『充電中の発熱』のクチコミ掲示板

iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリー

『充電中の発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電中の発熱

2024/11/18 22:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

スレ主 sora060219さん
クチコミ投稿数:28件

【質問内容、その他コメント】
購入から1年以上経ちましたが、ちょうど保証が切れるあたりから充電中の発熱が酷くなりました。
ちょうどアクションボタン側の左側が特に酷く、キチンと測ってはいませんがおそらく体温以上、50℃近いと思います。
簡単に表現するなら、お風呂のお湯より熱いです。
充電が80%ぐらいになると治るのですが、不安だったのでAppleへ電話しました。
遠隔でチェックし、問題無かったのですが詳しく調べてもらうためにデータをAppleへ送り(こちらも遠隔で全てデータは持って行ったと思います)

1週間後ぐらいで返事が来ましたが、やはり本体には問題はないが、この様な問い合わせが多く来てるとの事です。
今後のアップデートで対応していきますのでそれまでお待ちくださいとの事でした。

他にもこの様な事がある方がいればと思い投稿させて頂きました。

書込番号:25966034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8件

2024/11/18 22:43(1年以上前)

例えばですけど、トラブル誘発アプリのlineとか入れてないでしょうか?
充電の発熱とアプリで熱々ってのもありそうですし。

書込番号:25966080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2024/11/19 05:16(1年以上前)

また転生したのですね。
経験則からLINEをインストールしているかの有無で、充電時に発熱があるようなことは1度もありません。

書込番号:25966280

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/21 08:37(1年以上前)

まず、iOSのバージョンを確認してください。設定→一般→情報の中にあるバージョンという項目を見て欲しいです。この部分の数字が18以降になっていますでしょうか?実は現在、iOS18にアップデートをしたiPhoneで、発熱がひどくなったり、バッテリーの持ちが非常に悪くなるなどという事態が発生しています。原因は、まだわかりませんが、多分システム的な問題だと思います。だから、Appleさんにも問い合わせが多くなっているのかもしれません。iOS18以降の場合は、対処法が今のところないので、今後のアップデートで改善されるのを待つしかありません。もしアップデートをした覚えがない場合は、夜間に自動的にアップデートする設定が適用されている場合があり、この場合は深夜にiOSを自動的にアップデートします。ただし、アップデートをする前に必ずiOSxxのインストール準備はできています。(xxはバージョン)と通知が表示されて、今すぐインストールするか、夜間にインストールするかを選択する項目が出てきます。とりあえず、バージョンを確認してみてください。またわからないことなどがありましたら、お気軽にご返信してください。

書込番号:25968692 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2024/11/21 09:21(1年以上前)

>sora060219さん
必札私語徒人という輩は投稿の少ない方を狙い撃ちして、根拠のないLINEの批判投稿を繰り返す悪質なユーザーなので無視してください。
LINEが関係するならユーザーが多いので大騒ぎになっています。

書込番号:25968743

ナイスクチコミ!7


スレ主 sora060219さん
クチコミ投稿数:28件

2024/11/21 09:28(1年以上前)

>南区のハマチさん
お返事ありがとうございます。
iOSは18で、今朝18.1.1まで上げました。
この様な症状の方は多いのですね。
Appleからも言われましたがバージョンアップ待ちという事ですね。
ただこれだけ発熱するとパッテリー状態に影響しないか心配になってしまいます。
Appleには早急に対応して頂きたいものです。
ありがとうございました。

書込番号:25968750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora060219さん
クチコミ投稿数:28件

2024/11/21 10:57(1年以上前)

>sandbagさん
ご連絡ありがとうございます。
そうですよね、LINEに問題あれば今頃大騒ぎなはずですよね。

とりあえず
Appleのアップデート等の対応を待ちたいと思います。

書込番号:25968815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora060219さん
クチコミ投稿数:28件

2024/11/21 10:59(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
自分も何年もLINEアプリ入れてましたが、この様な症状は出た事がなかったので他の要因かと思います。
参考になりました。

書込番号:25968818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング