『黄みがかった画面の色とSIMの入れ替えについて』のクチコミ掲示板

iPhone 15 128GB docomo

Dynamic IslandやUSB-Cを採用した6.1型モデルのiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 15 128GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 9月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 17 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 15 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『黄みがかった画面の色とSIMの入れ替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 128GB docomoを新規書き込みiPhone 15 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

黄みがかった画面の色とSIMの入れ替えについて

2025/01/29 14:36(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB docomo

スレ主 rina37さん
クチコミ投稿数:17件

はじめまして。

先日IPHONE15を2台MNPで契約時に
2台並べて説明を聞いていたので気づいたのですが1台がTrue Toneをオンにした時のような
黄みがかった色でした。
色の設定の関係かな?と思いその場で定員さんに聞いたのですが新品なの関係ないとのこと。
その後定員さんが設定を色々操作してくれましたが色味は変わらず・・・
原因がわからないのでアップルへ問い合わせしてくれました。
アップルは実物を見ないと何とも言えないがおそらく交換保障対象外の可能性が高い、とのこと。。
ショップでも傷とかではないので他の新品のものにということができないようで
もし気になるようであればアップルへ持っていって確認してもらってくださいとのことでした。
アップルでもしかしたら交換の対象になる可能性も0ではないとのことでした。。

調べてみると尿液晶というのでしょうか・・・?
もし2台並べてなければ気づかなかったと思うのですが、比べてしまうと
黄色ではない方の画面の方が文字が見やすいです。。

そこでお聞きいしたいのですが
@黄色がかった画面の色というのはけっこうあることなのでしょうか?
そうであればアップル行っても交換対象外と言われそうなので行くのはやめようと思います。

A今回契約した2台のスマホのSIMを入れ替えて使用は可能でしょうか?
黄色ではない方のスマホは電話のみ時々使用するだけなのでSIMを入れ替えて
使用しようと思います。

よろしくお願いしますm(__)m



書込番号:26054421

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2025/01/29 14:44(11ヶ月以上前)

>rina37さん
>@量産品です。
全てが同じでは無いので個体差があるので、OLEDの色味の違いはあります。
仰る通り、不具合では無いのでアップルでも交換対応は難しいと思います。

>ASIMカードの差替えで問題無く使えます。

書込番号:26054424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2025/01/29 14:52(11ヶ月以上前)

>rina37さん

>A今回契約した2台のスマホのSIMを入れ替えて使用は可能でしょうか?

全く問題ないと思いますよ。
docomoは昔からSIMロックなかったですし。SIMカードを入れ替えるだけでOKです。

工業製品ですから個体差というものはあります。
Apple製品は比較的均一の品質を保っているメーカーですが、それでも個体ごとのばらつきはあるでしょう。
それが許容範囲外であれば修理、交換の対象になりますが、そうでなければどうにもなりません。
誰の目にも「これはちょっと酷いよね」というレベルであれば交渉の余地は十分にあります。

しかしiPhoneも液晶から有機ELパネルになり、全体的に画面は黄色っぽくなりました。(液晶が青っぽかった?)
使っているうちにすぐになれてしまうと思いますが、2台並べて使うことがあるのでしょうか?そうであれば気になるかもしれませんね。

書込番号:26054429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2430件Goodアンサー獲得:117件

2025/01/29 15:22(11ヶ月以上前)

たまたま、製造元が異なるOLED搭載の2台に当たったのかな。
SIMの入れは問題ないです、
Docomoには電話番号と機種名が登録されてます同じ機種だし。

書込番号:26054453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/01/29 16:06(11ヶ月以上前)

>rina37さん

メーカーは天変地異や工場でのトラブル等で、部品調達が出来なくならない様に、同じ部品を複数の企業(工場)から仕入れます。また、同じ企業が製造した部品であっても、ロッドによりバラツキが出ます。
部品単位では個差があり、それを組み立てるユニットにも個差が生まれ、完成品では個体差がでます。

本来は色味に違いが出ないように検査・調整するのがベストですが、それをやると価格が上がってしまいます。
ですので、部品単位の精度を上げる事でバラツキの小さい製品にしているのですが、部品の個差はありますので、製品間の個体差は生まれてしまいます。

今回スレ主さんは、同じ機種2台を見られたので色味の違いが分かりましたが、1台のみの購入であれば何も気にならなかったでしょう。

黄色は青っぽい白色より色温度が低く、目には優しい色(ブルーカットされた物)と思って下さい。

書込番号:26054499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件 iPhone 15 128GB docomoのオーナーiPhone 15 128GB docomoの満足度4

2025/01/29 17:29(11ヶ月以上前)

>rina37さん
>先日IPHONE15を2台MNPで契約時に
>A今回契約した2台のスマホのSIMを入れ替えて使用は可能でしょうか?

回線契約と同時にMNP割引特価で買ったiPhoneに、そのsimを入れる必要はまったくありません。
例えば、ドコモならirumo3GB以上とかの制約がありますが、最初の月だけそれで、次の月は0.5GBに変えて別途格安simを刺して使う、というのもアリです。

書込番号:26054597

ナイスクチコミ!0


スレ主 rina37さん
クチコミ投稿数:17件

2025/01/29 21:16(11ヶ月以上前)

>mini*2さん
>Dear-Friendsさん
>奈良のZXさん
>ダンニャバードさん
>α7RWさん


皆様 丁寧、詳しく教えていただき感謝しております!
初期不良なのではないかと心配しましたが個体差があるとのことで安心しました!
SIM入替も問題ないとのことで入替をして使用します!

本当にどうもありがとうございましたm(__)m

書込番号:26054913

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件 iPhone 15 128GB docomoのオーナーiPhone 15 128GB docomoの満足度4

2025/01/30 12:44(11ヶ月以上前)

>rina37さん

本題から逸れますが、本体をいくらぐらいで購入されたか、書いていただけけると助かります。
今春に出るとも言われているSE4まで様子見している人の参考になりますので。

書込番号:26055631

ナイスクチコミ!0


スレ主 rina37さん
クチコミ投稿数:17件

2025/02/07 15:30(11ヶ月以上前)

>mini*2さん
今きづき返信が遅くなり申し訳ございません。。
購入ではなく2年後返却(月々220円)で契約しました!

書込番号:26065630

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件 iPhone 15 128GB docomoのオーナーiPhone 15 128GB docomoの満足度4

2025/02/07 16:04(11ヶ月以上前)

>rina37さん

返信ありがとうございます。実質2年レンタルですね。承知しました。

書込番号:26065668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 128GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更での特売は3月のみでしょうか? 8 2025/04/10 12:42:14
ドコモオンラインで購入後 8 2025/03/28 17:23:46
買い方 14 2025/03/18 16:42:58
電話帳移行 9 2025/03/15 12:42:52
充電98% 1 2025/03/12 22:18:50
Androidからの、機種変 13 2025/03/11 22:24:30
キャリアで実質2年レンタル24円に 3 2025/02/25 14:43:31
黄みがかった画面の色とSIMの入れ替えについて 9 2025/02/07 16:04:48
カメラについて。 4 2024/12/13 16:52:46
電子決済のダブルクリックにつきまして 4 2025/01/21 7:26:03

「Apple > iPhone 15 128GB docomo」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 128GB docomo
Apple

iPhone 15 128GB docomo

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング