『機種変更にXperia 5 IVとXperia 5 Vで迷っています。』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SO-53D docomo

2眼カメラで16mm/24mm/48mmの3つの画角に対応したハイエンドスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SO-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 V SO-53D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更にXperia 5 IVとXperia 5 Vで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SO-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SO-53D docomoを新規書き込みXperia 5 V SO-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo

クチコミ投稿数:23件

今までドコモのXperia 5IIを使っていましたが、画面に線が入るようになったので機種変更を考えています。
実際に使われている方の使用感を教えていただきたいです。

候補として考えているのは

・Xperia 5 IV
・Xperia 5 V

の二つです。
自分は長く使うタイプなので3年は持って欲しいです。
一括で買う予定です(ドコモショップオンラインのdカード払いだとdポイントが付くので)

一つ前の型で安い5 IVか最新だが高価な5 Vなら皆さんはどういうポイントで選びますか?
回答よろしくお願いします。

書込番号:25468173

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:43件

2023/10/18 03:19(1年以上前)

> 自分は長く使うタイプなので3年は持って欲しいです。
御存じの通りIIIは既にosのアップデート対象外です
今から少しでも長くという事ならV、後はお財布と相談してでしょうか

> 皆さんはどういうポイントで選びますか?
私なら発売直後なので問題点、評判、年末セール等の様子を見てV

書込番号:25468180

ナイスクチコミ!6


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/10/18 05:57(1年以上前)

>テフロン88さん
新しいXPERIA5Vですね。
XPERIA5W使っていましたが下取りにだしてXPERIA5V予約しています。

>一括で買う予定です(ドコモショップオンラインのdカード払いだとdポイントが付くので)
ドコモオンラインショップより、ソニーストアでの購入が良いかと思います。
ドコモ 151,690円
ソニー 139,700円 キャッシュバック10,000円
です。
ソニーストア版はキャリア版の倍ROM256GBあります。
ドコモ版も購入キャンペーンを行っていますが、対象商品を購入しないと適用されません。

ドコモは、いつでもカエドキプログラム前提の価格なので一括購入ならソニーストアも良いかと思います。

書込番号:25468218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/18 06:38(1年以上前)

画面に線が入るようになった←この部分が気になったのですが

lineを入れてて、数GBまで膨れ上がって不具合を起こしてる可能性があるので、lineは削除した方がいいです。
例えば、機種変更をして、lineを復元すると、スマホがパンクし、クラッシュします。

単純な判定方法は、androidでシャットダウンに3秒以上かかってるのは、lineでもっさりしてる可能性があり、秒数が2桁行くようでしたら、結構危険かもしれません。

書込番号:25468243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/18 06:45(1年以上前)

値段差によりますが、今はレンタル特価やってる可能性とかありそうなので、そういうのに乗っかればかなり安く維持できますから、その時次第ですね。

書込番号:25468249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/18 07:05(1年以上前)

Xperia 5 IV

条件や場所は分からないけど、一括9800て書いてるのがあるなあ?

書込番号:25468255

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/18 08:51(1年以上前)

5-ivdocomo一括で11万弱

高いです

当機種発熱しますし

5-vは発熱はあまりしないようですし、メインカメラに新型2層イメージセンサーが使われています

ノイズが少なくきれいな画像のようで

xperiaの弱点であった暗所撮影に強いみたい

OSアップデートもながいので

正直docomoで買うなら5-ivはおすすめできないです

どうしても望遠レンズがほしいとかでないと

softbank版が端末のみ、契約なしで31800円で売ってますが見つけられたら、そちらは全然ありかなと

docomoバンドも使えます

なかなかもう売ってないみたいですけど

私は15日にヤマダ電機で1台だけみました

書込番号:25468347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:13件

2023/10/19 07:13(1年以上前)

>テフロン88さん
私もXperia5-2を使っています。
画面の線は緑ですか?
私も2年4ヶ月目に緑線があらわれて修理に出したら、有機ELディスプレイの故障とのことでした(表示不良)。

私もドコモで一括購入タイプですが、私が買うならVですがキャリアは無駄に高い、SONYでの購入でも端末の保険は入れる(クレジットカード必須)のでそちらが良いと思います。
私が買うならVです(様子見ですが)。

書込番号:25469581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2023/10/19 15:43(1年以上前)

>テフロン88さん
ゲームや動画撮影などそれなりに負荷が掛かる使い方がメインでないなら

Wでも、と思いましたが同じ機種を3年以上使うなら

V一択です

Xperiaはメーカー(キャリア)サポート方針に変更がなければ機種変更までにセキュリティアップデートが(事実上)停止になる可能性が高いです

後はVのマイナス点としては
本体が重くなり
カメラが二眼へ(ただし性能はアップしてる)
ディスプレイのベゼルが太くなった

不確かな点は
主に海外ユーザーからディスプレイの視野角が極端に狭い
少し斜めから視ても色が変色する、という声もあれば

日本のYouTuberからは動画付きで
「海外の先行ユーザーから指摘されていたディスプレイの視野角が狭い、と言うのは感じない」と動画内で実演されていて

先行の海外ロットが悪いのか
症状が出た海外ユーザーにYouTuberなどが多かったのか…

Xperiaはセキュリティアップデートの観点から買うなら最新の機種が基本的に良いです



次のスナドラ8gen3(仮)が今月末に発表予定ですが888並の爆熱SOCと言う噂もあるので
8gen3次第では本体デザインを変えてベイパーチャンバー搭載させたりしないとz4、z5、V、Wの二の舞いになりかなり不味い


私は故障していませんがスマホの機種変更を考えていて
何時もの最新SOC爆速搭載の中華スマホ組次第では

1Vにするか次期Xperiaを待つか、iPhone15proにするか悩んでいます

書込番号:25470164 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2023/10/23 02:49(1年以上前)

皆さん回答してくださりありがとうございました!
アップデート等を考慮して最新のVを購入しようと思います!

書込番号:25474714

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SO-53D docomo
SONY

Xperia 5 V SO-53D docomo

発売日:2023年10月13日

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング