『デュアルSIMについて』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デュアルSIMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

デュアルSIMについて

2024/01/08 03:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

クチコミ投稿数:983件

グローバル版は2SIM対応で、AU版では、チップを入れる入れ子の1つをつぶしてある感じですね。これって、グローバル版のスロットの入れ子を使うとか、入れ子のプラスチックを削って2SIM入れれるようにしたら、2SIMに対応できたりして。。。なんてことはないかな。スマホ本体の側の読み込み部品も撤去してありますかね?

書込番号:25576391

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度4

2024/01/08 07:24(1年以上前)

別機種

SIMトレイ裏面

>あげぽんさん
SIMトレイ確認しましたけど、行けそうな気がします?
リューター紙ヤスリ等で削れば行けるかも?
海外サイトでグロ版のSIMトレイのみを購入して、ご自身で試して見るのが一番かと思います。
わざわざ塞いでいる事も無いかと思いますよ?
後、全て自己責任でお願いします。

万が一、試してSIMトレイが取れなくなるかもしれないので私は試しませんが…

キャリアによってeSIMの発行が面倒な所と簡単な所がありますが、eSIM、物理SIMカードではダメなんでしょうか?

楽天モバイル位簡単にeSIM再発行出来れば良いんですけどね!

書込番号:25576450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2024/01/08 08:10(1年以上前)

>あげぽんさん
>スマホ本体の側の読み込み部品も撤去してありますかね?

その可能性もあると思います。読める可能性も有りますけど。

試されたら、結果をここにアップして下さい。他の人に役立つかもしれません

書込番号:25576489

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/01/08 09:23(1年以上前)

>あげぽんさん

SIM2側をeSIMから物理SIMに切り替える設定がないので、刺しても意味がないとは思いますが。

書込番号:25576553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/09 01:12(1年以上前)

機種不明

これはすでに検証されてまして
1.BLUしてグローバルROMを入れる
2.DualSIMスロットを使用する

これでデュアルSIMを利用できます。
グローバル版にするとeSIMを利用するのオプションが出てきて
eSIMを有効化するとSIMスロット2が無効化します。

日本版ROMはSIMスロット2が無効化されていますのでデュアルSIMスロットを刺しても認識しません。

書込番号:25577616

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:983件

2024/01/09 16:10(1年以上前)

やるやらないは別として、ちょっと興味あったので質問しましたが、知ってる人はいるもんですね。どうもありがとうございます。

書込番号:25578082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:983件

2024/01/10 22:21(1年以上前)

そういえば、hyper os の対象になってるので、それを入れたらos面での障害はクリアされるかもですね。あとは、自分でカリカリ削って2simで使えるようにしたら使えるかもね。

書込番号:25579611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2024/01/11 10:58(1年以上前)

>あげぽんさん
>2simで使えるようにしたら使えるかもね

結果をここにアップして下さい  って言っておいてなんですけど、改造したものは技適を取り直さないといけないので、使用はしちゃいけないと思います。

技適で捕まった人なんて、ゼロだと思いますけど

書込番号:25580015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/11 22:54(1年以上前)

HyperOSになっても
日本ROMではSIM2が有効になることはないでしょう
必ずグローバルROMを入れる必要があるはずです
後デュアルSIMトレイは普通に売ってますよ

書込番号:25580686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/19 09:03(1年以上前)

グローバル版ROMにした場合、問題はFeliCaが使えるのかですね。
あと、カメラがライカになるのかも興味あります。
是非とも検証して頂きたいです。

書込番号:25589188

ナイスクチコミ!0


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2024/01/19 09:37(1年以上前)

>tomtom777777さん
>グローバル版ROMにした場合、問題はFeliCaが使えるのかですね。

FeliCaのチップ自体は無くならないので、
使用はできると思いますが、
グローバル版ROMでは認識しないと思うので
アプリを利用したチャージや残高確認等は、
出来ないと思います。

書込番号:25589207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/01 14:01(1年以上前)

グローバルROMを焼いて端末でもデュアル物理SIM+eSIMが可能なようですね。
また、追加でFeliCaモジュールを入れればJPverの端末でも使えるようです。
早速アリエクでグロ版SIMトレイを注文しました。
ただし、HyperOSには対応していないようですが。

https://mitanyan98.hatenablog.com/entry/2024/01/15/030154

書込番号:25605981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/19 01:32(1年以上前)

root化してXposedでモジュール入れるんならそりゃ使えますよ

書込番号:25628126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング