『Tensor G3でも熱くなりませんか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5050mAh Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

『Tensor G3でも熱くなりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信22

お気に入りに追加

標準

Tensor G3でも熱くなりませんか?

2023/10/15 18:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

Pixel 7 Proを下取りに出しての購入ですがPixel 8 Proもセットアップ中に結構熱くなっていました。
Tensor G2からTensor G3になって発熱が抑えられるような話しもあったように思いますが・・・
性能も上がっているから仕方ないんですかね?

メイン端末として使っていないので特に使用に問題は無く、熱くなったから何か動作不良が起きたりする事も無いのですが他の方はどのように感じているのか気になってスレッドを立ててみました。

書込番号:25464666

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/15 19:04(1年以上前)

lineを入れてたら、lineクラッシュタイマーに注意した方がいいです。

書込番号:24291207

書込番号:25464764

ナイスクチコミ!2


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/15 19:14(1年以上前)

むんにゃらなんとか氏ですが、LINEのネガティブキャンペーンを実施中です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001277919/SortID=25459448/#25459531
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040322/SortID=25460272/#25460602
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041652/SortID=25460569/#25460581
※書き込みのごく一部

それは大変、と思いきや・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25458426/#25460564

LINEのデータが7GBになるまで放っておくとか、ともだちが800人いたりとかすると、不具合起こしますよ、ということのようです。
スレ主がどのぐらいLINEを使い込まれているのか知りませんが、LINEが原因と言うのはかなり限定的な話なのではないかと思いますので、ご参考まで。

書込番号:25464791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/15 19:20(1年以上前)

ちょうど、それの証明が書き込み番号先で答え合わせになりますからね。

書込番号:25464804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2023/10/15 19:20(1年以上前)

>totopさん
心配ご無用です、最近はあまり価格.comは見ていなかったのですがそれなりに知識はあるつもりです。

しかし誰もTensor G3の発熱について書いてくれないので寂しいですね。

書込番号:25464805

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2023/10/15 19:32(1年以上前)

>−ディムロス−さん

こんにちは。
Tensor G3単体だと良いようですが筐体の排熱があまりよろしくないのでは?と海外から話はチラホラでてますね。

書込番号:25464830

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2023/10/15 19:34(1年以上前)

>−ディムロス−さん
Proではなく無印ですが、antutu回して遊んでいた感じだと、8gen1のGalaxy S22よりantutu上の温度は低いのに本体は熱く感じました。
Galaxy S22はフレームまで熱が伝わらないですが、Pixel8は伝わります。

書込番号:25464833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2023/10/15 19:37(1年以上前)

>七色スープレックスさん
>sandbagさん
どこかで8 Proより8の方が発熱しやすいと読んだ気がしますが筐体の構造上の違いなのかもしれませんね。

書込番号:25464836

ナイスクチコミ!1


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/15 19:38(1年以上前)

>むんにゃら・・・どの
分かってないことがよく分かりましたよ。
あとは、ご自身で立てたスレッドでどうぞ。他人のスレッドでは迷惑です。

>−ディムロス−さん
Tensor じゃなくて申しわけないのですが、8gen2でも電力効率が改善し発熱も少ないとの触れ込みでしたが、使えばそれなりに発熱しますよ。初期セットアップでは、持っているとちょっと不快に感じるレベルでしたので、スレ主さんのケースもしばらくすると落ち着いてくるのかもしれません。

書込番号:25464843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/15 19:40(1年以上前)

ゲーム用に売り出してる訳でもないのに、ベンチゴリであちち、とか、大げさにやりすぎでないの?と思い始めました。
普通に使ったり、lineみたいな変なアプリ入れない限りは大丈夫じゃないですかね。

書込番号:25464845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2023/10/15 19:43(1年以上前)

>totopさん
そうかもしれません、まだ購入してから日が浅いのでわかりませんが初期セットアップ以外ではあまり熱くなっていないような気がします。

書込番号:25464854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2023/10/15 19:50(1年以上前)

熱くなるから駄目という訳では無く、設計思想の違いで筐体全体で放熱するかしないかの違いかもしれませんね。

書込番号:25464870

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2023/10/15 19:52(1年以上前)

>−ディムロス−さん
これですね。たしかに構造が違うので、排熱性能が悪そうです。
https://buzzap.jp/news/20231012-pixel-8-thin-graphite-film-than-in-pixel-8-pro/

夏場にカメラを多用したときがどうなるか心配です。

書込番号:25464872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/15 20:05(1年以上前)

sense5Gから引っ張って来たけど

・周囲温度5℃〜35℃、湿度35%〜85%の範囲で使用してください。

夏場は駄目じゃね?

書込番号:25464899

ナイスクチコミ!0


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/15 20:51(1年以上前)

>夏場は駄目じゃね?
らいんは?

書込番号:25464980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2023/10/15 21:50(1年以上前)

>−ディムロス−さん
>熱くなるから駄目という訳では無く、設計思想の違いで筐体全体で放熱するかしないかの違いかもしれませんね。

仰る通りで筐体で上手く逃がしてチップセット等の熱が上がらければよいだけなんですが中々どうしてなんですよね。
熱伝導率の悪いチタンボディのiPhone 15 Proは実際どうなんだろうと思う次第です。
本体熱くならなけど内部はこもる気がするんですよね、まぁどちらも買うつもりないので妄想するだけですけど(笑

書込番号:25465084

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2023/10/15 21:55(1年以上前)

>七色スープレックスさん
iPhone 15 Proも所有していますが、仰る通り熱は籠もりますね。
熱すぎる事はないですが。

書込番号:25465090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2023/10/15 22:12(1年以上前)

>sandbagさん
>iPhone 15 Proも所有していますが、仰る通り熱は籠もりますね。
>熱すぎる事はないですが。

そうですか、てっ事は上手く熱は逃げてるんでしょうかね。
チタンは冷めるのも早いのでトータルで優秀かもしれませんね。

書込番号:25465118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーの満足度4

2023/10/15 22:23(1年以上前)

実感としては7proよりほんの少しだけマシ、ぐらいですね。
熱くなるのは熱くなりますが、42,3度前後だと思います。
近いうちにサーマルカメラで調べる予定です。

書込番号:25465148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:3件 Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーの満足度3

2023/10/15 22:29(1年以上前)

機種不明

>−ディムロス−さん
熱問題を気になさるならスマホケースを使用しないで裸族運用をお勧めします。
裸族派はかなりの少数派かもしれませんがメリットが沢山あります。

1.充電中だろうがゲーム中だろうが筐体の熱が大気放熱される。筐体の熱上昇は
 直接触れているので直ぐ分かる。

2.筐体の握り易さは当たり前ですけど最良。重量も重くならない。

3.メーカーのデザイン思想を感じながら眺めたりして使える。

4.ガラスフィルムを貼らないので操作反応は最強。貼ったフィルムのズレや気泡などの
 イライラから解放される。

5.落とすと破損する確率が高いので、デバイスを大切に扱う様になる。イコール愛着が
 湧きやすい。

6.画面と筐体全体をAmazonの安価なガラスコースティングで保護すれば、通常の使い方
 ならキズは入らない。(私が裸族で2年使用したiPhone13proはラクウルで最高額買取)
 下取りを気になさるなら、売る前に自動車用コンパウンドでガラスコースティングは簡単
 に落ちる。

7.マグネット式バンカーリングを使えばまず落とす事はない。

あなたも裸族の仲間入りしましょう。
ただハードなガテン系の仕事の方はケースは必須です。現場の脚立に登っている時に落下さ
せて必ず後悔します。

書込番号:25465155

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2023/10/16 01:19(1年以上前)

WeTest PerfDogというツールで原神をプレイして色々と計測して動画に上げてくださっているYouTube投稿者様がいらっしゃってのでリンクを少々。
勝手にリンクして有益な情報に乗っかってこちらに書き込んでしまって申し訳ないところですが・・・

・8 Pro
https://youtu.be/H1by99TDOPc?feature=shared&t=1830

・7aと7 Pro
https://youtu.be/HkzEYjs_3EE?feature=shared&t=1651
https://youtu.be/dd0HqIdHPBI?feature=shared&t=1986

・S23
https://youtu.be/iCIhNmTgg4E?feature=shared&t=1380

・S23 Ultra
https://youtu.be/yXnfwFp-4sw?feature=shared&t=1386

・Oppoシリーズ
https://youtu.be/QoYcx3TMLB4?feature=shared&t=1987
https://youtu.be/g7t3Ujp9Frw?feature=shared&t=1537

てな感じでOSレベル(とMEMCチップのおかげ?)で原神に最適化をしてきている中華スマホは飛びぬけて低消費電力で動かせているようですが、そうでもない8Gen2機とほぼ同等レベルの消費電力の様です。
WeTest PerfDogだとバッテリー消費の数値を取ってるハズなのでSoC以外にディスプレイやスピーカーなど諸々の消費電力が含まっていると思います。

パフォーマンスと消費電力のバランスで見ると絶妙なところがあるのと、原神においては7シリーズより悪化しているかもしれない所を伺うに電力効率は上がってるけど消費電力も上がっている、みたいな側面もあるかもしれませんね。

書込番号:25465331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2023/10/16 07:03(1年以上前)

>あーなるほどさん
私はPixelシリーズはメイン端末にしていないのでケースは使用していませんが保護フィルムは貼っています。
保護フィルムが全面を覆うものだとケースと干渉して浮いてくるのでそれが嫌でケースは使っていません。

>sky878さん
PCの性能が低くてスムーズに動画が見れなかったのですが、たぶんGoogleは特定のアプリについての最適化はしないと思います。ただSoCの傾向を見るのには同条件の方が好ましいのでこういったレビュー動画も参考になると思います。

書込番号:25465465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件 Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーの満足度4

2023/10/16 15:24(1年以上前)

ビックミドルリトルコア構成が変わってビックコアは1つに減りミドルコアリトルコアが各々の4つ合計9コアになったのですから、色々とプロトタイプなのではないかと。
乱暴ですがIntel core1シリーズのコアを1つ、モバイルcoreI 4コア、モバイルatom 4コア構成と捉えると分かりやすいかと。
ビックコア減っている上にGPUもさして高性能のでないものを積んでいるので、G4あたりで化けるかもですが現在は初代Core1シリーズさながらな立ち位置にG3はあるのではなかろうかと。

書込番号:25466008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング