『目覚ましのアラームのストップ』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(17店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『目覚ましのアラームのストップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

目覚ましのアラームのストップ

2024/07/24 11:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

スレ主 ja8118さん
クチコミ投稿数:28件

アラームを止める時、最初はボタンが表示されてそれを押すと止まるようになっていましたが、いつの間にかスワイプする方式に変わってしまいました。ボタンで止める方式に戻すにはどうすればいいですか。

書込番号:25823224

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/07/24 13:35(1年以上前)

>ja8118さん
アラーム設定を一旦削除して、再設定してみてください。

書込番号:25823405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/07/24 14:59(1年以上前)

>ja8118さん
>いつの間にかスワイプする方式に変わってしまいました。ボタンで止める方式に戻すにはどうすればいいですか。

プリインストールの時計アプリでのアラーム限定の話ですよね?

既出スレッド通り、スワイプなので、別のアプリに変更する以外に方法はないと思います。

スワイプするだけで止まりますので、スワイプのままで使えば問題ないと思いますよ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042648/SortID=25712210/#25712815
>正常な場合は、添付画像のようになり、赤枠の部分を右へスワイプで停止します。しました。

書込番号:25823523

ナイスクチコミ!0


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/07/24 16:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

昨年11月に購入したSIMフリー版sense8(アップデートすべて適用済み)で実地テストしてみました。

標準アプリでアラームを設定。
時間がくると、アラーム音とともに画像1枚目左側の表示が。
ストップを”タップ”すると1枚目真ん中の表示が1秒くらい出てから、ロック画面になりました(そこから顔認証でロック解除されるかどうかはインカメラの向きと設定次第)。

設定しておけばバイブも稼働。
sense8のバイブはそこそこ強め(これが普通?)なので、初期設定の優しいアラーム音「Alarm sound 1 (Wake up)」よりバイブ音のほうが耳にきます。

書込番号:25823610

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/07/24 16:12(1年以上前)

>jay0327さん
>時間がくると、アラーム音とともに画像1枚目左側の表示が。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042648/SortID=25712210/#25714821
>通知→アプリの通知→時計→「スヌーズしたアラーム」
>をONで、ロック画面にアラームを停止するスワイプボタンが表示されました。


Android14にした後に、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。

書込番号:25823615

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/07/24 16:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

>jay0327さん
#25823615で記載した、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。

これで、説明書記載通り、添付画像のようになると思います。

書込番号:25823626

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2024/07/24 16:36(1年以上前)

>†うっきー†さん
前も指摘しましたが、設定の見直しだけ解決しない根拠があるのですか?
あまりスマホを使っていないとわからないかもしれませんが、初期化は基本的に最終手段です。
まずは設定等のアドバイスをしたうえで、それで解決できないのならば初期化です。

書込番号:25823653

ナイスクチコミ!8


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/07/24 17:10(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

通知→アプリの通知→時計→「スヌーズしたアラーム」は最初からONになっていて、試しにOFFしてみても変化ありませんでした(横スワイプは表示されず)。
ていうかスワイプするよりタップでアラームを止められるほうがいいので、そのままにしておきます。

書込番号:25823700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2024/07/24 17:58(1年以上前)

>ja8118さん

設定→ユーザー補助→スイッチアクセスをオンにしてみてください。

書込番号:25823763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2024/07/24 18:07(1年以上前)

機種不明

スクショのようになるはずです。

書込番号:25823779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yanronchaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2024/07/25 08:48(1年以上前)

>ja8118さん

私の場合は、現在、タップのみでストップするようになっています。
一時、スワイプでストップする形式になってしまい、スレ主さん同様ウザく思っていましたが、いつの間にか戻っていました。
設定→ユーザ補助→スイッチアクセスはOFFのままです(というかいじったことがありません)。

ひょっとして、時計アプリのバージョンによらないでしょうか?(私のところでは、3/7更新の6.8です)

書込番号:25824428

ナイスクチコミ!0


north3019さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/25 08:49(1年以上前)

ナビゲーションが、「ジェスチャー」か「3ボタン」のどちらになっているかで変わるのではないかと思います。

書込番号:25824431

ナイスクチコミ!0


スレ主 ja8118さん
クチコミ投稿数:28件

2024/07/25 10:06(1年以上前)

早々にたくさんのアドバイスありがとうございました。いろいろと試してみます。

書込番号:25824498

ナイスクチコミ!1


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/07/25 17:57(1年以上前)

機種不明

>yanronchaさん

わたしのは7.8(更新日 2024/03/07)でした。
ふだんナビゲーションで使っているのを3ボタンに変更してもアラームをスワイプで止めるようにはならず、なかなか興味深い状況です。

書込番号:25824960

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2024/07/25 20:32(1年以上前)

機種不明

ユーザー補助機能メニュー

Google 時計のアラームのスワイプ操作が廃止され、ボタン式になります
https://helentech.jp/news-28191/

本機ではありませんが他機では「スワイプ」でアラームを止まる端末と「タップ」で止まる端末があります
Google 時計のバージョンは同一です
以下の操作で「スヌーズ」「ストップ」のタップ操作になるか試されてはどうでしょうか

端末によっては「ユーザー補助機能メニュー」をオンすると「スワイプ」ではなく「タップ」でOFFにできます
(ユーザー補助機能メニューのシュートカットとは別です)
ユーザー補助の設定をする
https://www.au.com/online-manual/shg11/shg11_01/m_10_00_10.html

ただし「ユーザー補助機能メニューをオン」にする設定がない端末もあります
その場合は「ユーザー補助機能の設定をしなくても「タップ」でアラームを止めることができます

書込番号:25825123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング