『ここまで動きが悪いものなの?』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G XIG03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥22,001〜
  • MNP¥22,001〜
  • 機種変更¥22,001〜

発売日:2023年10月 6日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G XIG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Redmi 12 5G XIG03 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ここまで動きが悪いものなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G XIG03 au」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G XIG03 auを新規書き込みRedmi 12 5G XIG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

標準

ここまで動きが悪いものなの?

2025/06/11 12:31(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G XIG03 au

スレ主 @真夏さん
クチコミ投稿数:23件

性能が低いと動画やゲームなどの動きが悪いとは聞くけど
動き以前に反応が悪すぎる。
アプリの反応が悪すぎる。
ボタンの反応が悪すぎる。
カメラアプリが立ち上がらない。
シャッターが反応しない。
これはタッチパネルの反応が悪いだけなの?
1年使ったけどストレスだけ。
ゲームやらないし動画も見ない。
だから性能はさほど気にしなかったけどツライ。
電話とメールが主体だけど。
1年UQモバイルにいたから会社を変えて
別のスマホに変えたい

書込番号:26206936

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2025/06/11 12:36(6ヶ月以上前)

Redmi 12、14Cは8GB RAMモデル買わないと苦労する様です

書込番号:26206947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 @真夏さん
クチコミ投稿数:23件

2025/06/11 13:08(6ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
有難うございます。
そうなんですね。
今まで乗り換えで無料スマホをもらっても
電話、メール、カメラを使うくらいで
困った事はなかったのですが
今回は駄目でした。
回線も以前使ってたYmobileの方がUQモバイルより
安定してた気もするので乗り換えて何か安くスマホを入手したいです。

書込番号:26206989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2025/06/11 13:55(6ヶ月以上前)

>@真夏さん
大したことに使わないから高性能なスマホは要らない、と敢えて以前のものより性能が低く安価なスマホに買い替えて失敗してる人をこの掲示板でもたくさん見て来ています。とにかく買い替え後に「イライラする」と書き込む人が多い。

タップやスクロール、文字入力といったスマホ自体の基本的な操作の速さやよどみなさにも端末の基本性能は大きく影響します。どのように影響するかというと…

実際にはウェブ閲覧やメールなどのさほど重くない作業は低スペックなスマホでも難なく出来ます。しかし、より性能が高いスマホというのは先述したような基本的な操作での動きもそれなりに上質なものになるので、安直にスマホの性能を下げると体感的な快適さも下がってしまうのです。だからイライラする。

一度贅沢したらそれをやめるのは難しい。そういうことです。なので、もしワイモバイルにMNPしてより安価にたんまをゲットしたい、というのであっても1円とか激安なものは避けるべきかと思います。

この端末以前にお使いだった端末と少なくとも同じか、それ以上の性能を持つ端末を選ばないとキツいですよ。

書込番号:26207020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:12件

2025/06/11 18:16(6ヶ月以上前)

サクサクにする設定

設定
デバイス情報
OSバージョンを7回タップ
開発者モードを開く
戻り

追加設定
開発者向けオプション

ウィンドウ アニメスケール OFF
トランジション アニメスケールOFF
Animator 再生時間スケールOFF

戻る
完了

スマホを操作していて、これ以上スクロールできない限界までくると、スクリーン全体が縦方向に、もにょんと伸びます。

このような動きを視覚的な刺激が多すぎて目が疲れやすくなると感じる方も。

そのような場合は、アニメーション機能を無効化することで
、視覚的な負担が軽減され、操作に集中することが期待できます。

書込番号:26207250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:12件

2025/06/11 18:23(6ヶ月以上前)

低スペックのスマホは
3ボタンのナビゲーションにすると、反応が良くなります。
全くの別モノの動きになりますよ。

書込番号:26207254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 @真夏さん
クチコミ投稿数:23件

2025/06/12 00:18(6ヶ月以上前)

>ryu-writerさん
有難うございます。

OPPO Reno7を使ってたのですが
Ymobile仕様なのでUQモバイルでは使えないと言われ
これを貰いました。
でOPPO Reno7はまだ綺麗だったので友達にあげるちゃいました。
乗り換え時に貰えるスマホでストレスを感じてるのは
この端末が初めてで。

書込番号:26207614

ナイスクチコミ!0


PCASAさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/12 05:44(6ヶ月以上前)

>@真夏さん
>昔の知識は通用しないさん
横から失礼します。貴重な情報ありがとうございます。
開発者モードから
追加設定
開発者向けオプションの3カ所をオフにして、その後、開発者モードをオフに戻すと、開発者向けオプションの3カ所をオフにしたはずがもとに戻るのは仕様でしょうか?
そのまま開発者モードはオンにした状態にしておかないといけないのでしょうか?

書込番号:26207688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:12件

2025/06/12 06:13(6ヶ月以上前)

イマイチ、言っている意味がわからないようですが、アンドロイド15の動作設定の方法

12 5Gは待ち受け画面のセキュリティをクリック
ゲームターボをクリック
右上のプラスボタンをクリック
ブラウザやラインなどをオンにすると強制リフレッシュレートが働くので動きが変わります。

https://x.com/Beru_atom_n455/status/1774806938267861330?t=JyIEw3MHgkTq-hs7zP-ujQ&s=19

↑つまり、設定を入れろ。と言う事です。
クロームブラウザは、DeVに変更すると設定できます。
メモリ増設は最低でも2GBは必要です。動画は4GB増設してます。
たまに、メモリ増設をOFFにしてしまう人が居るので注意喚起です。

書込番号:26207699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:12件

2025/06/12 06:16(6ヶ月以上前)

開発者モードをOFFにすると、サクサク設定は消えますので
オンのまま固定です。

書込番号:26207700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/06/12 06:39(6ヶ月以上前)

>PCASAさん
>もとに戻るのは仕様でしょうか?
>そのまま開発者モードはオンにした状態にしておかないといけないのでしょうか?

はい。


>@真夏さん
>PCASAさん

メモリ拡張機能がオンのままになっているということはありませんか?
以下でオフに出来ます。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq43
>Q.他の同スペックの端末に比べて、同じアプリを使ってもレスポンスが悪く感じることがあります。
>Q.メモリ拡張機能を使用しているにも関わらず、レスポンスが悪く感じることがあります。
>Q.メモリ拡張機能をオフにしたところ、レスポンスが改善されました。何故でしょうか?
>HyperOS V1,V2での設定
>設定→追加設定→メモリ拡張→オフ→再起動(変更内容を反映させるために再起動が必要です)
>設定→ホーム画→"最近のタスク"でアイテムを配置する→メモリの状態を表示する→オン(メモリの空き容量を確認するための設定)
>マルチタスクボタン押下で、空き容量を確認できます。
>画面右上に「8.0GB中3.7GB使用可能」のように、オフにしても十分な空き容量があることを確認出来ます。


以下の前提は問題ないでしょうか?
・メジャーアップデート後に、初期化を行い、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
・ホームアプリは変更していない。
・通信をブロックするようなアプリはインストールしていない。

書込番号:26207710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:12件

2025/06/12 06:51(6ヶ月以上前)

1番のポイントは、品質の悪いガラスフィルムを貼っていると
レスポンスが悪化しますので、剥がして下さい。

ガラスフィルムは品質の良い物がオススメです。
かなり変化しますよ

書込番号:26207715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2025/06/13 21:17(6ヶ月以上前)

えっと…

>@真夏さん
まず、この機種のメモリ増設 = RAM拡張については、様々な要因が絡むので増設するかオフにするかについては、どちらが正しいか一概には言えないと思います。初期状態では2GB増設されてると思いますので一度オフにして動作確認するのはアリかなと。で、変わらない感じだったら戻しておく方が良いと思います。くれぐれもお二方の意見が割れてることで悩まないように。それと…

>OPPO Reno7を使ってたのですが
Ymobile仕様なのでUQモバイルでは使えないと言われこれを貰いました。

実のところ、OPPO Reno 7a はワイモバイル版も通常版などと対応バンドは変わらず、そのまま使える筈です。それは対応した販売員が間違ってると思います。

またAnTuTuベンチマーク値についても概ねRedmi 12 5Gがやや下回ってはいますが、そこまで大きな差はないと思います。まぁベンチマーク値が絶対ということでもなく、OPPO Reno 7a はミドル機、この機種はミドル機に迫るスペックを持つエントリー機といった感じなので実際に使った人の価格.comでの評価はやはり後者がやや低い印象はありますが…

あと、他の方の回答にもあるガラスフィルムは自分も気になります。例えばの話、件のショップで購入後、ガラスフィルムも購入しそのまま販売員に貼って貰ったりとかしてませんか?

まさかとは思いますが…工場出荷時からスマホに貼られていたフィルムを剥がさず、その上にガラスフィルムを貼り付けたりしてないか、すごく心配です。間違った情報出して機種変させるような販売員ですけらね。念のため、ケースを付けてる場合はそれを外した上で、スマホを横から確認してみてはどうでしょうか?

何れにせよ、今貼られているフィルムは外した上で動作に変化がないかを一度確認された方が良いように思います。

書込番号:26209108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


akakiti3さん
クチコミ投稿数:3件

2025/09/08 16:37(3ヶ月以上前)

>@真夏さん
redmi12 5gに変えたらどうでしょうか?
4GB RAMモデルなのですが、
原神は最低にすればきれいに動きますし、
uqでも取り扱いがあるはずです。
8gb ramのほうが安定してますが、
4gbでも充分ですよ。
メインにするなら8gbをオススメします

書込番号:26284698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Redmi 12 5G XIG03 au
Xiaomi

Redmi 12 5G XIG03 au

発売日:2023年10月 6日

Redmi 12 5G XIG03 auをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング