『FeliCaの反応について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5050mAh Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー

『FeliCaの反応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信18

お気に入りに追加

標準

FeliCaの反応について

2023/10/30 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

同じ方がいるかわかりませんが、
毎日電車の改札でモバイルPASMOを使用しています。
特に改札で反応が2,3テンポくらい遅い(8割起こる)ときや、反応していないのかゲートが閉じられ通れない時がたまにあります。(約2〜3割の確率で頻度は低いですが、、)
通れない際に駅員さんの元へ、、モバイルPASMOをかざして調べてもらうと、既に入場できていると、、、
内部の処理なのか、データ通信での処理なのか、、、故障なのか初期不良を疑います。。

以前はPixel7を使用していてそんなことはなく、反応も早くてよかったのですが、、

同じ方はいますでしょうか。
解消されていれば解消方法を教えていただけるとありがたいです。

ちなみに、
コンビニやスーパーなどでモバイルPASMOの反応は100%反応し残高から支払われています。


書込番号:25485342

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/30 22:32(1年以上前)

lineを入れているなら削除してみるといいかもしれません。

まあ、根本的に、スマホのタッチ決済とかも使わないほうがいいと思いますけど。

書込番号:25485351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2023/10/30 23:06(1年以上前)

>まやややんさん

機種は違いますが特定の改札機で、2度同じように「お前はすでに入場している」状態になったことがあります。
違う改札機を利用しましょう。

書込番号:25485401

ナイスクチコミ!4


totopさん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/31 06:12(1年以上前)

むんにゃら氏の主張、"LINEがスマホを文鎮化させる" に賛同されない方は、スルー推奨です。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25458426/#25473253

書込番号:25485568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


totopさん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/31 06:40(1年以上前)

>まやややんさん

機種は違いますが、3か月ほど前に機種変更してから同様の印象です。

あるとするとカバーの影響かな、と。新機種では本体のレンズの出っ張りが大きくなり、カバーの背面も分厚くなりました。その分、反応が悪くなったのかも、と思っています。

対応としては、ゆっくりタッチするしかないですね。私の場合は。

書込番号:25485583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2023/10/31 09:11(1年以上前)

>クロピドさん

違う改札機でも同様に起きます。。。
朝は同じ改札機使っていますが、すんなり通れることもあるのでなんとも言えないです。。
普段降りない駅の改札でも起きるので、改札機の運もありそうですね。

書込番号:25485743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/10/31 09:17(1年以上前)

>totopさん

Pixel4のときも同じようなことがありました。
スマホも進化してるので、分厚くなって反応が弱いのかもしれないですね。

ゆっくりタッチで改札通ってみます。

書込番号:25485750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/10/31 09:19(1年以上前)

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん

LINEというより、ID関連が気になりますね。
IDの不具合が出てるようなので、LINEペイのIDが悪さしている可能性もありそうですね。

書込番号:25485754

ナイスクチコミ!1


dita_さん
クチコミ投稿数:1件

2023/11/05 06:15(1年以上前)

>まやややんさん

私も状況がかなり近いです。
私の場合はGooglePayのクレカタッチ決済ですが、半分以上の確率で1回目に読み取りエラー・2回目に正常に決済ということが起こります。
何か他のアプリが干渉死ているのだろうかとも考えましたが、決済直前に再起動してかつGooglePayアプリを画面に出している状態にしても、状況がほとんど改善しません。
前のPixel7の時はこんなことは起こらなかったので、機種そのものに問題があるのではと疑っています。正直、下取りに出した前機種を返してほしいと思うレベルですね…。

書込番号:25491940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2023/11/06 21:20(1年以上前)

>まやややんさん
>dita_さん

横から失礼します。

私も似たような現象でしたが、関係する全てのアプリを以下の方法でバッテリーの[最適化]から[制限なし]に変更したところ改札をスムーズに通ることができました。
私の場合はモバイルSuicaでしたが参考までに。

「設定」→「アプリ」→「◯◯個のアプリをすべて表示」→「(該当アプリ名)」→「アプリのバッテリー使用量」→「制限なし」

設定を変更したアプリ:おサイフケータイ、モバイルSuica、楽天ペイ、Googleウォレット

書込番号:25494494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/11/07 07:40(1年以上前)

機種不明

今日は

>コーヒーは1日3杯まで さんの書き込みで思いついたのですが、私の場合アンドロイド14にアップデートした時に、「モバイルFeliCaクライアント」アプリが、制限なしになっていなければならないのに、最適化になっていて不具合出ました(スクショ)
そこも、一度確認してみては。

ただ、私の場合はEdyで、レジで使用は出来たのですがオートチャージが出来ないという不具合だったので、ちょっと違うかもしれません。

書込番号:25494892

ナイスクチコミ!2


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2023/11/07 09:33(1年以上前)

>まやややんさん

私のPixel8Proにはまだアップデートが降りてこないのですが、以下のサイトに11月アップデート情報が掲載されました。

https://support.google.com/pixelphone/thread/242705137

この項目の中にNFCに関するアップデートの記載がありますので、アップデートで改善される可能性がありますね。
私は朝からOTAでアップデートしようとしてるのですが、最新ですってなって更新できないのですがw

書込番号:25495001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2023/11/07 09:59(1年以上前)

NFCのところに、

特定の条件下でNFCおよびNFC関連サービスが不安定になることがある問題の修正

って書いてありますので期待できるかと。

書込番号:25495045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/11/08 21:48(1年以上前)

>dita_さん

クレカタッチ系もだめでしたか、、
私も下取りに出して返してほしいなと思ってます。。もはや売ろうかも迷ってたくらいです・・・


>コーヒーは1日3杯までさん

情報ありがとうございます!
早速やってみましたが、、少し変わったかな?くらいでした。。
まだ数回しか試してはいないですが、、


>redswiftさん

情報ありがとうございます!
同じように最適化になっていました・・・
FeliCa関連のアプリすべて制限なしにして、様子を見てみます。


>ぽり2さん

情報ありがとうございます!
やっぱり不具合の可能性がありそうですね。。。
少しだけ期待して待ちたいと思います。。

書込番号:25497245

ナイスクチコミ!1


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2023/11/10 14:37(1年以上前)

>まやややんさん
私のところには本日アップデートが降ってきました。
これで様子見したいと思います。

書込番号:25499618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/11/12 18:42(1年以上前)

>ぽり2さん

こちらもアプデートしました!
確認してみました!
起こる確率は減りましたが、、直っていなさそうです、、
残念ながらまだ発生しています、、

何が原因なのか、、、

書込番号:25502889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2023/11/13 08:28(1年以上前)

>まやややんさん

うまくいってないですかぁ。。

私が1点気をつけているのは、FeliCaの場所がカメラバーより下にあるので、スマホの中心部とリーダーの中央部を合わせるくらいですね。

気のせいなのかもしれませんが、読み取り失敗はしていないと感じます。(スマホの上のほうを読ませると逆に結構エラーになっていたので)

書込番号:25503458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2023/12/09 02:12(1年以上前)

アップデートで改善ならソフトウェアの問題ですかね。。

遅いのはいいですが、無反応は困りますね。
そんな時は電源オフで、やってみてください。

オン時の流れ:アプリ⇔OS⇔NFC⇔改札
オフ時 〃 :NFC⇔改札
(オンの時はアプリもNFCにアクセスするので、コケる時があります)

書込番号:25538436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーの満足度5

2024/05/19 09:22(1年以上前)

別スレで回答しておりますが、再掲失礼します。

本機のFeliCa電波は極めて強く、改札機、店舗の読み取り機など、全てのケースにおいて、接触タッチしてしまうと短時間2回タッチエラーのような、エラーになるみたいです。

酒屋さんでエラーが止まらず途方に暮れていたら、よく見たら決済済でした。

改札も、コンビニレジも、普通車グリーン車も、だいたい5〜10センチぐらい離してかざすと、正常読取します。

グリーン車でほ、隣の方のセンサーを誤って反応させないよう注意が必要です。

書込番号:25740402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー
Google

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング