LIVE 770NC
- 「リアルタイム補正機能付ノイズキャンセリング」を採用したワイヤレスオーバーイヤーヘッドホン。高音質を実現する40mm径ダイナミックドライバーを装備。
- 独自の「JBL空間サウンド」技術や、低音量でも低域と高域両方を網羅した忠実度の高いイコライジングなどの機能も豊富に搭載。
- ANCオンでも最大約50時間音楽をシームレスで楽しめる。充電はUSB Type-C充電用ケーブル使用で2時間で完了し、急速充電機能にも対応。
| ¥18,826〜 | |||
| ¥18,827〜 | |||
| ¥18,827〜 | |||
| ¥18,827〜 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 238位
- ワイヤレスヘッドホン・Bluetoothヘッドホン 40位
- オーバーヘッドヘッドホン 81位
イヤホン・ヘッドホン > JBL > LIVE 770NC
航空機の中で機内エンタテインメントを視聴する際に、有線接続でノイズキャンセリングが機能するモデルを探しています。
メーカーサイトから取説もダウンロードして確認したのですが、書きぶりが微妙で機能するのかしないのかハッキリしません。
TUNE 770NCの取説では、どうも機能しないのだろうなと読み取れるのですがこちらはNCが機能しないとまで判断できません。
当モデルをご使用の方、教えていただけませんか。
よろしくお願いします。
書込番号:26312226
9点
私のは770ではないですが…
https://jp.jbl.com/on/demandware.static/-/Sites-masterCatalog_Harman/default/dwe58b4de3/pdfs/JBL_LIVE%20770NC_QSG_Multilingual.pdf
マニュアルに使えると書いてます。
電源オンだと使えます。電源オフだと使えないです。
動画もあります。
https://www.youtube.com/watch?v=Qgx7J1RKhu0
Does JBL Live 770NC ANC & Transparency works for Wired Connection?
JBL Live 770NC ANC & Transparency は有線接続で動作しますか?
書込番号:26312328
![]()
9点
>TUNE 770NCの取説では、どうも機能しないのだろうなと読み取れるのですがこちらはNCが機能しないとまで判断できません。
https://www.bestbuy.com/site/questions/jbl-tune-770nc-adaptive-noise-cancelling-wireless-over-ear-headphone-black/6572446/question/fc8b542e-4231-3f05-86ac-de21f17709c4?utm_source=chatgpt.com
こちらでJBLサポートが回答していますが、有線接続でANC使用可能とのこと。
微妙な書き方ですが、マニュアルにも
BTオフ、ANCオンで30時間再生と書かれています。
TUNE 660NC は若干わかりやすい記載ですが、
AUX接続、ANCオンで35時間再生と書かれています。
LIVE 770NCは
BTオフ、ANCオンで40時間再生と書かれています。
あと、LIVE 770NCのレビューに1名有線+ANCでの
使用を書いている人がいます。
書込番号:26312381
![]()
9点
>MA★RSさん
早速回答いただきありがとうございました。
英語版だとしっかりわかりやすく説明してあるのですね。
これまでネックバンドタイプのSONY WI-1000Xを有線で使っていたのですが、夏の海外旅行で紛失してしまいました。
同じモデルを中古で買い直しても程度の良いものは1万円以上かかってしまいます。他に持っているネックバンドイヤホンとトランスミッターの組み合わせではSBC接続になってしまうため、どうしても遅延が気になるのです。
そこで、遅延の少ないワイヤレスイヤホンとトランスミッターを買い換えるくらいなら、オーバータイプのヘッドホンでもいいと割り切って有線でノイズキャンセリングが機能するものであれば、遅延もしないしノイズキャンセリングレベルとしても現代のアップデートされたものが1000Xの中古と同じくらいの価格で入手できるのでは、と考えた次第です。
おかげで当機種は購入対象ということが確認できました。欲を言えばもう少し軽い方が良いので、TUNE 770NCが有線で機能できれば良かったのですが。
書込番号:26313084
1点
>MA★RSさん
私、勘違いしてました。
TUNE 770NCも有線で電源を入れればノイズキャンセリングは機能するということですね。
重さと音質等を実機で比較してみて、どのモデルを選ぶか検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:26313090
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > LIVE 770NC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/10 23:14:07 | |
| 6 | 2024/12/07 9:11:58 | |
| 3 | 2023/12/14 20:57:10 | |
| 0 | 2023/11/19 13:13:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)













