『通知ランプ、無いですよね?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知ランプ、無いですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 通知ランプ、無いですよね?

2023/12/28 11:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

規制前に滑り込みで購入しました!
AQUOS愛用からの初めてのOPPOです。

今、無くて不便な機能
・通知ランプ
・ネット変換
・充電音消せない
・のぞき見防止フィルター

通知ランプが無いと、わざわざ画面オンにして確認しないといけなくて、電車になるので横からも丸見えなクリアな画面に戸惑っています。
代替の機能対策などありますか?

書込番号:25563479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/12/28 12:35(1年以上前)

>オクオクウハウハさん
>・通知ランプ

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_7
>Q.ColorOS V13で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
>設定→通知とステータスバー→ロック画面→通知を受信したら、画面を起動する→オン(スリープ時に画面を一時的に点灯)(好みでオフでもよい)


>・ネット変換

ネット変換というのは意味がわかりませんでした。

テザリングには10種類あり、機種によって対応しているかしていないかの差はありますが、
希望のテザリングのやり方がわからないという意味でしょうか?

■テザリング
[Wi-Fi]---[親機]---[Wi-Fi]---[子機]
[Wi-Fi]---[親機]---[Bluetooth]---[子機]
[Wi-Fi]---[親機]---[USB]---[子機]
[モバイル通信]---[親機]---[Wi-Fi]---[子機]
[モバイル通信]---[親機]---[Bluetooth]---[子機]
[モバイル通信]---[親機]---[USB]---[子機]
[有線]---[LANアダプター]---[OTG]---[親機]---[Wi-Fi]---[子機]
[有線]---[LANアダプター]---[OTG]---[親機]---[Bluetooth]---[子機]
[Wi-Fi]---[親機]---[OTG]---[LANアダプター]---[子機]
[モバイル通信]---[親機]---[OTG]---[LANアダプター]---[子機]


>・のぞき見防止フィルター

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CP3SL8VC
OPPO Reno 10 Pro 保護フィルム【30° プライバシー保護】 貼り付け簡単 剥がれ防止 スクラッチ防止 全面保護 防塵 硬度9H 気泡防止 OPPO Reno 10 Pro 5G ぞきみ防止 フィルム

書込番号:25563562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/12/28 20:48(1年以上前)

返信ありがとうございます!

通知ランプは画面オンで対応するのですね。やってみます。
ちょっと離席して戻ってきた時にランプがあるとスマホに触らなくても通知があったかなかったかすぐ判断できるので、私の生活には欠かせないものでした。

使い慣れた機能がないのはさみしいですが、カメラや画面が綺麗な事はとても気にっています。早く使い方に慣れて、使いこなしていきたいと思います

書込番号:25564116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/12/28 21:09(1年以上前)

>オクオクウハウハさん
>ちょっと離席して戻ってきた時

こちらは一時表示では無理ですので、以下で対応とかでしょうか。
設定→通知とステータスバー→ロック画面→ロック画面通知→アプリと通知内容を表示
設定→ホーム画面とロック画面→ダブルタップで画面を起動またはオフ→オン

それと、最初の質問の、のぞき見防止はフィルムを使う以外に以下の設定はあります。
設定→通知とステータスバー→のぞき見防止→のぞき見防止→オン
カメラを使って周りの状況を判断でフィルターとは異なりますが。

書込番号:25564149

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/12/28 21:25(1年以上前)

他には以下のような設定もあります。ご存知かもしれませんが。

設定→壁紙とスタイル→常時表示ディスプレイ
|--常時表示ディスプレイ→オン
|--その他の表示設定
  |--表示モード→終日(もしくは時間指定)
  |--情報→通知→オン
  |--新しい通知→オン

端末を動かすのが苦でなければ
設定→ホーム画面とロック画面→端末を持ち上げたら画面オン→オン
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq19
>Q.持ち上げてロック解除をオンにしているにも限らず、持ち上げて手帳カバーを開いてもスリープ状態のままのことが多いです。確実にスリープ解除するにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:25564168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/12/28 23:43(1年以上前)

>†うっきー†さん

たくさんありがとうございます。
常時ディスプレイオン!!知りませんでした。
私の求めていたものです!
お陰さまでスマホを触ることなく通知を確認することができそうです。
助かりました。
本当にありがとうございました!

書込番号:25564362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 1 2026/01/17 3:12:11
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 12 2025/12/03 8:20:07
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1624件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング