『A7Vからの買い替え検討』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約3300万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-51200を実現し、高感度でノイズを抑えた撮影が可能。被写体の認識性能が向上したAF性能を備えている。
  • 7K相当の豊富な情報量を凝縮することで、高品位な4K映像として出力することができ、4:2:2 10bitで4K60pの動画記録に対応。
最安価格(税込):

¥222,019 シルバー[シルバー]

(前週比:+1,919円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥225,028 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥198,000 (63製品)


価格帯:¥222,019¥306,900 (60店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:429g α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

α7C II ILCE-7CM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥222,019 [シルバー] (前週比:+1,919円↑) 発売日:2023年10月13日

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

『A7Vからの買い替え検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C II ILCE-7CM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C II ILCE-7CM2 ボディを新規書き込みα7C II ILCE-7CM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

A7Vからの買い替え検討

2025/09/14 22:04(3ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ

A7Vを6年近く使用しているおります。
特に故障等はないのですが最近A7CUが値下げしたこともあり、a7Vを売却してA7CUに買い替えをしようかと思っております!

A7Vも10万くらいで売却できる可能性もあるので今が買い替えのチャンスなのか思うのですが、このまま買い替えずとも問題はないのかなーと悩んでおります。。。


撮影は主に旅先の風景画、子供も運動会などです!
オートフォーカス性能が相当変わっているのでとても魅力を感じております。。。

どなたか同じ買い替えをした方など、アドバイス頂けると幸いです😭

書込番号:26290381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/14 22:50(3ヶ月以上前)

>一切合切いいいいいいいいさん

α7Wかその後継機がオススメです。

書込番号:26290412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:13件

2025/09/15 05:53(3ヶ月以上前)

>一切合切いいいいいいいいさん
こんにちわ。

全く同じという訳ではないですが、α7RUとα7cにZV-E1と使って来ました。AF性能はα7c以降さらに良くなって、cU(ZV-E1同等)でAIAFも搭載されてちょっとこれ以上の進化は考えられないくらい良くなってます。買い替えても良いのではないでしょうか。

趣旨から逸れますが、初代α9の中古が大分こなれて来て(15万円前後)、最近になって故障時のリスクを承知の上で当時のAF最上位機種という憧れから追加購入しました。
私の拙い撮影スキルで比較してですが、サッカーをする子供とかの動き物に対してのAF性能はZV-E1(α7cUと同等のAF性能)よりもまだ初代α9の方が明らかに上に感じました。冒険になりますが、今お使いのα7Vにα9の買い増しも面白いんじゃないかなとも思います。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:26290596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Crazy Joeさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2025/09/15 06:59(3ヶ月以上前)

買い換えではなく7IIIにA7CIIを買い足しました。やはりAFの改善とコンパクトさが気に入り7IIIを使うのはフォクトレンンダーのMFレンズを使う場合のみです。久しぶりに使うとファインダーの大きさに感動します。(解像度はおいといて)

書込番号:26290615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/09/15 08:00(3ヶ月以上前)

ありがとうございます!

α9は全く選択肢に考えてなかったのでありがたいです!!
ちょっと見てみようかと思います!!


買い替えにプラスで買い増しも視野に検討してみようかと思います!!
ありがとうございます!!

書込番号:26290653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/09/15 08:01(3ヶ月以上前)

ありがとうございます!!

ちなみにA7Wをお勧めして頂ける理由を少しあげていただけますか??

書込番号:26290655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/15 16:45(3ヶ月以上前)

α7cUとα7W持っています。
α7cUはジョイスティックがないのとカスタマイズボタンが少ない、
Evfが使いづらいのが欠点です。
カスタマイズボタンが後一つあれば、α7Wと同様の操作になるのですが。
あと70200f2.8とか重めのレンズだとフロントヘビーになります。
なので、α7WはMr、望遠、動画の時に主に使い、
α7cUはそれ以外の用途で出来るだけ軽くしたい時に使う事が多いです。
元々は登山用でα7cUを買ったんですけどね。
スレ主さんのレンズと操作方法で決めたら良いかと思います。
値段がかなり上がる事が想定されますが、
aiafが必要で待てるならα7Xを待ってもいいかも知れません。
ご参考になれば。

書込番号:26291011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/09/16 19:28(3ヶ月以上前)

ありがとうございます!
VとWもしくはCUの2台持ちも考えつつ、A7X待つのもいいのかとは思いつつ。
やはり金銭面的は買い替えなのかなーとは思ってます。

A7Xはかなり高くなりそうなのでそういう意味では選択肢から無いのかとも思っています。

書込番号:26292012

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C II ILCE-7CM2 ボディ
SONY

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

最安価格(税込):¥222,019発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7C II ILCE-7CM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング