『iPhone 15promax バッテリー持ち』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

『iPhone 15promax バッテリー持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone 15promax バッテリー持ち

2024/04/26 13:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

スレ主 ff2456さん
クチコミ投稿数:31件 iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度5

iPhone13ノーマルバージョンからiPhone 15pro maxのバッテリー持ちに期待して購入 しかし思ったほど良くない気がしている 使えば減るのはわかりますが減りが体感だとあまり変わらない印象 
iOS17.3.1の時から使っているのですが
今はiOS17.4.1ですが これはiOS由来のバグなのでしょうか? 本当に疑問が多いです 是非この疑問に答えてくださると嬉しいです

書込番号:25714735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 ff2456さん
クチコミ投稿数:31件 iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度5

2024/04/26 13:20(1年以上前)

私が疑問に思っているのはゲームはせずLINEやウェブブラウジングでも早くなってしまうと感じているからです
ゲームはしますがその時はバッテリーの減りは早いです、これは当たり前ですのでカウントしてません

書込番号:25714739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/26 14:02(1年以上前)

>ff2456さん

液晶のリフレッシュレートを低くすればするほど、バッテリー持ちが改善します。1~120Hz可変もバッテリー持ちは良くありません。あとは液晶の明るさを暗めにするとバッテリー持ちが改善します。

https://note.com/ore_journal/n/n9ce597a1cf9f

私が使ってるmotorola edge 40だと、60Hzの時は1番バッテリー持ちが良く、144Hzだとバッテリーがすぐ減ります。

書込番号:25714774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度4

2024/04/26 14:34(1年以上前)

>ff2456さん
確かにバッテリー持ちは良くありません。
私もサブ機で使っていますが良いとは思いません。
メインで使ったら1日持つのがやっとかも?
SIMはYmobile、UQモバイルのeSIMデュアル、iOS17.5Beta版の最新をインストールしています。

別スレでも、同じ様なスレがありSafariがバッテリー消費が多かったのでブラウザーchromeに変えて見ましたがほとんど変わりません。
なのでバグと言うよりSoCとOSの相性が良くないのかも?
OLEDなのでダークモードで使用しています。

iOS18で改善されるか分かりませんが、バグではありません。


>乃木坂2022さん
>液晶のリフレッシュレートを低くすればするほど、
iPhoneは液晶ではありません。
OLEDです。
スレにも書かれていますが読みましたか?
>ゲームはせずLINEやウェブブラウジングでも早くなってしまうと感じているからです
この様な使い方ではリフレッシュレートはほぼ関係ありません。
後、毎度出てくるmotorola edge 40
OSも違えばSoCも違う、使い方も違うので比較にはなりませんし、迷惑ですよ。
いい加減学習してください。

書込番号:25714801 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/26 14:45(1年以上前)

>ff2456さん
iPhone13は、iPhoneの中では、トップレベルのバッテリー持ちです。
新品同士の比較では、iPhone15 Pro Maxに比べて、ほぼ2倍持ちます。

書込番号:25714810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2024/04/26 16:08(1年以上前)

本題から少しそれますが・・・
Motorola含めていろいろなメーカーのスマホ使ってきましたが、最近の機種でリフレッシュレートによるバッテリー持ちの大きな差なんて感じたことないですけどね。
なんでiPhoneもリフレッシュレートによる違いはほぼ出ていないです。
https://www.youtube.com/watch?v=NllOtO1-fQg

まあ、使い方やスマホによっては差が出るんでしょうけど。

書込番号:25714861

ナイスクチコミ!1


Camui_99さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:31件 iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度4

2024/04/26 18:31(1年以上前)

>ff2456さん

iPhone13とiPhone 15 Pro Max等を実際に比較してくれている動画があります。

https://youtu.be/fXrUOdAW6sI?si=QpIdzEsF3b905XhP

私は、結構ハードに使っても、就寝時に50%以上は残っていてバッテリーの持ちが良いなという印象なのですが、
確かにこの機種のバッテリーの持ちが悪いという意見も多数見受けられます。

ロットの問題なのか、使い方によるのか分かりませんが、
多少の差異ではサポートも対応してくれないでしょうし、難しい問題ですね。

書込番号:25714963

ナイスクチコミ!3


スレ主 ff2456さん
クチコミ投稿数:31件 iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度5

2024/04/27 01:20(1年以上前)

何が言いたいのですか? ブロック機能がないのが残念

書込番号:25715314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング