿数:74件

連投失礼します。

こちらの機種はステレオでしょうか? iPhoneの場合だと受話口とスピーカーから音が流れます。実際手にした事がないので分からないのですが こちらの機種は受話口がないように見えます... 通話の際 相手にどこから声が伝わるのか?... 謎です。 またサブディスプレイでPayPay (バーコード) で支払えると本日知りました。読み取り形式の場合はどうなのかも知りたいです。所有の方 経験済みの方 よろしくお願いします。

書込番号:25513196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/11/20 14:28(1年以上前)

>こちらの機種はステレオでしょうか?

送話マイクは上部フレーム端(メイン画面から見て左側)、スピーカー兼受話口は画面上部中央、もう1つのスピーカーは下部フレーム右端にありステレオ仕様ですよ。


>またサブディスプレイでPayPay (バーコード) で支払えると本日知りました。読み取り形式の場合はどうなのかも知りたいです。

先日も書きましたが、サムスン純正アプリGoodLockシリーズ「MultiStar」をインストール、[Launcher Widget]を利用するとPayPayなどをカバー画面で利用できるようになります。

バーコード表示、QRコード表示、どちらもできます。

ちなみに「MultiStar」アプリを入れない場合、デフォルトでカバー画面公式対応アプリは、Googleマップ、YouTube、LINE、メッセージの4つのみになります。

この「MultiStar」国内ではサムスンから公式提供されていないため(海外では公式アプリ)、海外版をAPKサイトからAPKファイルをダウンロードしてからインストールする必要があり、自己責任での利用になります。海外版のため設定アプリの表示は全て英語です。

書込番号:25513229 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/11/20 14:37(1年以上前)

機種不明

取説も参考に。印した部分がスピーカーやマイクです。

(@が送話マイク、Gがスピーカー兼受話口、Mがスピーカー)

書込番号:25513239 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/11/20 14:46(1年以上前)

補足

Kの部分(下部フレーム)も送話口マイクです。

書込番号:25513250 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2023/11/20 20:05(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

いや〜 素晴らしいの一言に尽きます!Galaxy flip 5の事なら どんな質問しても解決しますね(^_^) 本当にスッキリします! 今回もありがとうございました。
買い替えのため15 Proを出品しました(⌒-⌒; )

書込番号:25513611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2023/11/20 21:28(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
度々すみませんm(_ _)m 技適の問題もありますが 韓国モデルやUSモデルで質問したいです。当方はSoftBank回線なのですが 韓国モデルはVoLTEは非対応だと調べられたのですが USモデルは分かりますか?分かるのなら教えてください。

書込番号:25513747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/11/20 21:59(1年以上前)

海外版は技適がありませんし、国内バンドの一部非対応、おサイフケータイ非対応などがありますし、サムスンやキャリアのサポートも受けられないので、全て自己責任利用になります。

ソフトバンク回線でのVoLTE通話ですが、長年サムスンとソフトバンクが仲違いしてるのもあり、国内版Galaxyはソフトバンクプラチナバンド非対応(海外版はプラチナバンド対応)、国内外どちらのGalaxyもVoLTE非対応でした(ソフトバンクが唯一発売したS6 edge 404SCを除く)。

それが国内向けにサムスンが初のオープン市場向けモデルとして発売したGalaxy M23が4キャリアVoLTEをサポートしたのを機に、ソフトバンクVoLTEに非対応だった国内外Galaxyが順次ソフトウェア更新でソフトバンクVoLTEに対応しました。
そのためZ Flip5の韓国版やUS版などもVoLTEには対応してるのでは?と思います。
ただ国内版ではないので、使える使えないの保証はサムスンもキャリア側もしないですが。

未だにソフトバンクはGalaxyを取り扱いできてませんが、Galaxyシリーズは2022秋冬モデルから販路による対応バンド違いがなくなり、4キャリアバンドフル対応かつVoLTE対応、デュアルSIM対応になり、どのキャリア(MVNO含む)でも安定して利用できるようになってます。

わざわざ海外版購入するより、国内版(ドコモ版またはau版)を購入した方が安心ですよ。
あと現時点では未発表ですが、サムスンジャパンがオープン市場向けモデルを準備してるので(たぶん256GB版ではなく512GB版)そちらを待つのもアリかも。

書込番号:25513799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:74件

2023/11/20 22:33(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
詳しく詳細に説明していただきありがとうございます。 韓国版はVoLTEに対応していないらしく3G通話らしい?です。SoftBank回線の3Gが来年早々に廃止になるらしく 現在 SoftBank回線でflip5を運用してるユーザーはどうなるんだろーって話になってました... それを踏まえて韓国版は使えないって結論です(⌒-⌒; ) USモデルが間違いなく使えるなら考えたいんですよね... キャリア発売 特にdocomo版はデカデカとdocomoと印刷してあるので除外で auも型番が刻印してあって... 悩ましいですw そのオープンモデルを待つのもありですね!

書込番号:25513850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/11/20 22:50(1年以上前)

au版はキャリア型番こそ刻印されてますが薄いので目立たない、キャリアロゴは数年前から廃止、ドコモ版とは違いキャリアプリインアプリ無し(キャリアアプリは+メッセージと取説のみ、+メッセージは無効化可能で取説は削除可能)、起動時のキャリアロゴ無しなど、グローバル版に一番近い仕様です。

キャリア型番が気になるような場合でも、フォルダブル端末はケース利用必須なので、ケース利用すれば隠れます(笑)

ハードウェア自体は国内専用開発モデルで認証はドコモ版の派生扱い、ソフトウェア制御で各キャリア仕様にはなってますが対応バンドなどは変わりないので、キャリアアプリやロゴがうざいとか、少しでも価格が安いのがいいならばau版になりますね。

ちなみにドコモ版、au版どちらも購入してます。


サムスンメーカー版はたぶんドコモが扱わずauのみが扱ってる上位ストレージの512GB版になる気がしますし、仮に512GB版だった場合は価格が18万円くらいになると思います。
認証通過した対応バンドから、ハードウェアはドコモ版やau版と共通のはず。

ただし販路はおそらくサムスンオンラインショップ限定になり、かつ販売カラバリも1~2色に限られるでしょうね。

書込番号:25513865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:74件

2023/11/20 23:03(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
docomoは刻印をしないって言うプライドが許さないんでしょうね?ww 両方購入ですか?ヤバぁ(^^;; 話を聞いてると悩みますね... au版か... (u_u)

ちなみに15 Proが165,500円で売れそうですw お金の心配は無くなりました! しばらく考えさせてもらいます。

書込番号:25513892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/11/21 00:53(1年以上前)

ドコモはAndroidについては、キャリアロゴを各メーカーに刻印させてます。
ドコモがiphoneを取扱うまでは、iPhoneにもキャリアロゴ刻印してもらいたいって言ってましたし、相当なこだわりがあるようです。

最近のキャリア端末だとSoftBankもキャリアロゴ刻印ありませんし、キャリア型番はあるものの公にしてないため型番刻印も無し(パッケージや端末情報で確認できる程度)ながら、プリインキャリアアプリはそれなりにあります。

また楽天モバイルだとキャリア型番が存在しないため端末への刻印無し、パッケージなどにもキャリアロゴ含め印字無しですが、一部メーカーを除き起動時に派手なピンクのキャリアロゴを表示させる仕様で、楽天関連アプリも機種により5~7つほどプリインされてますね。


端末はハイエンド機~エントリー機まで年間最低でも10台は購入してますし、ここ2~3年はそれ以上購入してるなぁ(笑)
ちなみに昨年のZ Flip4はドコモ版と楽天版の2台、一昨年のZ Flip3はドコモ版を2台購入してました。

最新モデルにこだわらないなら昨年のZ Flip4は3キャリア版ともに大幅値下げで安くなってますし(MNPだとさらに安くなり9万円程度)になってますし、最新のZ Flip5よりも買いやすかったりはします。
まあZ Flip5ではカバーディスプレイが大きくなり用途が広がりましたし、ヒンジ改良で閉じた際の画面側の隙間がなくなったり、バッテリー持ちも改善したり進化してるので、お金の心配がないならば最新モデルが長い目で見ればいいでしょう(^^

書込番号:25514016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:74件

2023/11/21 09:29(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

参考になります!
色々と勉強になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25514245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/11/28 10:23(1年以上前)

先ほどサムスンからメーカー版が発表されました。
https://www.samsung.com/jp/explore/news/galaxy-z-flip5-z-fold5-simfree/
https://www.samsung.com/jp/explore/event/galaxy-z-flip5-z-fold5-simfree-cp/

価格含めて予想通りの展開でしたが、キャリア版にはない限定カラー採用で差別化してきました。
まあカラバリ重視だったりならば、au版の256GB版購入が無難だとは思いますが。

書込番号:25524235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
+メッセージについて 0 2025/03/25 17:03:09
サイレントモードについて 0 2025/02/24 17:49:36
どうかなぁ 5 2025/01/08 17:04:29
自分だけ? 4 2025/01/07 21:40:24
電話の拒否から許可へ変更出来ません 2 2025/01/07 9:59:39
カバーディスプレイ 0 2025/01/04 15:06:58
画面のフィルム 5 2024/09/17 20:02:14
カメラの機能について 2 2024/07/28 15:55:15
Galaxy Z Flip6について 5 2024/07/26 22:52:04
インターネットに繋がらない 12 2024/06/24 14:45:52

「サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」のクチコミを見る(全 358件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo
サムスン

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

発売日:2023年 9月 1日

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング