『バッテリー診断について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5050mAh Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー

『バッテリー診断について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー診断について

2023/11/07 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 ma?さん
クチコミ投稿数:75件 Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーの満足度3
機種不明

バッテリーと修理、サポートについご相談させて頂きます。

[設定]→[バッテリー]→[バッテリー診断]→[バッテリーの消耗が早すぎる]→[バッテリーに関するその他の記事を見る]→[Google Pixel でのバッテリーの消耗の問題を修正する]→[バッテリーまたはパフォーマンスの問題を解決する]

と進んで、セルフ診断のようなものをやったところ、画像のような画面になり、バッテリーに問題があるから修理が必要と言うようなメッセージが出ました。
@このようなメッセージが出て、修理などされた方はおみえになりますでしょうか?
Aまた、その場合は費用はかかりましたでしょうか?
B修理などに出すにはどのようにすれば良いのでしょうか?

当方、発売日にGoogleストアから直接購入して、まだ1ヶ月も使っていません。
バッテリー消費は少し早いと感じています。朝から夕方まで程々の使用で残り65%から60%。その後夜寝るまで、動画や漫画を読むのに使って、夜の10頃には30%程まで減ります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25495909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/08 04:56(1年以上前)

電池がどうのという話題で恒例ですが、lineというアプリを入れてたら、削除してみればいいと思いますよ。

書込番号:25496181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2023/11/08 06:18(1年以上前)

>ma?さん
私も修理に出した事はないのですが、サポートに問い合わせするのが良いと思います。

Google Pixel の保証請求を行う
https://support.google.com/pixelphone/answer/9218411?sjid=3658287607553747461-AP

Google Pixel に関するサポートを利用する
https://support.google.com/pixelphone/answer/7109524?sjid=3658287607553747461-AP

保証対象外となった場合は日本での認定修理担当パートナーiCrackedのようです。
こちらの料金表を参照した所、有償修理は16,280円のようです。

Google Pixel の認定修理担当パートナーを探す
https://support.google.com/pixelphone/answer/10227672?sjid=3658287607553747461-AP

iCracked
https://www.icracked.jp/service/pixel/

書込番号:25496222

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ma?さん
クチコミ投稿数:75件 Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーの満足度3

2023/11/08 09:47(1年以上前)

>−ディムロス−さん

ありがとうございます。
サポートとチャットで相談してみました。
バッテリーの最適化の途中の可能性があるそうです。
その上で、トラブルシューティングのツール?か何かを送ってくれるようなので、それをやって数日様子を見ることになりました。

サポートの対応は、とても丁寧でした。

書込番号:25496410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件

2023/11/12 07:41(1年以上前)

>ma?さん
おはようございます。
バッテリー問題についてうちのPixel8Proも先週あたりから消費が早くなりました。
また昨夜、バッテリー100%にしましたが今朝、30%まで低下。
アプリを調べましたが未使用でシステムが100%使用と出ました。
似たようなお話なので書き込みしました。
なにか対策されたでしょうか。
すみませんが宜しくお願いします。

書込番号:25502067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件

2023/11/13 06:46(1年以上前)

自己解決しました。

書込番号:25503380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma?さん
クチコミ投稿数:75件 Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーの満足度3

2023/11/15 08:02(1年以上前)

>aoshi_zrさん

とりあえず、サポートに言われたとおり、様子を見ています。バッテリー診断はやはり同じように、サポートが必要です的なのがでるので、もう一度サポートに連絡してみようと思ってます。

バッテリーの減りに、どんな対策をされました?

書込番号:25506171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件

2023/11/15 09:43(1年以上前)

>ma?さん
おはようございます。
バッテリーが異様に減りが早かったので1度、バッテリーがゼロになるまで使い切ってその後フル充電したらバッテリーの減りが少なくなりました。ゲームはしないのでメール、通勤のWEB見るとかだと約2日くらい持つようになりました。

スマホを再起動しただけだと治らなかったので壊れてるのかな?と思いましたが、バッテリーを使い切ることで治りましたのでバッテリーのメモリー機能が変になっていたのかなと思いました。

Googleに確認したときのGoogleの返信は「電源を一度切ってみる」「セーフモードで起動する」でしたが試してないです。

書込番号:25506274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pinpon02さん
クチコミ投稿数:17件

2023/11/19 11:34(1年以上前)

私も1年間使ってきたpixel7よりも明らかにバッテリーの減りが早いので、バッテリーの診断をしたところ
同じようにお使いのスマートフォンを確認した結果、バッテリーに関する問題が判明したとなりました。
サポートに電話して交換して貰いました。
買い直して新しいのが届いたら前のを返送して返金の形になります。
送られてきたpixel8proはバッテリーの減りが遅くなったので交換をお勧めします。

書込番号:25511683

ナイスクチコミ!2


スレ主 ma?さん
クチコミ投稿数:75件 Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーの満足度3

2023/12/05 20:51(1年以上前)

>pinpon02さん
チャットでサポートとやり取りしたんですけど、そのうち改善するので、ほっといていいみたいなこと言われました。
それからも時々バッテリー診断してますが、同じように出ます。
関係ないかもしれませんが、12月のシステムアップデートをしてみて、変わらなければもう一度連絡してみようかと思います。

書込番号:25534038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー
Google

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング