『やはり私には合わなかった』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5050mAh Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー

『やはり私には合わなかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信14

お気に入りに追加

標準

やはり私には合わなかった

2023/10/22 13:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:255件 Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーの満足度3

GoogleStoreで購入したあと10日ほど使用しましたが、裸族使用の私には
筐体デザインの陳腐さ画面表示のフォントのダサさや直感操作のやりづらさ、
pixel Watch2のfit bitの使いづらさ、同期が遅いなど、iPhoneユーザーには
耐えられませんでした。

スマホケースを付ける方には関係ないかもしれませんが「物」としての愛着
は湧きそうにありません。カメラ性能は高く暗所性能を重視した設計。
ただ色味を含めて明瞭に画像を表示する事に熱心で、自然な表現はiPhone
の方が上です。消しゴムマジックも便利ですけどこの人工的な感覚に慣れま
せんでした。ベストショット機能も含め撮影者の労力を軽減する事は便利で
すが、感動は最初だけで塗り絵に慣れていく自分が怖いですね。

GoogleのAIスマホとの事で期待もあったのですが、私の好奇心をくすぐる
というよりか広告に紐付いた消費行動を拡張させる端末です。あたりまえの
事ですが。。カメラ脇の温度センサーなどGoogle社内の煮詰めをしないで、
インパクトのみで搭載した機能です。「使うかどうかわからないけどあったら
便利でしょ?」の様な機能が多すぎます。

その様な雑な商品開発をするので「ブランド化」は難しいし、愛着を持って使え
ないと私は思いました。

AI機能はこれからの技術。ただ「主体」はあくまでも「私」であってマーケティング
や企業側の都合ではないと思います。それを錯覚させるのがGoogleなんだと確信
しました。

あくまで少数意見なのでユーザーの方は気にする必要ありませんが、私にとっては
無駄な出費でした。

書込番号:25473879

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/22 13:30(1年以上前)

15万円近い無駄な出費は
痛いですな。

書込番号:25473893

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/22 14:21(1年以上前)

これが合う方が少数でしょうから、普通ですよ。

書込番号:25473954

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:255件 Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーの満足度3

2023/10/22 15:48(1年以上前)

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん
>ちけち 郎。さん
ありがとうございます。
Androidの他端末は使用してないので詳しくは分かりませんが「OSは宗教みたいなものだな」と
感じました。自分の生活にとってどちらか合っているかどうか。今まではiOSだったのででしゃばり
はありませんでした。不自然さもなかった。今回シンプルなスマホ生活が複雑怪奇になっていく事を
感じました。

読みたい文庫本がテーブルにあるのに周りに新聞チラシが散らかっている様な感覚です。

設定の動作ひとつ取っても、iOSなら右上スワイプで明瞭にデザインされたものが表示されますが、
Androidは上からスワイプしても誠に使い辛いものが表示されます。Appleが特許を持っているのか
不明ですがこれに慣れるのは不可能でした。デザインは使い易さに直結し、機能の少なさを凌駕する
と思います。スマートフォンの機能は飽和していて、これ以上ユーザー側に見づらく複雑操作を求める
べきじゃないですね。Appleが特許を持っている部分はAndroidも差別しないとならないですが、もう
少し使えるかと思いましたが間違いでした。

最初はAIスマホという触れ込みだったので設定などは音声で変えようとしましたが、設定画面が表示
されるだけで設定項目のトリガーが出来ませんでした。ダサいフォントも我慢できるかなと思いました
が、システムのフォントだけではなくブラウザページの書体までダサかった。

高い勉強代でした泣 半額位で売れるかなぁ。

書込番号:25474030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:14件

2023/10/22 18:58(1年以上前)

別機種

>あーなるほどさん

私は長年iOS, Android両方使っているものなので分かる部分もあるのですが、、、ダサいフォントってどの文字ですかね。

価格.comのトップページの一部を拡大して撮ってみました。

おそらく拒絶反応があるのだろうと察しますがこの違いの何処にダサいと感じるところがあるのか気になりました。

書込番号:25474234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


lame duckさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーの満足度4

2023/10/22 19:43(1年以上前)

半額どころか、Googleストアは14日以内は返品可能で、支払い方法に応じた返金処理が受けられます。発売日購入組でも間に合います。下取り端末代金はストアクレジット返金ですが、そういう条件での下取りなので。

ご指摘の箇所はだいたい自分好みにカスタマイズできるのですが、カスタマイズしてiOSに寄せるくらいなら、iPhoneでiOSを使う方が正解だと思います。

どちらのOSもイマイチなので、両方を使えばいいじゃないというのが私の宗派です。

書込番号:25474285

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:255件 Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーの満足度3

2023/10/22 20:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>lame duckさん
>no_more_pollenさん
ご意見ありがとうございます。

Google社製以外のAndroid端末はまた違ったユーザーインターフェイス
なのかもしれませんが、iPhone iOSとの違いは購入前から分かっては
いました。pixel8proを購入した1番の理由は「限りなくスマホに触らず
操作してみたい」という理由です。人前では変ですが一人で操作する時
音声指示で設定変更などができると思っていました。結局は設定画面に
連れて行かれるだけでトリガーはユーザー側が指で操作せねばなりません。

そうすると使いづらいインターフェイスがネックとなります。
コントロールパネルでボリュームを操作するのに何故上下方向ではなく、
左右のスライダーなのか?認知工学も動作の効率もAndroidは考えていま
せん。機能の豊富さは iOSより多いのでしょうけど、操作ストレスに10
日で疲れました。同じようにpixel Watchも私にとっては反応が鈍く、
使いづらかった。私自身の適応能力が低いと言えばそれまでなのですが、
iOSには操作にアナログ的部分が残されています。

なんでも出来るけど使わない機能大盛りの端末よりも、機能的に少し劣って
いても人に寄り添って使いやすく考え抜かれた端末に魅力を感じます。
画像付けますがフォントのサイズが揃ってないのは生理的に無理です。
書体もわかり易く表示しようとAIが考察しているのでしょう。機械には
機械の美学があるのでしょう。統計学という美学が。

書込番号:25474414

ナイスクチコミ!2


lame duckさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーの満足度4

2023/10/22 21:47(1年以上前)

発売日購入組は27日が返品処理期限ですから、まずは返品処理しては? 注文の詳細ページに返品ボタンがあります。

長文投稿よりも返品を優先しないと、自らすすんで高い勉強代を支払って泣いている変人だと誤解されて、投稿しても読んでもらえないかと。

iOSとAndoroidの違いに関する私見は、返品処理後に投稿されては?と思います。

書込番号:25474507

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:255件 Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーの満足度3

2023/10/22 22:08(1年以上前)

>lame duckさん
ご意見ありがとうございます。確かにグダグダ言っていて変人かもしれませんね。
さっさと返品します。

書込番号:25474541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2023/10/22 23:19(1年以上前)

>あーなるほどさん
返品されるとのことなので不要かと思いますが、文字が白抜きになっているのは設定で高コントラストテキストを有効にされたからです。またAAWirelessの画面で書体サイズに統一性がないのはアプリの問題でAndroidとは直接関係ありません。ご参考までに

書込番号:25474615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:255件 Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーの満足度3

2023/10/22 23:51(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
ご指摘ありがとうございます。私の知識不足が原因ですね。
何れにしても返金できるなら返品します。
他のユーザーさんに嫌な思いもさせてはなんなのでこの製品
についての書き込みは終了します。ご意見くれた方々ありがとう
ございました。

書込番号:25474658

ナイスクチコミ!4


lame duckさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーの満足度4

2023/10/23 02:00(1年以上前)

思うことを書き込めばよいと思いますよ。ただPixel8Proを買うユーザーの多くはiOSを使ったことがあるので、iPhoneとの比較はスッカリ飽きて大半は無関心層です。ゲーム性能、ベンチマーク性能、デザインでの比較も「うん、知ってる」な内容で新鮮さに欠けます。

iPhoneもPixelも出尽くした感があり、投稿ネタも無理矢理感が強く、枯渇しているようですし。iPhone4やGalaxyNote1の頃が懐かしいですね。

書込番号:25474705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/23 02:22(1年以上前)

返品できたならそれまで

できない場合は設定の見直しを
スマホ情報サイトやYouTubeで

書込番号:25474709

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/10/23 07:55(1年以上前)

>あーなるほどさん

「USB ポートは常時通電している」でレスしたredswiftです。

又、iPhoneに戻られるなら、サクラはApple CarPlayでネイティブにワイヤレス接続に対応してそうなので、裏山です。

Apple CarPlayを使う
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/SAKURA_SPECIAL/2206/index.html#!page?n48d1-049c1cf8-d0be-48bc-9ab4-06db80eb1cdf

CarPlayをワイヤレス接続で使い始めたら、どんな感じか?先のスレにでもレポして下さいよ。
気になります。

書込番号:25474812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/23 12:15(1年以上前)

このクチコミに返信がきたら通知しますか?
メインアドレスに通知しないにしておけばいいかな

まあどちらにしてもAPPLE製品は一切買いません

書込番号:25475024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー
Google

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング