『次はアイフォンにしようかな』のクチコミ掲示板

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『次はアイフォンにしようかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信11

お気に入りに追加

標準

次はアイフォンにしようかな

2024/08/14 05:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

AQUOSR8Proを購入して格好良いし満足してるけど9シリーズから怪しい雰囲気になってるので次のスマホ候補としてアイフォンProシリーズに興味が湧いてきた。デザイン変わらないし個人的に好きだしね。値段もそこまで高くないし。Androidはデザインが変わり過ぎてイライラするので。

書込番号:25849495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/08/14 08:43(1年以上前)

ずっとiPhone使ってきたんですが、数年ぶりにAndroid(g64y)を買ってサブ機に使っています。
先日カーナビ代わりにドライブで使ってたんですが、時々動作がぎこちなくなりますね。
ルート表示がカクついたり、操作時に短時間フリーズしたり。
バックグラウンドでRadikoかYouTubeを再生してる程度なのに、なぜか時に処理待ちになる。
iPhoneではそういったことはほとんどないので、「やっぱりAndroidは相変わらずだなぁ・・・」と感じたところです。

でも機能はAndroidのほうが多機能だし色々設定も変えられるし、楽しめますね。
iPhoneは基本的にAppleが「こうだ!」と決めた状態で使わざる得ないところが多いです。
「だから安定してる」とも言えます。

「安定」をとるか、「自由さ」をとるか?
OS変更は乗り換えではなく、追加して→後に選択、が良いと思いますよ。

書込番号:25849667

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件 iPhone 15 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro 256GB SIMフリーの満足度4

2024/08/14 09:46(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>iPhoneではそういったことはほとんどないので、「やっぱりAndroidは相変わらずだなぁ・・・」と感じたところです。

g64yはローエンド寄りなので、iPhoneと比較するならハイエンドモデルじゃないと駄目ですね。
ハイエンドでは動作がぎこちなくなるというのは無いです。

書込番号:25849760

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/08/14 10:44(1年以上前)

>sandbagさん

そうなんですね〜
まあこの機種は1円ですから、さもありなんでしょうか。
しかしiPhoneはローエンドでも動作はスムーズなので、それに慣れているとどうしても評価が厳しくなってしまいます…

Androidに移行しようかずっと悩みつつもう数年…です…σ(^_^;)

書込番号:25849842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件 iPhone 15 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro 256GB SIMフリーの満足度4

2024/08/14 10:53(1年以上前)

>ダンニャバードさん
iPhoneにローエンドはないと思いますが…
Antutuベンチマークなどで比較するとわかるかと思います。
iPhoneの方がメモリ管理等が上なのは確かだとは思いますが。

コメントの内容が、よくある親に安いAndroid端末を渡されてAndroidに対して批判的になる子どものコメントに似ていたので気になった次第です(笑)

書込番号:25849848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:21件 X 

2024/08/14 12:35(1年以上前)

Android使うならスナドラの8genレベルじゃないとしんどいと思いますよ。まぁでもiosの方が安定してるでしょうね。自由と言っても使い慣れてるから使ってるだけなんですけどね。デザインも性能もi-phoneで良いかなと思ってます。チタンとかカバーなしで行けそうですし。皆がi-phone持ってるから嫌だっただけなんですけどねw

書込番号:25849987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/08/14 13:10(1年以上前)

>sandbagさん

いちいち子供っぽいめんどくさいご指摘ありがとうございます。
まあ、AndroidもiPhoneも一長一短あって好き好き良いのではないでしょうか、と思ってますよ。

書込番号:25850030

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/08/14 15:44(1年以上前)

>アップルパイホイップアンパンさん
デザインの大幅な変更は、良い場合と嫌な場合がありますね。

特にAndroidだと新しいデザインが良くて他社スマホから乗り換えてくれるユーザーもいれば、嫌で他社に乗り換えるユーザーもいる

そう考えるとiPhoneは安定していますね。

>ダンニャバードさん
メイン利用がiPhoneだと
Android端末利用は今年発売から2年以内(システムやSOCが外れでは無い物前提)のハイエンドモデルでないと

iPhoneと比べてカクツキや不安定さがどうしても気になる方が多い様です。

iPhoneはノーマルモデルどころかSEモデルでも(ゲームや高負荷はさすがにPRO以上)基本動作はキビキビしているので完成度は流石と言った所ですね。

書込番号:25850247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件 iPhone 15 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro 256GB SIMフリーの満足度4

2024/08/14 21:16(1年以上前)

iPhoneに比べてAndroidはーという人には、まずハイエンド触ってくれってだけですね。
とはいえ、Androidのハイエンドは下手したらiPhone 15 Pro買えるかそれ以上なので、iPhoneしか使ってこなかった人に簡単に進められるものではないですが。
ぶっちゃけ同じ値段を出してまで買いたいAndroid機種は殆どないかも。

書込番号:25850680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:43件

2024/08/14 23:16(1年以上前)

iPhoneとg64yを比較してAndroid云々ってのは・・・

書込番号:25850807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/08/16 07:10(1年以上前)

スマホはずっとiPhoneだけで来ました。
Androidはなんでもできるが中途半端という印象。

電池の持ちや何をしたいかで決めるが良いと思います。

最近のiPhoneからiPhoneへのデータ移行はすごく楽です。ここは評価できます。

書込番号:25852277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/16 12:50(1年以上前)

>ダンニャバードさん
子供っぽいめんどくさいご指摘ありがとうございます。

こらこら
感謝するなら素直にならなきゃダメだぞ

自分はPixelとiPhone、メインはPixel8aかなぁ

書込番号:25852637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング