『文鎮化しました』のクチコミ掲示板

Zenfone 10 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 10 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4300mAh Zenfone 10 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文鎮化しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 10 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 10 256GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 10 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信9

お気に入りに追加

標準

文鎮化しました

2023/12/05 08:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 10 256GB SIMフリー

スレ主 DAACHAN7さん
クチコミ投稿数:4件

先月ZenFone8が文鎮化したところなのに、ZenFone10まで文鎮化。悲しすぎます。

書込番号:25533167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/05 08:43(1年以上前)

文鎮にして使えばやくにたちますよ

書込番号:25533181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/05 09:03(1年以上前)

何でもかんでもlineて書くのもあれですが、lineを入れてたら、削除したほうがいいと思いますよ。

lineのデータ溜め込んで、lineクラッシュタイマー発動させて文鎮化して、新しいスマホにlineを移動して復元したら、lineのデータが大きすぎて、lineビッグバンが発動して、クラッシュや文鎮化が起きる時もあるようですので。

書込番号:25533206

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/05 09:20(1年以上前)

>最大メモリ使用を見ようさん
暴走モード突入やなw
らいをLINEってマジうぜー

書込番号:25533220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2023/12/05 10:31(1年以上前)

zenfone10つかってるので非常にきになります。

可能であれば症状や状態を教えていただきたいです
(リカバリモードも使えるor使えない、電源すらはいらないなど…)

書込番号:25533315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/12/05 10:45(1年以上前)

ただ文鎮化した だけでは何だかよく分からない…
1年間の保証は受けられなかったのですか?製品登録してなかったとか、正規購入でなかったとかなら致し方ないですが。

というか小型高性能にシフトしたタイミングで文鎮化が珍しくなくなったZenfone を買うのに、延長保証などの対策を何ら取ってなかったのだとしたら余りにも学習能力が無さすぎます。

書込番号:25533328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 DAACHAN7さん
クチコミ投稿数:4件

2023/12/05 23:47(1年以上前)

電源入りました。
電源ボタン長押しを繰り返したところ、つい先ほど復活しました。良かったです。

書込番号:25534233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 DAACHAN7さん
クチコミ投稿数:4件

2023/12/17 11:49(1年以上前)

復活後安定していますので、まず発生状況について。
スマートウォッチ(中華製)を購入し専用アプリで接続。二日後にZenfone本体を夜間充電モードでよる放置したところ、朝ブラックアウトが発覚。電源長押し、音量キー下を押しながら電源長押し(1分)しても復活せず。これを約三時間いろいろな方法で電源長押しで対応したが、復活せず。しばらく放置して6時間後、パソコンのUSBに30分つなぎ、その後専用充電器で1時間充電し、電源長押ししたところ、画面が微点灯。再度電源長押しで復活。再起動を何回か実施し無事起動した。メモリはリセットされておらず、通常通り起動しランチャーに置いたアプリアイコンにも影響がなかった。

原因について。最後にインストールしたスマートウォッチ用アプリであったことから、当該アプリの削除とスマートウォッチとの接続削除。ASUSがスマートウォッチを突然発売中止したことからもスマートウォッチとは相性が良くないケースがあると推測しています。

保証について。キャリアを通じて購入したのですが、キャリア保証は初期不良のみ。直接ASUSの保証とのこと。(1年のメーカー保証)
本件についてはASUSとメールのやり取りでの対応を開始したが、とりあえず復活したので解決済とした。

追加保証については私は現在回線はタブレットを含めると7回線。スマホは6台保有していて補償代で新品が購入できてしまうレベルになるので、特に追加保証はつけていません。

その他。Zenfoneは4台目になりますが、4台ともブラックアウトを経験しています。復活したのはZenfoneZoomSでこれはディスプレイと基盤の接続コネクタが外れたためで、同時に画面交換して復活。Zenfone5(A500KL)はソフトウエアの更新に失敗して文鎮化。Zenfone8は気を付けて使っていたが、OTA更新が自動で始まりそのまま文鎮化です。(Automatic文鎮)
これでもZenfoneを購入したので学習していないと言われればそれまでですが。余計なアプリがなく使いやすいのは間違いないので。ちなみにZenfoneZoomSは2017年製ですが、予備機で海外旅行時の現地SIM用としてたまに使っています。

書込番号:25549431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2023/12/22 06:11(1年以上前)

>最大メモリ使用を見ようさん
間違えなく ASUSスマホの定番で有る メインボード故障でしょう。
発売から1年間未満なら自然故障だとASUSで無償修理対応してくれますよ。
Zenfone5zから使ってると何度も修理しても それでもASUSが好きな人が持つスマホです。

書込番号:25555528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tonkoadさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/30 14:18(1年以上前)

😂

書込番号:25680287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Zenfone 10 256GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 10 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月 8日

Zenfone 10 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング