『ブロックノイズについて』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SO-53D docomo

2眼カメラで16mm/24mm/48mmの3つの画角に対応したハイエンドスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SO-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 V SO-53D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ブロックノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SO-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SO-53D docomoを新規書き込みXperia 5 V SO-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

ブロックノイズについて

2023/11/25 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo

クチコミ投稿数:11件

他にも書き込みがあったのですがあまり返信がついていなかったので失礼します。

Xperia 5からこの機種への変更をしようと思っていたのですが、ディスプレイが虹とのクチコミなどが気になり、量販店で実機を見てきました。

YouTubeを見ることが多いので、YouTubeでいつも見ている動画を見てみたところ、色味よりもブロックノイズが大変気になりました(画質は2160p)。
巻き戻してみるとなんともなかったりしたので、恐らく同じシーンでも出る時と出ない時があるのだと思いますが、複数見た動画全てで発生しましたので、発生頻度が高く感じました。

今の機種ではそんなことはなく、YouTubeを見る機会が多い身としてはかなりストレスになりそうな気がしたのですが、これは個体差なのでしょうか。
ちなみに、すでにあった書き込みでも、「YouTubeだけ」と記載がありました。

皆様のお持ちの当機種はいかがですか?

書込番号:25520357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/11/25 16:48(1年以上前)

>おみひーさん
>、色味よりもブロックノイズが大変気になりました(画質は2160p)。

ブロックノイズが出るのは通信速度や画質の問題でしょう

スマホの画面で480以上にしても違いが解るとは私は思いませんけどね

画質設定を見直せばブロックノイズは出ませんよ

書込番号:25520377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/11/25 18:03(1年以上前)

ありがとうございます。

設定でコントロールできるのならいいのですが、スマホで動画を見てブロックノイズが出たのはこの機種が初めてだったので、だいぶ不安です^^;。

Xperia 1 Xでもブロックノイズが出ていてSONYも認識していて調査中との記事がありましたので、リンクを貼ります。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/sumahodigest.com/%3Fp%3D24929%26amp%3D1%26usqp%3Dmq331AQGsAEggAID

書込番号:25520481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件

2023/11/25 19:55(1年以上前)

>おみひーさん

ブロックノイズが発生しました。
画質を調整しても、しばしば出ました。
開発者向けオプションの「グラフィックス ドライバの設定の使用」をオフしたら、
発生頻度はかなり減りました。
1080Pでも大丈夫です。
グームに影響するかどうか、分かりません。
(ゲームをしていません。)
やはりドライバの問題だと思います。
近いうちにandroid 14のアップデートで、
改善を期待しています。

https://developer.android.com/studio/debug/dev-options?hl=ja

書込番号:25520691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/11/25 20:28(1年以上前)

>おみひーさん
>akira132さん

スマホの様な6インチくらいの画面で480p以上にしてデータ量を多くする意味が

そもそも私には解りません4kTVの様な環境では意味があっても

契約されているキャリアの問題、受信場所の通信環境(通信速度など)色々あります

取り敢えず設定を下げて様子を見る事をお勧めします

書込番号:25520749

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件

2023/11/25 20:41(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

xperia5v の画面はFull HD+で、
1080Pの画質は最適です。
うちの wifi 速度は常に500Mbpsが出るので、
家で1080Pのyoutubeの鑑賞には大丈夫です。

書込番号:25520776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/11/26 08:27(1年以上前)

>akira132さん
>xperia5v の画面はFull HD+で、
1080Pの画質は最適です。
うちの wifi 速度は常に500Mbpsが出るので、
家で1080Pのyoutubeの鑑賞には大丈夫です。

画面表示は出来ますが豆粒のようになってしまう場面もあるでしょうし

環境の良い所での話では無いでしょうにww

そもそも家でネットをスマホでは見ませんからww

書込番号:25521259

ナイスクチコミ!2


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件

2023/11/28 21:55(1年以上前)

>おみひーさん

youtubeのアップデートをした後、
ブロックノイズは無くなりました。

書込番号:25525069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/11/29 10:26(1年以上前)

>akira132さん

大変有益な情報をありがとうございます!!!

書込番号:25525572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件

2023/11/29 10:41(1年以上前)

>おみひーさん

一つおかしい現象があって、
古い映像なら、
360Pでも、ブロックノイズが出ます。
頻度は高くないけど。
新映像なら、
1080Pでも、
ブロックノイズが出ません。
やはりドライバの相性問題だと思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041387/SortID=25504154/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83u%83%8D%83b%83N%83m%83C%83Y#tab

書込番号:25525585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/11/29 10:52(1年以上前)

>akira132さん

そうなんですね。

今の機種(Xperia5)では、どの画質でもブロックノイズは出ないので、今よりはストレスを感じることがありそうですが^^;、機種を変えることによって他のメリットがあると思うので、前向きに検討したいと思います!

書込番号:25525596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件

2024/01/25 20:05(1年以上前)

>おみひーさん

2024/1/25、android14に更新した後、
youtube のブロックノイズがなくなりました。
ご参考までに。

書込番号:25597460

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデート 0 2026/01/16 23:26:05
エクスペリア 2 2025/07/09 10:35:10
microSDカードの読み取りについて 3 2025/04/18 12:31:42
生産終了品か? 20 2025/04/24 7:32:59
アップデートについて 3 2025/03/30 22:54:53
純正のスマホケースからスマホが取り出せません。 13 2024/11/29 17:42:41
アプリ・スマホの強制終了が続いてしまいます 9 2024/12/05 18:10:06
カメラ 1 2024/08/18 6:55:13
炎天下での動画撮影対策 4 2024/07/17 10:05:18
アプリのアイコン 2 2024/06/20 20:35:49

「SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo」のクチコミを見る(全 321件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SO-53D docomo
SONY

Xperia 5 V SO-53D docomo

発売日:2023年10月13日

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング