『電波がつながらない』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波がつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

電波がつながらない

2024/04/13 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

スレ主 kk0814さん
クチコミ投稿数:188件

以前に楽天モバイルで全国的な電波障害があってからの症状になるのですが、今まで普通につながっていた地域で電波ゼロの状態になって何をしても繋がりません。
ちなみに静岡県住みで沼津に入ると急に電波がゼロになってしまいます。
富士、静岡、焼津、藤枝などその他は今まで通り普通につながってます。

楽天モバイルに確認しても原因はわからないらしいです。

楽天モバイルで同じような症状の方がいらしたら教えて頂けると有難いです。

書込番号:25698185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/13 22:59(1年以上前)

>kk0814さん

X(旧Twitter)で検索すると、沼津では楽天モバイル最強!と出てきますよ。

ちなみに4Gにしても駄目ですか?

書込番号:25698310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kk0814さん
クチコミ投稿数:188件

2024/04/13 23:36(1年以上前)

>乃木坂2022さん
4Gにしてもダメでした。
本当に意味がわからない状態です。
もちろん沼津全域かどうかはわからないですが、ちょこちょこ行く沼津駅周辺やららぽーと周辺や沼津の国1走行中も電波がゼロです。
これが原因じゃないかというのがあれば色々情報頂きたいです。
機種の問題とかeSIMの問題とか...

書込番号:25698368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2024/04/14 10:28(1年以上前)

他では問題なく使用できてるとのこと。まずは楽天モバイルにその場所について電波障害も含め問い合わせしてみることではないでしょうか?

書込番号:25698771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/04/14 10:33(1年以上前)

>むむまっふぁさん
>まずは楽天モバイルにその場所について電波障害も含め問い合わせしてみることではないでしょうか?

最初に
「楽天モバイルに確認しても原因はわからないらしいです。」
と記載があり、すでに問い合わせ済のようです。

書込番号:25698774

ナイスクチコミ!3


スレ主 kk0814さん
クチコミ投稿数:188件

2024/04/14 11:33(1年以上前)

>乃木坂2022さん
交換が有料になってしまいましたが、SIMカードに変えた方が間違いなくいいですかね?

書込番号:25698851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/04/14 12:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

>kk0814さん
>ちなみに静岡県住みで沼津に入ると急に電波がゼロになってしまいます。

添付画像の公式サイトの画像通り、ローミングエリアは期待できませんので、
楽天の基地局を目視で確認可能な場所へ移動してみてはどうでしょうか。
利用出来るようになると思いますよ。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7
>Q.楽天回線が利用出来ない場所では、確実にau回線(BAND18)が利用出来るでしょうか?
>徐々にau回線が利用出来なくなります。


https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq25
>Q.基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?
>■楽天の4G基地局
>https://www.cellmapper.net/map?MCC=440&MNC=11&type=LTE&latitude=36&longitude=140&zoom=13
>
>表示されている場所に、必ず存在するというものではないため、実際に存在するかどうかは、基地局がありそうな場所へ移動し、目視で存在を確認する必要があります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq42
>Q.楽天の基地局から、どれくらいの距離までなら安定して利用可能でしょうか?
>基地局の周りの環境にも依存するため一概には言えません。
>私が検証した基地局では、約900mまでは利用可能でした。900mを超えると、-100〜-110dBmと非常に微弱で安定した接続が出来ません。

設定→デバイス情報→詳細情報と仕様→ステータス→SIMステータス(SIMスロット1)→電波強度
ここが、-70〜-90dBmと安定した電波強度になっていることを確認した上で。


eSIMだからというのは関係ないかと・・・・・

書込番号:25698886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度5

2024/05/03 06:52(1年以上前)

Xiaomi端末複数持ってますがだいたいそうなります。
他のメーカーの機種はそうはならないのですが。
Xiaomi端末だからで諦めるしかなさそうです。

書込番号:25722191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/04/08 15:20(9ヶ月以上前)

僕の方もau版13Tで同じ症状です。
手持ちの他の機種にsimを差し替えたら何事もなく通信できます。
機種のアップデートで、xiaomi hyper osに更新されたところ、症状が出るようになったのでそのせいかもしれません。
他のところでは、14Tの方も同じ状態だそうです。

手持ちのredmi note 9sは、xiaomi hyper osではないからか、通信できました。

他にもう1回線持っている、楽天ハンド5Gでも異常なく通信できました。

他の人の状況からも察するに、やはり
xiaomi hyper osになると相性がダメなのか

通信不可(圏外)の地点や
アンテナは立っているけど通信ができない

といった症状になるようです。

書込番号:26139453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/04/09 08:05(9ヶ月以上前)

機種不明

>あき とさん
>他の人の状況からも察するに、やはり
>xiaomi hyper osになると相性がダメなのか

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

これで、添付画像通り、利用可能になるはずです。
本機の2.0.3.0.VMFJPKDのファームで確認。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1,V2)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
>■どうしても初期化を避けたい場合
>ネットワーク関係の不具合の場合は、以下のリセットだけでも改善される可能性はあります。他の不具合は直りません。
>HyperOS V1,V2:設定→その他の接続オプション→Wi-Fi、モバイルネットワーク、Bluetoothをリセット→設定をリセット

書込番号:26140142

ナイスクチコミ!1


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/04/09 16:29(9ヶ月以上前)

>しんご2525さん
>Xiaomi端末だからで諦めるしかなさそうです。

>あき とさん
>xiaomi hyper osになると相性がダメなのか

自分も5台ほど、xiaomi機で楽天モバイル、物理SIM、esimを使ってきましたが、
一度も、他の機種で繋がるところで、圏外になるようなことはなかったですね。
今は14T ProのHyperOSですけど。

書込番号:26140621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング