『脆弱性について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5050mAh Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

『脆弱性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

脆弱性について

2024/06/25 13:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:1378件 Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーの満足度4

CVE-2024-32896

の脆弱性についてアップデートで対応可能とあったが他のAndroidは15になるまではセキュリティが放置されるとXでの投稿を見かけましたが大丈夫かな?

皆さんはどう思いますか?

書込番号:25786518

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2024/06/25 19:09(1年以上前)

>メガニウム584さん
Xでのポスト内容は分かりませんが、挙げられた脆弱性はPixelファームウェアの脆弱性のためPixel以外には影響ありません。
6月のパッチでは他にも緊急性の高い脆弱性が含まれていますが、挙げられた脆弱性は既に標的型攻撃を受けているとされていますのでPixelユーザは急ぎアップデートしておいた方が良いです。

書込番号:25786833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/06/26 15:38(1年以上前)

記事によっては
確認出来ていないだけでピクセル限定ではなく
他Androidにも影響する可能性は高い、とも言っている所もあるので

本当にピクセル限定ならピクセルは素早くセキュリティアップデートで良いですが

問題はやっぱりAndroid自体の問題だから早急にアップデートする必要がある、というのなら

「各端末メーカーの対応速度次第です」ではなく15バージョンで対応だと言うのなら中々の問題と思ってしまいます

今回ピクセル限定ならまだ良いですが

(特にフラグシップモデルやハイエンドモデル)やっぱり最低5年は端末発売日からセキュリティアップデートをして欲しいですし

仮に重大な脆弱性への対応にチップではなく
システムアップデートで済むのならセキュリティアップデートで対応せずOSアップデートが必要なら5年は例外としてOSアップデートの配布を

グーグルにはAndroidOSを利用する端末製造メーカーへ義務付けて頂きたい

書込番号:25787791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1378件 Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーの満足度4

2024/06/27 00:36(1年以上前)

>しげ散歩さん
>かわしろ にとさん
PixelではないのですがSnapdragon855にはGooglePLAYStoreのアップデートが今年も適応されています。

Snapdragon845は去年で更新が止まっています。

OSのアップデートではこれはありませんが、同等のものに準じると私は考えます。


一方で過程のルーターなどがフラグシップ含めて7年ほどで脆弱性が見つかっても修正ファームウェアを提供しないところを見ると

ハードウェアの寿命はやはり7年ほどなんでしょうかね。奇しくも新しいEUのOSアップデート保証期間が7年だったと思います。

書込番号:25788305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/06/27 11:27(1年以上前)

>メガニウム584さん
Google PlayStoreはAndroid端末製造メーカー提供ではなくGoogleから提供されるようになったのであくまでAndroid公式のアプリダウンロード先との認識です。

Apple社のiPhone、iPad程ではないですが新しいアプリを入れる際に安心出来るダウンロード先と言うだけで

素人ながらブラウザ通信等端末のセキュリティ自体を上げるわけでは無いに等しいと思います。

無線ルーターは業界最高速度で常に通信する必要のある様な職種やフリーランス等極々少数以外は
フラグシップ、ミドルハイクラスを買っておけばスペック的には(Wi-Fi6、7等最新規格は除いて通信速度で)10年以上必要ないくらいの製品だと思いますが

大体5年から10年の寿命で値段も手頃な物で4千円から5万くらいなら
5年、7年程で買い替えもありますが

スマホのハイエンドモデルと言うと二十万近く中々買い替え辛いのでやっぱりEU要望の通り7年はスマホスペック的に問題なければアップデートを義務付けで欲しい所です

ただApple社のiPhoneやiPadに公式アプリストア外からもアプリをインストールする様求める動きは反対です

書込番号:25788671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング