『Google Play システムアップデート』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5050mAh Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー

『Google Play システムアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Google Play システムアップデート

2023/12/05 14:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件
機種不明

Google Play システムアップデート確認が添付の画面のままで全く終わりません。
他に保有しているAndroid13のGalaxyはあっさりと11月版に更新できました。

Xでも同じ事象になっている方の書き込みがあるのですが、Android14の問題なのか、Pixel8シリーズの問題なのか、個人環境の問題なのか切り分けてGoogleに問い合わせしようと思い、皆様の状況を教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25533621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/12/05 15:10(1年以上前)

機種不明

>ぽり2さん

使用端末が「Pixel6a」ですが、手動でアップデートかけたら、同じようになりました。
再起動かけたりしても同じなんで、1時間位放っておいたら終わっていて再起動かけたら2023/11/01になってました。

書込番号:25533640

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2023/12/05 22:04(1年以上前)

>redswiftさん
ありがとうございます。
早速、私も端末を再起動し、アップデート画面のまま2時間放置してみました。
が、相変わらず確認中の画面でした。。。

ちなみに妻のPixel8Proはあっさりとアップデート終わりました。同じ機種なのに、なんでー。
残念ですが、Playストアのキャッシュクリアとかも効果ないのでしばらく経ったらまたやってみようと思います。

書込番号:25534121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2023/12/05 23:47(1年以上前)

昔、アップデートがうまくいかないときがあり、そのときどうやったかなと思い出し、Google Play開発者サービスの更新を一度削除してみたら、あっさりとアップデート終わりました。
その後、改めて開発者サービスを更新して作業完了しました。
お騒がせしました。

書込番号:25534234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2023/12/06 01:07(1年以上前)

大きな注意点がありました。
PixelWatch2を使っているのですが、その場合、一度移行処理をWatchアプリで行ってから、開発者サービスの更新を削除するようにしないと、Watchアプリと不整合が起きて不具合になりました。。。

自分は、結局PixelWatch2を初期化しないといけなくなりました。
超面倒なので、皆様お気をつけて。

書込番号:25534291

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2023/12/06 07:11(1年以上前)

Google Play 開発者サービスの更新を削除することが問題だったのではなく、つい、削除前にキャッシュクリアに合わせてユーザーデータクリアもやってしまったことでウォッチ系トラブルになっちゃったのではと気付きました。補足です。

書込番号:25534441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/12/06 07:53(1年以上前)

>ぽり2さん

おはようございます。

ご苦労様でした。
Google Play開発者サービスの初期化をされて上手くいったのですね。
なら、私も同じです。
私の場合、Google Play開発者サービスアプリはβ版を使ってるので、あえて書かなかったのですが、>ぽり2さんの場合もそれでいけたなら、なんかバグっぽいですね。

Google Play開発者サービスアプリを初期化すると、何かと面倒が起きますよね(笑)
グーグルアカウントのバックアップが切れるし、グーグルウォレットが初期化されます。
私の場合は、何故か今まで登録していたクレジットカードが登録できなくなっています。
あんまり実害が無いので、もうこのままにしときます(笑)

書込番号:25534471

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2023/12/06 09:00(1年以上前)

>redswiftさん
ありがとうございます。

アップデートできて喜んだのもつかの間で、Google Play 開発者サービス初期化による実害が大きくて、やってしまったぁ感のほうが強かったです。

ウォッチ側のウォレットに登録していたSuicaは無事復旧出来たのですが、iDやQUICPayが戻るかは試せていません。うまくいかない気しかしないですねw

書込番号:25534521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/12/06 09:56(1年以上前)

機種不明

>ぽり2さん

>>Google Play 開発者サービスの更新を削除することが問題だったのではなく、つい、削除前にキャッシュクリアに合わせてユーザーデータクリアもやってしまったことでウォッチ系トラブルになっちゃったのではと気付きました。

これですけど私の場合、普通アプリの初期化したい場合はストレージの消去をやるのですが、「Google Play 開発者サービス」の場合はスクショのように3択画面になるじゃないですか。
初期化しようとすれば、「データをすべて消去」の一択のような気がするんで、仕方ないんじゃないですか?
他のアプリのバックアップの機能は良いから、自分自身のバックアップは無いのかい?と思ってしまいます(笑)

書込番号:25534568

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2023/12/06 10:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

確かに仰るとおりかもしれないです。
私は、この画面の「ストレージを消去」と「キャッシュを削除」を実施してしまいました。
ただ、Playストアでアンインストールだけやれば、うまくいったかもと思いました。もう一回やる勇気はないので想像ですがw

書込番号:25534596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/12/06 10:29(1年以上前)

機種不明

>ぽり2さん

>>ただ、Playストアでアンインストールだけやれば、うまくいったかもと思いました。

まさしくソレです。
私も同じ事思ってました。
ただ、私の場合ベータ版なんでアンインストールしても、デフォルト版が残りそうでもう一つ複雑です。
同じく、私もやりたくないです(笑)
本当はGoogleさんがしっかりしてくれれば良いでけなんですよね!

書込番号:25534606

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2023/12/07 23:56(1年以上前)

>redswiftさん
色々調べてたら、どうもこのアンインストールも結局、データ初期化されちゃうみたいです。

そして、今日から始まったシステムアップデートも案の定降ってきません。FUTURE Drop楽しみにしてたのですが。

ベータ版登録すればすぐにアップデート出るのですが、昔の機種でベータ版入れてて重要なシーンでバグを踏み、その後はベータ版登録止めてるんです。はぁ。。。

書込番号:25536922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/12/08 07:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

>ぽり2さん

システムアップデートですが、私の6aは、手動でアップデートしてしまいました(スクショ1)
やっと、「バッテリ診断」や「バッテリー情報」等がメニューに追加されました。
面白いのは「修理モード」というのも追加されたんですが、親切そうでよく考えると壊れるのかい?とツッコミ入れたくなります(笑)

8Proでは、今度の「feature drops」で世界初の生成AI搭載スマホに生まれ変わるんでしょ、裏山です。

で、又やってしまいました。
折角セキュリティーアップデートが2023/12/05付けになったので、システムアップデートも12月にならんか?と手動アップデートしたら、例のプログレスバーが左から右に流れる画面のままになりました(笑)
流石にもうGoogle Play開発者サービスの初期化はやりたく無いので放置しとこうと思ったのですが、Pixelは複数ユーザーが使えるので一度新しいユーザーでセットアップしてから又戻ってみたらどうやろ?とやってみたら見事回復してスクショ2の画面が表示されました。
>ぽり2 さんも今度なったら試してみて下さい。
多分、この感じだと端末からのログオフ、ログインでも行けそうですが、ログイン時は最近2段階認証とかパスキーとかメンドクサイですもんね。
ユーザー切り替えのほうが楽だと思います。

書込番号:25537162

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2023/12/08 08:43(1年以上前)

>redswiftさん

情報ありがとうございます!
私も手動アップデートやってみようと思います。

あと、今度うまくいかないときはユーザー切り替えについても試してみようと思います!

(FeatureDropの誤りと気付きました。FUTUREって書いてましたね汗)

書込番号:25537250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2023/12/08 23:42(1年以上前)

>redswiftさん

普段はOCNモバイルを使ってるのですが、帰宅後、SIMをドコモ純正回線のSIMに替えてアップデートしたらサクッとアップデート出来ました。
なんとなく納得いきませんが、無事アップデート出来たので遊んでみます。
色々と情報いただきありがとうございました!

書込番号:25538336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー
Google

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング