『FOMA sim』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMA sim』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

FOMA sim

2023/12/13 02:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

クチコミ投稿数:70件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度5

FOMA simは使えるのでしょうか?

書込番号:25543857

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:82件

2023/12/13 03:20(1年以上前)

FOMA 3G

対応5Gバンドn3/n28/n41/n77/n78
対応LTEバンド1/2/3/4/5/7/8/12/13/17/18/19/20/26/28/38/39/40/41/42
対応3Gバンド1/2/4/5/6/8/19

使えますね

書込番号:25543875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度4

2023/12/13 04:47(1年以上前)

>ハッカセくんさん
Xiaomi 13Tでは MediaTek製SoC、Dimensity 8200-Ultra
採用しているので、FOMA(3G)は使えないかと思います。

実際試していないので、分かりませんがMediaTekで使えた報告はありません。
https://butler885.com/fomasim-1/

FOMAを使いたい場合は、SoCはSnapdragonを選択がベターです。

書込番号:25543898 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2023/12/13 08:33(1年以上前)

モトローラのMediaTek SoC機種ではFOMA SIM使えなくなったので厳しいでしょうね

書込番号:25544026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度5

2023/12/13 13:48(1年以上前)

>α7RWさん
>舞来餡銘さん

ご回答ありがとうございます。
キャリアモデル以前にDimensityでしたね。

proもDimensityですからFOMAは諦めたほうがいいですね。
私はFOMAから脱出するつもりなのですが、妻がなぜか嫌がりましたのでもしかしたら使えないかなと思い質問しました。
買い替える時はいつも同時に同じ機種なもんで。

値引き規制がかかる前に買い替えたかったのですが、ちょっと検討します。

お二方ともありがとうございました。

書込番号:25544354

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2023/12/17 01:08(1年以上前)

機種不明

>ハッカセくんさん
>キャリアモデル以前にDimensityでしたね。

FOMA契約のSIMを安定して利用するための設定で確認しましたが、
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq14
>Q.4G,5G対応の端末でFOMA契約のSIMを利用するにはどうしたらよいでしょうか。
>多くのDSDV機で利用可能ですが、Pixelのように、Google独自の「Tensor」チップを採用した、Pixel 6以降では利用出来ないものもあります。
>MediaTek Dimensityも利用出来ません。すべてのSoCの検証ではありませんが。

本機も、MediaTek Dimensityのため、利用出来ませんでした。

最初の、アンデスバナナさんの書き込みは、質問の意味がわからなくて勘違いをされたようです。

3Gの回線については、公式対応ですので、添付画像通り利用可能です。
IIJmioの5Gオプションのなしのdocomo回線等。

今回の質問はFOMA契約のSIMについてですので、利用不可となります。

書込番号:25549020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度5

2023/12/20 19:09(1年以上前)

結局、夫婦でFOMAをMNPでこれ、購入しました。

在庫がある店がほとんどなくて、昨日ヤマダ電機で嫁にグリーンを、今日同じヤマダで入荷したてのブラックを私用に。

北海道でめちゃめちゃ今日寒波来てます。 まあそんな中でわざわざ撮影するほど酔狂じゃないので結露するかはわかりません。

嫁さんは例のワクチン射った後、手が震える時があるようで、どんなカメラでも手ブレするんですけど、広角にOISが付いてるので1枚猫の写真撮った時の喜びようったらなかったです。
edge20も持ってるけどあれは望遠にしかついてないので。

重さもさほど気にならないようです。

ただ、私の機体は画面右上、嫁さんのは画面中央の当たり、添付フィルムにホコリのようなものが混入してました。

まあ手作業なんですかね?w  私は気にならないけど嫁は気になるようなのでPETフィルムでも買います。

設定してる時につくづく思いました。 MIUIはやっぱり癖強いですねw 

書込番号:25553839

ナイスクチコミ!0


elfaさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/04 22:59(1年以上前)

「設定してる時につくづく思いました。 MIUIはやっぱり癖強いですねw」

間違っていると思う。

なにを持ってそう考えるのか、具体的に書いてください。

比較するスマートフォンは何ですか? 13TのMIUI、どこがどう「癖が強い」なのですか?

MIUIはただのAndroidです。個性は、どのメーカーのどんな機種でもある。

書込番号:25687097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング