『JANコードが異なるのはなぜ?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『JANコードが異なるのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

JANコードが異なるのはなぜ?

2024/03/11 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

クチコミ投稿数:1282件

この手の質問がNGだったらスミマセン。
純粋に疑問に思っただけなんですが、SIMロックされていないキャリア版がSIMフリー版とJANコードが異なるのは何故なんでしょう?

SIMロックされていないキャリア版イコールSIMフリーという私の解釈が間違ってるだけ?

書込番号:25656207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47809件Goodアンサー獲得:8189件 Android端末のFAQ 

2024/03/11 13:34(1年以上前)

>2015年「安」さん
>SIMロックされていないキャリア版イコールSIMフリーという私の解釈が間違ってるだけ?

最初からSIMロックという概念はありませんので、SoftBank版もSIMフリー端末ですが、
インストールされているアプリなどが異なり、製品としては別なので、JANコードは別のものとなります。

異なる製品は異なるJANコードで、当然のことと思ってもらえばよいです。

書込番号:25656216

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件

2024/03/11 13:37(1年以上前)

SIMフリーといっても、あくまでもキャリア納入のキャリア端末、この機種だとA302OPという型番が割り当てられておりメーカー型番モデルCPH2541とは別物になってます(デバイス情報で表示される型番、また端末背面やパッケージ貼付のIMEIシールなどに印字)。

またキャリアアプリがプリインされていたり違いがあるため、JANコードが異なるのはまあ普通じゃないですか?

書込番号:25656218 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件

2024/03/11 13:55(1年以上前)

補足になりますが、他メーカーについても同じことが言えます。

複数販路がある機種の場合、納入先ごとにハードまたはソフトウェア上で大なり小なりの違いがあるため(特にキャリア型番が付与されたキャリア仕様端末の場合)、販路ごとに区別する上でもJANコードが異なるのはある意味当然かと思います。

SIMロック原則禁止でキャリア販売モデルも2021年秋冬モデル以降SIMロックフリーではありますが、キャリア取扱AndroidはPixelシリーズを除きキャリア仕様のキャリア端末として開発されてるのに変わりないですからね。

書込番号:25656233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29938件Goodアンサー獲得:4589件

2024/03/11 14:03(1年以上前)

今販売されている端末は基本的にはすべて「SIMフリー」なので、この言葉自体は意味をなさなくなっています。
A302OP ソフトバンク向け
CPH2541 オープン市場向け

キャリア向け端末はコストダウンの為に対応周波数が削られるケースもありますが、この機種の場合はそんな心配もない様です。

書込番号:25656248

Goodアンサーナイスクチコミ!6


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:297件

2024/03/11 14:20(1年以上前)

販売先(商流)が異なるからです
JANコードとはで検索されればと思います
JANコードには「企業コード」「商品アイテムコード」「チェックデジット」しか情報が無いです

企業コード
OPPO:4580038
ソフトバンク:4549046

書込番号:25656262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1282件

2024/03/11 14:22(1年以上前)

皆さん、どうもありがとうございました。
単に自分の認識不足でお恥ずかしい。


>†うっきー†さん
なるほどプリインされているものがあれば確かに製品としては別物になりますね。


>まっちゃん2009さん
型番があることに失念してました。
例えばGalaxyであればキャリアによって大きく型番が異なるので理解出来ますが、この製品はSIMフリーもキャリア版も同じ名前だったもので質問に至りました。
が、確かにキャリア版はキャリアでの販路なので区別する必要もありますね。


>ありりん00615さん
>キャリア向け端末はコストダウンの為に対応周波数
>が削られるケースもありますが、この機種の場合は
>そんな心配もない様です。

スペックが変わらないだけに勝手に混乱してました。

書込番号:25656268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29938件Goodアンサー獲得:4589件

2024/03/11 18:25(1年以上前)

ちなみに、JANコードはダイソーアプリで近くのダイソーの在庫を調べるのに便利だったりします。

書込番号:25656490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件

2024/03/11 21:08(1年以上前)

>zr46mmmさん

事細かな説明、感謝です。
返信と被ってたため、御礼が遅れて失礼しました。

書込番号:25656702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 12 2025/12/03 8:20:07
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1622件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング