『データ通信専用3GBプランの設定ができない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

『データ通信専用3GBプランの設定ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

データ通信専用3GBプランの設定ができない

2023/10/06 19:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

これまでiPhone13でソフトバンクの「データ通信専用3GBプラン」を副回線にして、データ通信に使用していました。
(主回線は、eSIMのpovo2.0)
本日、iPhone15 Pro Maxが届いたので、クイックスタートでiPhone13からデータ転送し、「データ通信専用3GBプラン」のSIMカードを移しました。
(povo2.0のeSIMは、クイックスタートの一環として移しました。)
その後、以下のサイトで「JP / SoftBank / iPad(4G契約,sbm4glte)」のプロファイルをダウンロードし、インストールしましたが、データ通信することができません。
https://private.aseinet.com/?page=ios/ios-profile

どなたか解決方法を教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25451738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2023/10/06 19:52(1年以上前)

持ってないので塞がれたのかは知らないですが
構成プロファイルが必要なSIMと併せて必要ない別のシムを使う場合
まず何もない状態から構成プロファイルが必要なSIMのみ入れて設定し
そのあとで構成プロファイルが不要なSIMを入れて
設定しないとうまくいかない場合があります
先にpovoが入ってるのでうまくいかないのかもしれません
よってpovoのスイッチをオフにした状態にして
無効にした状態でデータ3GBの構成プロファイルのインストールから行う
それでも無理ならpovoを削除してからソフバンシムのセットアップを行う
くらいですそれでも無理ならわかりません

書込番号:25451802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2023/10/06 21:33(1年以上前)

>新しい物好き!!!さん

本題からそれますが、ソフトバンクのデータ通信専用3GBプランって990円/月ですよね?
LINEMOのミニプランと同額なので、そっちにすればいいのでは?
プロファイルを入れる必要もありませんし。

書込番号:25451941

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度4

2023/10/06 21:41(1年以上前)

>新しい物好き!!!さん
今は使っていないので分かりませんか、
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24372649/
これでapn合わせてもダメでしょうか?

>mini*2さん
LINEMOのミニプランと同額なので、そっちにすればいいのでは?
ヤフープレミアムが無料になるのでメリットあるんですよ。

書込番号:25451955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2023/10/06 22:20(1年以上前)

>α7RWさん

なるほど。
ソフトバンクプロパー回線ユーザーですからね。

書込番号:25452012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/07 04:09(1年以上前)

>新しい物好き!!!さん
Softbankデータ通信SIMはIMEI制限でiPhoneや普通のAndroid端末ではデータ通信出来ません

Softbankタブレットだけしか使えません

書込番号:25452182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2023/10/07 06:43(1年以上前)

>舞来餡銘さん
以前使ってたけどそんな制限なかったですが???
このシム実際持っててそういう制限がいつからか知りませんが入ったからいってるのなら納得ですが???
エアプの予感しかしませんが

書込番号:25452231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度4

2023/10/07 06:48(1年以上前)

>舞来餡銘さん
データSIMカードはIMEI制限はありません。
私も以前契約をしていましたが(ipad用)iPhone、android端末で問題無く使えていました。
今でも、データSIMカード契約時に色々と選択出来るので制限は無いと思います。

>mini*2さん
ヤフープレミアム500円が無料になりpovoを契約すればデータ3GB最安維持が出来ますからね。
MVNOではなくMNO回線ですからね。

書込番号:25452236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2023/10/07 12:41(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
ご連絡ありがとうございました。
以下で解決できました!

いただいたアドバイスに基づき、eSIMを一旦削除しました。
これだけでは、データ通信が行えなかったため試行錯誤した結果、以下の別プロファイルに変更したら、5Gに繋がりました。
「JP/SoftBank/シンプルスタイル4G(plus.4G)」
その後、povo2.0のeSIMを入れたところ、どちらも正常に使えるようになりました。

ありがとうございました。

書込番号:25452585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件

2023/10/07 12:43(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ご連絡ありがとうございました。
このSIMは、iPhoneでも使えます。
現にiPhone13で使用できていましたので。

書込番号:25452586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/12 00:16(8ヶ月以上前)

>いただいたアドバイスに基づき、eSIMを一旦削除しました。
>これだけでは、データ通信が行えなかったため試行錯誤した結果、以下の別プロファイルに変更したら、5Gに繋がりました。
>「JP/SoftBank/シンプルスタイル4G(plus.4G)」
>その後、povo2.0のeSIMを入れたところ、どちらも正常に使えるようになりました。

自分もpovo eSIM、SBデータ3GB物理SIM(iPad用)
で、SBのSIMはiPhone13(povo eSIMあり)やアンドロイドではすぐ使えますがiPhone15で使えませんでした。
上記のとおり、povoのeSIMを削除してからSBのプロファイルを上記のとおり入れて使えるようになりました。

ただ、数時間置くとSBのSIMが圏外になってしまい、一度機内モード/解除すれば使えますが
ちょっと様子見しようかなといったところです。
アンドロイドだとiPad用SIMはテザリング使えないっぽいのが痛いですね。

書込番号:26143149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング