『モノラルスピーカー、、、』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(17店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モノラルスピーカー、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ750

返信12

お気に入りに追加

標準

モノラルスピーカー、、、

2023/10/10 13:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

スレ主 セロハさん
クチコミ投稿数:4件

価格.comのスペック表には見当たりませんが、モノラルスピーカーは気が落ちる。
OPPOのRenoとこのSHARPのsenseはモノラルにこだわりますね。
これでPixel7aと価格がほぼ均衡なら、指紋認証一体型電源ボタン、イヤホンジャック、microSDカード対応の差別化はあるけどPixelの方が良いな。

書込番号:25456949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!64


返信する
クチコミ投稿数:2864件Goodアンサー獲得:512件

2023/10/10 14:08(1年以上前)

正直スピーカーがモノラルなだけで買う気が無くなるとか小さいなぁと思います

自分はちゃんと音楽聴く時はイヤホン使いますんで 没入感以前に色々と違いますから

モノラルスピーカーイコール安っぽいって人はちゃんとお金出して高いのどうぞ
金は出さないけどステータスは欲しいってあさましいと思います

書込番号:25456978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!70


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/10 14:40(1年以上前)

音源が近い場合ステレオの効果薄いですよ
まあ気持ちステレオのほうがよく思えるかもですが

2-3mは離さないと

スマホのステレオでステレオ効果感じられるならまああったほうがいいでしょうけど

書込番号:25457018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!65


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2023/10/10 15:02(1年以上前)

若い子は気になるみたいですよ。外で友達と音を出して見たりしているので。自分はオッサンなのでイヤホンあれば十分ですけど。

書込番号:25457053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!65


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2023/10/10 16:18(1年以上前)

sense8がどうなのかは出ていないので分かりませんが、モノラルスピーカーでもスピーカー自体の性能が良ければ、性能の悪いステレオスピーカーより音質はよくなります。

広がり感は多少薄れますが、それでもステレオの優位性をひっくり返すことは可能です。

スマホのスピーカーも最近のモデルはバカに出来ないほど良くなっていますし、買う買わないを左右するほどには大事なところにはなるでしょうね。ほんと人それぞれですが。
過去に5万くらいで新品が買えたXiaomi Mi10liteを使った時はモノラルでも本当に音質が良くて驚かされましたが、シャープは過去モデルを見てもどちらかと言えば音質は酷い方に部類される端末が大半なので、期待は出来ないところですね、、、

まあこれも出てみないとどっちかジャッジ出来ないところですが。

書込番号:25457138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!64


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/10 16:24(1年以上前)

最近だとBluetoothなり有線のイヤホンがありますから…果たして本体のスピーカーにお金をかけて本体価格をつり上げるのが正しいかという観点で言えば、モノラルスピーカーの搭載は(ステレオスピーカーを搭載するより販売価格を安価に出来るのであれば)妥当だと思いますけどね。

通話中に相手の声をスピーカーから出力したいくらいの用途であればステレオだろうとモノラルだろうと変わらない気がしますし、自分の部屋とかでスピーカーから大音量で動画やら音楽を再生したい用途を想定している人がステレオスピーカーかどうかを重視するのかなと言う印象です。

まあ、個人的には全然気にするポイントではないですね…むしろ、最初に書いたとおりでそれが価格の釣り上げる要因になりかねないのなら、そもそもBluetoothイヤホン等を使うので全然モノラルスピーカーで構わないと思っている側なので。
勿論、この辺は価値観が人それぞれなのであくまで自分の場合は以上の意味は無いですし、違う意見の方を批判する意図はないのでそこはご容赦いただきたく。

書込番号:25457149

ナイスクチコミ!38


marky@さん
クチコミ投稿数:16件

2023/10/11 19:15(1年以上前)

音質気にするような使い方する時はイヤホン使うからなあ。ステレオスピーカーを値上げの理由にされるぐらいならモノラルのままでいいかなあ。ステレオ対応よりイヤホンジャックとmicroSDカードを維持してる方がありがたい。

書込番号:25458777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:13件

2023/10/12 08:52(1年以上前)

>ryu-writerさん
横からですが、金は出さないくせにステータスは欲しいとか浅ましいとかは流石に失礼だと思います。ご自身の主張のために人の意見を捻じ曲げて解釈してませんか?
同じ値段か大した価格差がないなら、ステレオ付いてる方買いたいね、ってだけでしょう。

書込番号:25459414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!85


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/12 09:06(1年以上前)

うーん

なんかステータスみたいになってるけど

ステレオの意味わかっているのかな?

って思う今日この頃

書込番号:25459441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!65


fufufuuさん
クチコミ投稿数:13件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2023/10/12 20:51(1年以上前)

Pixel重いじゃん笑
Pixelとの性能差なんて実質ヘビーな使い方しない限りわからんのに。Pixel否定してるのは申し訳ないけど。
モノラルでも、音質の問題だよね、イヤホンつけたらって話。
問題視する部分が小さい。

書込番号:25460250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/13 10:47(1年以上前)

>fwshさん
いやほんま同感っす
ステータスじゃなくて機能の話であって、部屋で寝そべって動画見るのにステレオだと迫力が違うとか、通話で声が聞き取りやすいとかいわゆる性能が高いってのが疑いようもない一般的な認識なのに「気にするとかちっさい」みたいに下げてるのはiphoneだとかベンツだとか、高くて買えないのを敢えて買わないみたいに言ってるように見えますね自分には
こういうコメント書いてる人の利用機種書いてるスレッド見たことありますけどaceVだのwish2だの言ってて笑ってしまったことがあります

書込番号:25460788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!66


スレ主 セロハさん
クチコミ投稿数:4件

2023/10/16 17:29(1年以上前)

6年前に発売されたHUAWEIの6万円クラスのスマホ(Googleサービスがまだ使えてた時の)を使ってましたが、予備機となった今でも動作はイライラするほどでもないし、バッテリー持ちも良く、本体スピーカー(ステレオ)音質にチープさを感じたことも無くて感謝を覚えたものです。
お店でデモ機に触れるたび、日本メーカーにもあんなコストパフォーマンスできないかな〜と思ってしまいます。
ステレオの良さって広い空間での効果もそうですが、セリフや効果音の鳴り分け効果はスマホ程度の大きさ・距離感でもハッとすることがあったのであったら嬉しいですね。(贅沢に慣れた弊害)(プライベート空間ではわざわざイヤホン付けないし。)
物や人件費が高騰しているかもしれないけど、5〜7万円って決して安くはないと思うし、マルチメディアツールとして「映像」と「音」の基礎性能に期待はする。6年も前のスマホができてるんだから設計や意図的な性能戦略なんじゃないですかね。
AQUOSの場合、省電力性、カメラ、日本人向け配慮に他社より秀でた価値がポイントだと感じています。
いつかAQUOS Phoneの音質に「え、どうしたんだ」と良い驚きを覚えたら、私のなかではAndroidスマホメーカーの筆頭です。
現状、同じ日本メーカーでもXperiaよりは好きです。

書込番号:25466122

ナイスクチコミ!53


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2023/10/16 21:36(1年以上前)

自分の解釈だけを書くだけで、相手を不快に思わせているなんて微塵も思わないのでしょうね。アドバイスでもなく誹謗中傷になりかねないとか価格コムでは辞めて欲しい。

書込番号:25466485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!65


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング