『着信音変更で曲を選んでから変わらない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(15店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信音変更で曲を選んでから変わらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 着信音変更で曲を選んでから変わらない

2024/01/25 22:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件
別機種

画面

【困っているポイント】
着信音を変更しようとして、設定で着信音を選びました。よく覚えていないのですが、多分ミュージックを触った気がします。曲を選んでください/ローカルの曲はありません。との画面となって全く変更出来ません。戻し方を教えてください。困ってます、よろしくお願いします。
【使用期間】
1日
【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25597642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/01/25 22:14(1年以上前)

>パンジャ88さん

通話回線を使う電話の着信音を自分の好きな端末内のMP3に変更したいということであれば、

設定→着信音とバイブレーション→着信音→端末内のファイル→左上の3本線→AQUOS sense8→該当のMP3

これで、着信音の一覧に追加表示されますので、それを選択後、OK

書込番号:25597649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/01/25 22:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ありません、少し内容が違っておりました。デフォルトの音に戻したいのですが、写真の画面から変更が出来ないのです。キャンセルを押すと、元の着信音とバイブレーションに戻ってしまいます。デフォルトの音も選択出来る画面に戻したいので、分かる方がおりましたらお教え下さい、よろしくお願いします

書込番号:25597682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/01/25 22:48(1年以上前)

>パンジャ88さん
>デフォルトの音も選択出来る画面に戻したいので、分かる方がおりましたらお教え下さい、よろしくお願いします

設定→着信音とバイブレーション→着信音→Melody 01(Breath)→OK

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
最初の書き込みで添付されている画像がどこから遷移したものかの肝心な記載がありませんが、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

設定→着信音とバイブレーション→着信音
と進むと、画面左上に「着信音」と表示された画面となります。

書込番号:25597690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/01/25 23:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
何度もありがとうございます。
写真は着信音とバイブレーションから着信音に入ると、直ぐに写真の画面となっています。OKIを押しても曲を選択してください、とだけ出て変わりません。キャンセルを押すと、着信音とバイブレーションの画面に戻ってしまいます。どうにもなりません(泣)

書込番号:25597699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/01/25 23:17(1年以上前)

>パンジャ88さん
>写真は着信音とバイブレーションから着信音に入ると、直ぐに写真の画面となっています。

なぜ、そのような状態になったのかわかりませんが、解決方法として一番手っ取り早いのは以下になります。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。


どうしても初期化を避けたい場合は、
端末の再起動。
それでも無理なら、本来の挙動とは異なりますが、以下で、今見ている画面に表示されるかもしれません。

ファイルマネージャー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager

まずは上記のアプリをインストール
アプリを起動→右上の3点→設定→システムストレージを表示→オン

システム→system→product→media→audio→sharp→Notifications
30個の着信がありますので、ファイルの長押し→右上の全選択→画面左下のコピー
左上の3本線→メインストレージ→Notifications→右下の貼り付け

同様の手順でメインストレージ直下のRingtonesにもコピー

何らかの理由で、メインストレージ直下のNotificationsもしくはRingtones配下が表示されるようになったのではないかと推測されます。

書込番号:25597716

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/01/25 23:20(1年以上前)

>パンジャ88さん

最初に
メインストレージ直下のNotificationsとRingtonesに、それぞれ異なる適当なmp3ファイルを配置後に、
念のために端末の再起動をして、それが表示されるかで確認。

それで表示されない場合は、先ほどの手順は意味がありません。

表示されない場合は、端末初期化でしか解決できないかもしれません。

書込番号:25597720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/01/25 23:58(1年以上前)

>†うっきー†さん
色々とありとうございました。
 今回xiaomiのredmi note 9sからの移行だったのですが、その際、xiaomiに標準で入っている「サウンド」というアプリがAQUOSへ入り、AQUOS側のサウンドアプリが認識されていないというのが、今回の問題を発生させていました。

解決方法としては、
「前スマホのデフォルトアプリを移行後スマホから消去」
でした。

お騒がせしました。

書込番号:25597763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング