『ブチブチ途切れます』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ブチブチ途切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ブチブチ途切れます

2024/03/24 07:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

5A使用中にYmobileからUQにSIMのみ乗換し1ヶ月も経たないうちに端末不調のためSoftBankで本体のみ購入、UQ歴半年が過ぎました。
ここ一ヶ月ブラウジング中データなしの表示が度々出て通信が途切れ困っています。(リトライすれば繋がります)
通信会社選択設定は自動でUQになっており設定間違えも無さそうです。(がアンテナが3本位しか立っていない事が度々あります)
私の生活圏がたまたまUQの電波が弱いのかとも思いましたが周りのUQユーザーは快適に使っている様子です。
他社への乗換も頭によぎっていますが時間もお金もかかるのでUQのまま通信状況を改善する策や試すべき事があればアドバイスをいただけないでしょうか。

書込番号:25672218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:418件

2024/03/24 07:54(1年以上前)

5GOFFにしてください

書込番号:25672233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:200件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/24 08:00(1年以上前)

>熱さまシートさんさん
私は、mineoのau回線ですが、5Gで滅茶滅茶快適です。
SIMや通話とSMSは、KDDIとなっています。
地域で違うかも知れませんが。

書込番号:25672242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47314件Goodアンサー獲得:8055件 Android端末のFAQ 

2024/03/24 08:02(1年以上前)

>熱さまシートさんさん

設定→モバイルネットワーク→該当のSIM→優先ネットワークのタイプ→4G/3G/GSM(自動)
に変更
今は、5G/4G/3G/GSM(自動)になっていると思います。

設定→デバイスについて→その他の情報→SIMカードのステータス
電波強度が-70〜-100dBmの範囲になっていることを確認。
-110〜-120dBmと強度が弱い場合は、基地局の近くに移動するしか方法はありません。

基地局が500m以内にあれば、安心出来ると思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq25
>Q.基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?
>
>■auの4G基地局
>https://www.cellmapper.net/map?MCC=440&MNC=51&type=LTE&latitude=36&longitude=140&zoom=13
>表示されている場所に、必ず存在するというものではないため、実際に存在するかどうかは、基地局がありそうな場所へ移動し、目視で存在を確認する必要があります。

書込番号:25672247

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47314件Goodアンサー獲得:8055件 Android端末のFAQ 

2024/03/24 08:06(1年以上前)

>熱さまシートさんさん

万が一、端末のセットアップに移行ツールや復元ツールを使ってしまった場合は、
特に通信系でトラブルがおきやすいため、以下の作業を行った上で確認を行う必要はあります。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V13)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25672253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2024/03/24 08:36(1年以上前)

>熱さまシートさんさん
とりあえず5G OFFして様子見でしょうね、、

書込番号:25672292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2024/03/24 09:49(1年以上前)

皆さま

早速のアドバイスありがとうございました。
とりあえず4gに設定を変更しました。
自宅での電波は-104 36と出たので弱いのでしょうね。自宅や良く切れている周辺の5G基地局設置が夏以降とされている事が確認出来ました。
私の生活圏ではYmobileやdocomoはノーストレスだったので料金を確認しつつ考えてみます。

対処法や確認方法を教えていただきありがとうございました!

書込番号:25672389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 11 2025/08/18 15:15:45
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1621件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング