『検討中』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年10月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SIMフリーを新規書き込みXperia 5 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

標準

検討中

2025/04/01 19:59(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー

クチコミ投稿数:58件

当方手が小さいので持ちやすさ重視で本機を検討しています。
価格面で10viとも迷いましたが、小さい子供をよく写真や動画で撮影するので、やはり本機かなと。現時点であまりズームはしません。
ちなみにちゃんと撮りたいときはカメラを使いますので、スマホカメラに期待しすぎず、オーバースペックなスマホを買うお金があるならレンズを買いたい、、、と思っています。とはいえスマホも失敗写真量産は避けたい。

128GBの楽天モバイルモデルと、256GBのSIMフリーモデルならどちらを選びますか?
SDカードの使い勝手も気になっています。

重いゲームはあまりせず、SNSとブラウザ利用と写真が中心。
今はPixel6aを利用しています。

アクオスR9センス9もよいんですが、片手操作したい、、、
満足いく買い物がしたく、相談させてください。

書込番号:26131327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/04/01 20:29(9ヶ月以上前)

2023年発売の5Vは来年中にアップデートの提供が終了します。

一方で2024年発売の10VIからはアップデート提供が1年延びて2028年までとなっています。カメラ性能が絶対ではないのであれば10VIが無難です。
https://www.sony.jp/xperia/xperia/xperia5m5/compare.html?models=xperia5m5&models=xperia10m6&models=xperia1m6

書込番号:26131375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/01 21:01(9ヶ月以上前)

>びわごん123さん
Xperiaでなければダメですか?
同じ価格帯のGALAXY S25をおすすめします。今Xperia5 Wを使っていますが、GALAXYの使い勝手の良さに憧れます。ROMも256GbBと512GBがあります。

書込番号:26131417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2025/04/01 22:55(9ヶ月以上前)

>びわごん123さん
楽天でXperia 5 V買うと10万円以上しますよね。
小型のハイエンド機種なら、越後の旅人さん記載のGalaxy S25かXiaomi 15が良いかと。
Xiaomi 15はGalaxy S25やiPhone16と幅はあまり変わらす若干縦長ですが。

書込番号:26131525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2025/04/02 08:23(9ヶ月以上前)

総じて厳しいご意見ありがとうございます笑。

>sandbagさん
カメラは絶対ではないですが、瞳AFとかリアルタイムトラッキングは遊ぶ子供を追いかける上で魅力、、、と思っています。

>越後の旅人さん
エクスペリアへのこだわりは全く無いですが、サイズ感を考えるとエクスペリアが浮上した次第です。
ギャラクシー、性能と価格とのバランスがよく魅力的ですよね。
S23-25で大きな進化がないなどといった意見も目にするのですが、買うならやはりS25でしょうか。

>ありりん00615さん
Xiaomi15、恐ろしいコスパですね。なんとなくイメージで除外していますが、気にはなります。。。


できれば日本のメーカーの製品がいいなと思いつつ、日本の製品を買って後悔して外国製品を買って満足、をスマホに関しては繰り返しているので、無難に行くならギャラクシー、、、ですかねぇ。

書込番号:26131772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


尾文さん
クチコミ投稿数:10件

2025/04/02 12:28(9ヶ月以上前)

SNSとブラウザ利用と写真が中心ということであれば、
使っている身からすると、問題ないと思います。
galaxyに比べると写真の加工感は少なめです。
また、片手操作はしやすいです。
s25よりは少し重めではありますが。

書込番号:26132002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


尾文さん
クチコミ投稿数:10件

2025/04/02 12:39(9ヶ月以上前)

追記です。
ゲームを入れない、写真の保存先をSDにするのであれば、楽天版でもいい気はします。

書込番号:26132010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2025/04/02 19:27(9ヶ月以上前)

>尾文さん
お返事ありがとうございます。
SDカード利用で書き込み速度の問題などは生じますか?

加工感の少ない写真というのは魅力です。
SNS用?にコテコテに加工されたパット見綺麗な写真(画像)、少々苦手でして。

書込番号:26132410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


尾文さん
クチコミ投稿数:10件

2025/04/02 21:51(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>びわごん123さん
SDカードはサンディスクの512GB(イオシス にて購入)を使っていますが 特に問題はありません。写真に関しては フォトプロでオートで撮った写真を添付します。

書込番号:26132577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


尾文さん
クチコミ投稿数:10件

2025/04/02 22:09(9ヶ月以上前)

当機種
当機種

夕方の写真です。 夜景 は適当な写真です

書込番号:26132594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


尾文さん
クチコミ投稿数:10件

2025/04/02 22:12(9ヶ月以上前)

機種不明

SDカードの詳細です。
イオシスで4980円+税込みで買いました。

書込番号:26132596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


尾文さん
クチコミ投稿数:10件

2025/04/02 22:22(9ヶ月以上前)

機種不明

ただ SD カードに保存できる写真は決まっているので それ以外は 内部ストレージに保存される形です

書込番号:26132608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2025/04/03 08:39(9ヶ月以上前)

>尾文さん
写真の添付もありがとうございます。
画質も十分、加工も激しすぎず印象が良いですね。

SDカードの書き込みで遅い等の不便を感じるケースはありますか?

書込番号:26132952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


尾文さん
クチコミ投稿数:10件

2025/04/03 10:28(9ヶ月以上前)

>びわごん123さん
特にありません。
バースト(連続)撮影で一気撮る際は、処理に時間が掛かること(こちらは内部ストレージに保存されます)、ナイトモードの処理に2から3秒程時間が掛かることくらいです。

書込番号:26133049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


尾文さん
クチコミ投稿数:10件

2025/04/03 12:46(9ヶ月以上前)

すみません。1点ありました。写真を撮ってすぐに確認する時(カメラアプリ内から)に1から2秒くらい書き込みの時間があります。

書込番号:26133219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/04/03 15:51(9ヶ月以上前)

そのSDカードは並行輸入品であり、下記のような店舗保証が無いと故障対応ができないので注意が必要です。
http://www.akibadirect.com/shopdetail/000000018808

また、SDカード自体の書き込み速度は30MB/sぐらいですが、製品内蔵のカードリーダーは10MB/s〜20MB/sの速度しか出ません。
https://www.notebookcheck.net/Sony-Xperia-5-V-review-Compact-premium-smartphone-with-professional-camera.756123.0.html#c10296524

上記のCPDTにGalaxy A55等を追加してみれば書き込み速度の遅さがわかると思います。

書込番号:26133441

ナイスクチコミ!0


尾文さん
クチコミ投稿数:10件

2025/04/03 17:11(9ヶ月以上前)

そうですね。確かに理論値・限界値の性能テストを行えばそのような数値になると思います。
ただ、実際に使用してみての感想になるので、参考になればと書いた次第です。
また、保証が心配なのであれば長期保証が付いている物や家電量販店に売っているカードをお勧めします。

書込番号:26133525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


尾文さん
クチコミ投稿数:10件

2025/04/03 17:17(9ヶ月以上前)

>びわごん123さん
追記です。
バースト撮影を用いない連写では、書き込みに時間が掛かりすぐには確認できません。単写であれば、前に書いたように1から2秒の書き込みです。

書込番号:26133533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/04/06 07:23(9ヶ月以上前)

128GBのmicroSDカードでしたら、色々なメーカーから1000円台で買えます。

書込番号:26136475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2025/04/27 14:00(8ヶ月以上前)

皆様、放置してしまいまい申し訳ございません。
結果的に性能のバランス等、なんだかしっくりこず、本機の購入は見送ることになりました。

悩んだ結果、コンパクトさは諦めて、未使用品が7万円台前半で買えるまだまだ使えるフラッグシップ、AQUOS R8 PROを購入しました。デカさに慣れませんが、使い込んでみたいと思います。

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:26161389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SIMフリー
SONY

Xperia 5 V SIMフリー

発売日:2023年10月27日

Xperia 5 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング