『通話中スピーカーにすると自分の声が相手に届かなくなる』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SHG11 au

フルHD+解像度の約6.1型IGZO OLEDを装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense8 SHG11 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SHG11 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense8 SHG11 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『通話中スピーカーにすると自分の声が相手に届かなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SHG11 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SHG11 auを新規書き込みAQUOS sense8 SHG11 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SHG11 au

レビューにも書きましたが、ライン通話は普通に使えます。しかし、普通の携帯通話は、通話中にスピーカーモードに切り替えると、相手によっては最初から、また相手によっては途中から自分の声が相手に届かなくなります。

auサポート窓口にTELして色々試しましたが、結果改善されず、同機種の新品同様品に交換してもらい、SIMカードも新しくしてもらいました。

それでも、改善されませんでした。私と同じ症状の方いらっしゃいますでしょうか?

改善する方法があれば、教えて頂きたいです。何卒、よろしくお願いしますm(_ _)m

auは、修理に出すことをすすめてきてますが、2台連続、それもSIMカードも新しく交換してもダメという事は、故障ではなく欠陥品ないしは、何かの設定の問題かと思いまして、投稿させて頂きました。よろしくお願いします(´;ω;`)

書込番号:25536925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/08 00:36(1年以上前)

通話中にスピーカーモード
ライン通話

トラブル起こしてる機能とか、トラブル誘発しそうなアプリは使わなければいいと思いますよ。

書込番号:25536962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 AQUOS sense8 SHG11 auのオーナーAQUOS sense8 SHG11 auの満足度1

2023/12/08 06:45(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。

そういった機能やアプリを使ってる感じはしないのですが。アプリは、以前のAQUOSの時と同じですし。。。>最大メモリ使用を見ようさん

書込番号:25537113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2023/12/08 07:22(1年以上前)

>スペシャルカスタム345さん

自宅の固定電話から本機にかけて確認してみて下さい。
それで問題なく利用出来ると思いますよ。

つまり、特定の相手、相手側の問題になると思いますので、スペシャルカスタム345さん側でどうにかは出来ないのではないでしょうか。

念のために、以下の設定はオフにした状態で確認して下さい。
Googleアプリ起動→右上のアカウントアイコン→設定→Googleアシスト→OK GoogleとVoico Match→Hey Google→オフ

書込番号:25537144

ナイスクチコミ!4


totopさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:47件

2023/12/08 07:22(1年以上前)

>スペシャルカスタム345さん

通常の通話はできて、LINEの通話ができないケースもあるようですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000001034/SortRule=2/ResView=all/Page=2/#25530395
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000001034/SortRule=2/ResView=all/Page=3/#25526885

メーカーも不具合を把握していて・・・ という記事を見たような気がするのですが、すみませんソースが見つかりません。症状から見るに、設定変更で改善しないとなると、端末が潜在的に不具合を持っている可能性はありますね。

書込番号:25537145

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件 AQUOS sense8 SHG11 auのオーナーAQUOS sense8 SHG11 auの満足度1

2023/12/08 07:58(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます!

自宅の固定電話や母のガラケーとの通話は、普通に最初からスピーカーモードでもできました。相手によって、自分の声が途切れるケースがありましたね。


確かにGoogleの設定をまだ変更していなかったので、ご指摘くださったように変更してみました。

ただ、この時間なので、誰かに電話してテストするのは、昼休み時間か夜ですね。それで、大丈夫になっていましたら、問題解決済みにさせて頂きます(⁠^⁠^⁠)

書込番号:25537183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 AQUOS sense8 SHG11 auのオーナーAQUOS sense8 SHG11 auの満足度1

2023/12/08 08:04(1年以上前)

>totopさん

そうですね、私もラインが役に立たないという評価レビューなどは拝見しておりました。

やはり、潜在的な不具合があるかも知れませんね。

うっきーさんのご指摘を試した上でダメでしたら、メーカーの公表を待ってみます。

コメント、アドバイスありがとうございます!

書込番号:25537192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/08 11:45(1年以上前)

不具合あるのか気になって、家族のスマホへかけて試してみました。
結果、通常の電話もLINE通話も、スピーカーでも何の問題もなく使えました。
(OKグーグル機能は殺してます)

書込番号:25537502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件 AQUOS sense8 SHG11 auのオーナーAQUOS sense8 SHG11 auの満足度1

2023/12/08 12:07(1年以上前)

>ぺんぺん小僧さん
>totopさん
>†うっきー†さん

アドバイスをくださった人の意見を参考に、okGoogleは、自分も解除してみました。

ひとまず、5分間の通話は、スピーカー使っても、問題なくできるようになりました。

夜、知人に10分以上スピーカーではなせるかチェックのTELをしてみます。知人の○○さん、テストTELすみません。。。

アドバイスをくださってる皆様方、親切丁寧に本当にありがとうございます!!

それに比較して、サポート窓口とは何十回もやり取りして、改善全くされずに参りました苦笑最寄りのショップも、対応メチャ悪くて参りました。。。

最初から、こちらで質問すれば良かったです。

完全に解決しましたら、解決済みにさ
せて頂きます。しばし、お待ち下さい。

書込番号:25537527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 AQUOS sense8 SHG11 auのオーナーAQUOS sense8 SHG11 auの満足度1

2023/12/08 15:54(1年以上前)

>ぺんぺん小僧さん
>totopさん
>†うっきー†さん


先ほど通常電話で、何件かの人と話をしましたが、やはり通話が途切れてしまいました。Googleのも解除してますが、ダメでした。。。

通話が途切れる度に、スピーカーの入り切りをしないと、スピーカーでは話せないようです。

せっかく、色々提案して下さったのに、すみません。

ひとまず、他に良い解決策が無ければ、メーカーの発表を待とうと思います。。。
2台同機種で、同じ現象なので、修理に出しても解決しないかなと思ってます。

残念な機種です。。。

書込番号:25537791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


白春希さん
クチコミ投稿数:22件

2023/12/16 08:01(1年以上前)

>スペシャルカスタム345さん
うっかり下部のマイク穴を塞いでたりしてないか?
偶に通話中に穴を塞いじゃう時があるんだ自分。
もしかしたら、君も塞いでたりしてないか?
後は通販の安いケースを使ってないか?製造元がわからん安物は、寸法や穴あけが出鱈目な奴は割とある。

書込番号:25547719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2023/12/16 08:22(1年以上前)

>スペシャルカスタム345さん

ファーム更新で改善されると思います。

https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/sense8_simfree/update/index.html
>更新開始日
>2023年12月14日
※※※※※※※※※※※※※※
>下記事象が生じる場合の改善。
>音声通話中にスピーカーフォンへ切り替えた時、相手に音声が聞こえない。
※※※※※※※※※※※※※※
>本アップデート適用前:ビルド番号01.00.02
>本アップデート適用後:ビルド番号01.00.05


auの公式には記載がありませんが、同様に改善されると思います。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20231214-02/

書込番号:25547746

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 AQUOS sense8 SHG11 auのオーナーAQUOS sense8 SHG11 auの満足度1

2023/12/19 22:48(1年以上前)

>†うっきー†さん
>白春希さん

システムアップグレードは、しました。
ただ、auの電波サポートの人が先日自宅に訪問してくださりました。

そこで分かった事は、外では問題なくスピーカーモードで話せると言いましたら、自宅の電波が弱い事が分かり、電波を強くする機械を設置していってくださりました。

それ以降は、問題なくスピーカー通話も、自宅でできるようになりました。

ただし、5Gには対応していない機械の為、4Gでお使い下さいとの事でした。

かなりの都市部と住環境なのに、電波が弱いとは、住環境にガッカリさせられましたが、ひとまず解決しました。

様々アドバイスを下さった皆様方、本当にありがとうございました!

うっきーさんを、ベストアンサーに、させて頂きますね。よろしくお願いします。

書込番号:25552832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:191件 Noct Nikkor 58o 

2023/12/20 07:00(1年以上前)

>スペシャルカスタム345さん
auは、docomoに比べてスポット的に電波が弱くなるエリアがありますね。
50m位の移動で電波状態が大きく変わるエリアが稀にありますね。
機種変更に合わせてdocomo回線に変更したかったのですが、意外と手続きが面倒だったのでau回線のまま1ヵ月使ってます。
私の生活圏では、ほぼ5Gで来春以降更に広がるそうで結果的にラッキーでした。

書込番号:25553022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 AQUOS sense8 SHG11 auのオーナーAQUOS sense8 SHG11 auの満足度1

2023/12/21 16:45(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

そうですね、auは弱いですね。
昔からそうでしたが、今の居住地が、
電車の線路付近と集合住宅なのも
大きいよと、知人からは言われましたが。

まあ、ひとまず解決して良かったです!
コメントありがとうございました。

書込番号:25554811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/07 03:02(1年以上前)

>スペシャルカスタム345さん
貴方が書かれたレビューが、参考順で並べると上位に来てます(現時点では上から3番目かな)
https://s.kakaku.com/review/K0001573901/ReviewCD=1789396/

結局のところ、原因は、sense8では無く、貴方のお家の電波環境だったんですよね?
であれば、事実と異なるレビューは、取り下げるか、再レビューで訂正された方が良いかと思います

書込番号:25575034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SHG11 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SHG11 au
シャープ

AQUOS sense8 SHG11 au

発売日:2023年11月 9日

AQUOS sense8 SHG11 auをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング