『勝手な 再起動』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SO-53D docomo

2眼カメラで16mm/24mm/48mmの3つの画角に対応したハイエンドスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SO-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 V SO-53D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『勝手な 再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SO-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SO-53D docomoを新規書き込みXperia 5 V SO-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手な 再起動

2024/04/04 23:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo

クチコミ投稿数:11件

機種変して1週間ですが気付いたら勝手に再起動しています
今日はXperiaの表記で止まって固まりました
どのタイミングで起こるかも分かりません
1日に1回は起こります
この状態でショップに行って調べてもらえますかね
アプリは 固まりやすいですが 都合よくその症状が出るわけでもなく
不良なら早く交換したいのですが
難しいでしょうか

書込番号:25687131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/04 23:38(1年以上前)

大体その症状って、line入れてる人が良く言ってる症状だから、line入れてるなら削除して、別の安定したプリに移住したほうがいいですね。
初期化してline入れないでもなるようだったら、既に基盤壊れてる可能性もあるから、修理行きですね。

書込番号:25687140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:43件

2024/04/04 23:48(1年以上前)

> 機種変して1週間ですが気付いたら勝手に再起動しています
 中略
> 1日に1回は起こります
再現手順が確立されていれば質問による解決も有効とは思いますが
購入後直後、且つ頻度が高いので初期不良交換してもらう事をお勧めします

書込番号:25687150

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2024/04/05 01:50(1年以上前)

>この状態でショップに行って調べてもらえますかね

ショップに行っても最初にソフトウェアアップデートされているか確認されるはずなので、
まずは、最新のソフトウェアアップデートが適用されているかの確認は必要であると思われます。


以下を確認すると
Android14が1月末に配信され、2月初めにソフトウェアアップデートが
配信されておりますね。

https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/so53d/

書込番号:25687218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/04/05 06:28(1年以上前)

ありがとうございます
更新は最新ですね
とりあえずショップに行ってみます
普通に使えてる時間も結構長いのでなかなか 状況がわかってもらえるか心配です

書込番号:25687278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:230件

2024/04/05 12:08(1年以上前)

>しずしず55さん

一度初期化してみて。
初期化後、再発したら、故障の可能性が高いと思います。
うちの5vは勝手に再起動したことはありません。
android 13でも、android 14でも。

書込番号:25687555

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/04/05 13:56(1年以上前)

ありがとうございます
やっと色々引き継ぎ終わったところで憂鬱ですが初期化検討します
アプリの起動もよく固まります

書込番号:25687683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 デンデンの殻! 

2024/04/05 14:52(1年以上前)

もしSDカードを使っているのであればSDカードを取り外して暫く様子見運用してみて下さい。
SDカードが起因で不具合が起こる事が稀にあるようですので。

書込番号:25687733

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/04/06 10:15(1年以上前)

SDカード入れています
外して様子みます
昨日は再起動しませんでしたがアプリの起動は重いです

書込番号:25688735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:78件 動画 

2024/04/06 20:49(1年以上前)

私の5Vも勝手に再起動の症状がありましたが、その時のバッテリーの使用量をみたらXperiaホームとChromeの値が大きかったので、この2つのアプリのバッテリーの使用を”制限”にしたところ再起動はかなり収まりました。”制限”による悪い影響はなさそうです。
同じ環境ではないので、スレ主様で同じ結果になるかはわかりませんが、参考にしてみてください。改善がなければ元に戻せば良いかと思います。

書込番号:25689442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/04/09 19:27(1年以上前)

遅くなりました
SD カードを外したらフリーズしたり再起動したりしなくなりました
SD カードが古く接触が悪くなっていたかもしれません
もう少し様子を見て 何も起こらないようであれば SD カードも新しいものに買い換えて使っていこうと思います
皆様 色々なアドバイスありがとうございました

書込番号:25693094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


akira132さん
クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:230件

2024/04/09 20:55(1年以上前)

>しずしず55さん

Samsung PRO Plus マイクロSDカード 128GB microSDXC UHS-I U3 MB-MD128SA-IT/EC 国内正規保証品
使っています。
問題はありません。
ご参考までに。

書込番号:25693217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/04/09 21:19(1年以上前)

参考にさせていただきます
ありがとうございます

書込番号:25693250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SO-53D docomo
SONY

Xperia 5 V SO-53D docomo

発売日:2023年10月13日

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング