『急激にパフォーマンスが下がる?』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SOG12 au

2眼カメラで16mm/24mm/48mmの3つの画角に対応したハイエンドスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 V SOG12 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SOG12 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 V SOG12 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『急激にパフォーマンスが下がる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SOG12 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SOG12 auを新規書き込みXperia 5 V SOG12 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

急激にパフォーマンスが下がる?

2023/11/06 19:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SOG12 au

スレ主 nanasi sanさん
クチコミ投稿数:4件

すみません質問があります。
Xperia5Vに機種変してから2.3日おきにスマホの処理がいきなり重くなります。
設定アプリやGoogle Playなどのアプリも開くのに数秒かかり、ゲームアプリではFPSが常に50以上出てたところ、この状態になると15から30ぐらいになってしまいます。
再起動すればもとに戻るのですが、今まで使用していたスマホや前回使用していたXperia5iiではこんな事一度もなかったので何が原因かわからないのでお聞きしたいです。

書込番号:25494296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2023/11/06 19:16(1年以上前)

https://sumahodigest.com/?p=14885

関係ない可能性が高いですが

お試しを

書込番号:25494310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/06 19:17(1年以上前)

lineを入れてたら削除するのと、自動バックアップとか使ってたら使うのをやめるのと、SDも使うのをやめる。
あと、メモリ8GBは油断してるとあっさり使い切るから、あまりアプリ開きすぎない。
何のゲームかわからないけど、メモリ不足か、熱暴走で遅くなってるか。

まあ、lineがまずは怪しいですけどね。

書込番号:25494312

ナイスクチコミ!2


totopさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:47件

2023/11/06 20:13(1年以上前)

>nanasi sanさん
動作か重くなっているときに、
設定 ー バッテリー ー バッテリー使用量 で上位に来るアプリを確認
設定 ー システム ー 開発者向けオプション ー メモリ アプリのメモリ使用状況 で上位に来るアプリを確認

まずは原因を絞り込んでみてはいかがでしょうか? スマホにインストールしているアプリは人によって千差万別なので、原因を絞っていくと的確なアドバイスが得られやすくなると思いますよ。

前機種とはOSもプリインのアプリも違いますので、比較の対象にはなりにくいかと。

書込番号:25494401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nanasi sanさん
クチコミ投稿数:4件

2023/11/06 20:59(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
アドバイスを元に対応してみます。
処理が重すぎて15分程ブラウザを閲覧しただけで若干発熱したりしたので一度再起動しました。
今後どうなるかまだわからないので少し様子を見てみます。

書込番号:25494465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/06 21:45(1年以上前)

>nanasi sanさん
移行は手動でしょうか
アプリで自動でしょうか

アプリで自動でやった場合上手く移行できていない場合もありますので

セーフモードなので切り分けもした方が良いかと

書込番号:25494542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanasi sanさん
クチコミ投稿数:4件

2023/11/06 21:50(1年以上前)

余計な物も移行されるかと思って手動で全て行いました。

書込番号:25494545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/06 22:22(1年以上前)

>nanasi sanさん
使い始めて一週間!とかでなければ
不具合のような気がします

書込番号:25494595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanasi sanさん
クチコミ投稿数:4件

2023/11/06 22:27(1年以上前)

発売日すぐに届いて少ししてからこうなった気がします
初期不良という可能性もあるのでしょうか

書込番号:25494604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


totopさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:47件

2023/11/06 22:48(1年以上前)

初期不良か自分で入れたアプリか、の切り分けにはセーフモードが使えそうですが、今回のケースだと、2、3日立つと発生し再起動で回復するとのことなので、セーフモードのまま2、3日置いて症状が出るか否かの確認が必要になりそうです。

初期不良決め打ち、再セットアップも厭わないのであればキャリアに故障相談してみればよいですが、原因が初期不良ではない場合、交換後の端末でも同じ不具合が出る可能性もあります。
まずはアプリの特定を試みては? が私の意見です。初期不良と書いてしまいましたが、端末の交換に応じてもらえる期間は過ぎていますよね? であれは、バッテリー使用にもメモリ使用にも特に異常がないことが分かってから、次の手として初期不良を疑うのでも遅くはないと思います。

書込番号:25494633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2023/11/07 00:21(1年以上前)

>nanasi sanさん
もしmicroSDを取り付けている場合は取り外す。

書込番号:25494730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akira132さん
クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:231件

2023/11/07 07:41(1年以上前)

>fwshさん

ご紹介、ありがとうございます。
「キャッシュに保存されたアプリの実行を停止」を無効化すると、
xperia 5vの反応は明らかに速くなりました。
しかし、
メモリーの使い切れの恐れがありますので、
反応が重くなったら、
再起動します。

書込番号:25494894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/11/23 00:59(1年以上前)

全く同じ症状です。普通に使用(ブラウジング)していると、なんか温かくなってきたと思ったら、動作が重くなりました。

書込番号:25516765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SOG12 au
SONY

Xperia 5 V SOG12 au

発売日:2023年10月13日

Xperia 5 V SOG12 auをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング