『動画撮影するとざらつく』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SPECIAL SIMフリー

最安価格(税込): ¥35,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2023年11月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SPECIAL SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g52j 5G SPECIAL 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『動画撮影するとざらつく』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SPECIAL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SPECIAL SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SPECIAL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影するとざらつく

2024/03/03 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SPECIAL SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

犬の動画を撮ることが多いのですが、動画がざらつきます。動画撮影の画質を変えることができるのでしょうか?それとも、この機種の動画撮影がこのようなものなのでしょうか?
明るい所だと、そこまで気にならないですが、家の間接照明のオレンジの光の下だとザラザラしてしまいます。
今までのoppo reno5やHUAWEIp30だとそんなことは無く、カメラの性能がoppoから格段下がった様に感じます。

書込番号:25646219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/04 00:03(1年以上前)

>ぱくぱくくんさん
動画サイズをフルHDにしてください。
画質設定を高画質モードにしてください。
出来るだけ明るい環境下で撮影してください。

書込番号:25646236 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2024/03/04 06:47(1年以上前)

Motoカメラはアプリとしては微妙なので

OpenCamera等試してみて下さい

書込番号:25646367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/04 06:53(1年以上前)

どう考えてもカメラアプリの問題では、ないと思いますが。

書込番号:25646370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/03/04 07:23(1年以上前)

>ぱくぱくくんさん
カメラ性能が良くないからですね。
SoCもSD695で4k撮影も出来ない、入門機的なスマホです。
仰る通り、HUAWEI、OPPOの方が性能は上です。
もう少しカメラにこだわるならミドルクラスのスマホを購入してください。
motorola edge 40クラスのスマホですね。

書込番号:25646384 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/04 07:40(1年以上前)

>ぱくぱくくんさん
カバーレンズに保護フィルムと貼られていたら、剥がしてください。
見比べると、かなり違いますよ。

書込番号:25646396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/03/04 07:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。
もともと入ってるカメラアプリだと、高画質モードや動画サイズを変更する所を見つけられないのです…

書込番号:25646405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/03/04 07:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。
opencameraなど、殆どのアプリは変わらなかったです。動画モードにすると、カメラが切り替わるのか少しズームするようになるので、ざらついてしまうのかと思いました。
Android用カメラというアプリだとズームされることなく気にならなかったです。
元々のアプリがダメなんですかね…

書込番号:25646407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2024/03/04 08:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。
カメラは元々の入ってるアプリで今まで満足していたので、これまで代々1万円で購入してきたスマホで満足していましたが、今回は普通に撮影することができなく困っています。編集したり、そういった拘りは無いです。写真撮影でも白っぽく写るのが、この機種の特徴なのかなと思って、最近は慣れてきましたが、動画のザラつきは慣れません…

書込番号:25646410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2024/03/04 08:03(1年以上前)

カメラに保護フィルムは貼ってないです。

書込番号:25646414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/04 09:05(1年以上前)

>ぱくぱくくんさん
今の画質がこのスマホの画質になりますね。

書込番号:25646458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2024/03/10 12:11(1年以上前)

>ぱくぱくくんさん

正直…この機種は、カメラは良くないですね^^;

静止画撮影ならば、RAW撮影可能なので、ある程度まではどうにかなるんですが…
まあmoto部なる公式アカウントで画質イイ!みたいに言ってますけど、正直日本人の画像へのこだわりで求めるものは違うと思います。
まあかつての京セラ系の画質と似てますし、ピンボケしないのでまだ良いですけどね^^

スマホは光学関連が、一番金が掛かります。
オーディオはチップが良ければ、圧縮音源は結構どうにでもなるんで。

色や画質を求めるなら、やっぱandroidならばxperiaかaquosになると思います。

私も別スレでg52j系のカメラの赤色の発色の悪さについて書いてますが、もうそう云うもんだと諦めました^−^;
他は何も言う事ないので使い続けますし、この機種から更に昇華して欲しいものです。

最近はg52y5gのSB版、g52s 5g以外で新型が出なくなってるので、新型出るのか気にはなりますが^^;

書込番号:25654826

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2024/03/10 12:18(1年以上前)

>ぱくぱくくんさん

>写真撮影でも白っぽく写るのが、この機種の特徴なのかなと思って、最近は慣れてきましたが、動画のザラつきは慣れません…

それは多分、露出ですね^^
F1.4という超絶明るいレンズなので、露出落とさないと白飛びします。

この機種は「一眼使いの人が設計したんかな?」ってくらい、一眼カメラっぽい手順を使わせます。
RAW機能があるのも、そのせいでしょうか?

このカメラは露出調整は自動でもないし、ロックさせた被写体のポイントの横にスライダが出るという、奇妙な形式を取っています。
またそのスライダも小さいので、指の太い人には使いづらい^^;

普通は画面の隅っこに、でっかくあるんですけどね^^;

書込番号:25654837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/10 12:22(1年以上前)

>ぱくぱくくんさん
>ツ゛ラQさん
edge 40のCOMSイメージセンサーやレンズは、結構良さそうなので、次期型に採用されるといいですね。

書込番号:25654840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/10 12:28(1年以上前)

>ツ゛ラQさん
レンズのF値は、1.8ですよ。
スマホとしては、適正なF値だと思いますよ。

書込番号:25654848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2024/03/10 15:14(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
失礼しました(笑)
昨日30mmf1.4で撮影してたせいか?引っ張られました^^;

書込番号:25655027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/10 15:37(1年以上前)

>ツ゛ラQさん
私も下のレンズは、現役選手です。
オーバーホール出来ないので、ドライキャビで厳重に保管しています。

https://www.nikon-image.com/enjoy/life/historynikkor/0016/index.html

https://www.nikon-image.com/enjoy/life/historynikkor/0028/index.html

書込番号:25655064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2024/03/10 16:22(1年以上前)

別機種

当機でのスイセン。RAW現像後にトリミングしてます

>ぱくぱくくんさん
ひょっとしたら、ズームして撮影されてません?
ズームすると、静止画でもめっちゃヒドい画質になります。

煮詰め不足というか…

ただ、花はキレイに撮影出来ますね。
先程スイセン撮影しましたが、えれぇリアリティあります(^^)

花とかは得意みたいですね。
花脈等も、良く捉えてると思います(^^)

パキッとした写りは、マクロ向きです。

>天才軍師 竹中半兵衛さん
実に、よきレンズをお持ちですね(^^)
それはまた、別な機会にてm(_ _)m

書込番号:25655121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/05/19 07:01(1年以上前)

購入して3ヶ月経ちましたが、カメラの不満が全ての不満に繋がってしまい、電池の持ちも悪いし、誤タッチも多いし、全てがストレスにしか感じなくなってしまいました。
Pixel8aを購入して、ストレスから開放されました。動画も綺麗です。
9800円で購入したmotorolaは18000円で売れたし、iPhoneSEは28000円で下取りされたし、満足です。
自分は二度とmotorolaの端末を買うことはないでしょう。ありがとうございました。

書込番号:25740285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2024/05/29 04:49(1年以上前)

>ぱくぱくくんさん

倍以上の72600円もする機種と、同じにはしない方が良いでしょう^^;

他でも書いてますが、光学が一番金が掛かるのです。
他は似たり寄ったりです。

今回画面割れしたので、またg52j2買い直しました。
ゲームもしないし、写真画質はsdq無印に求めてます。

不満はありません^^

書込番号:25752133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/05/29 12:59(1年以上前)

初めに書いてますが、元々はoppo reno5やHUAWEIと比べていましたので。
高レベルの画質を求めているわけではなく、最低限これらの画質があればよかったんですが、モトローラはあまりに酷かったですね。
不満しかありませんでした!

書込番号:25752528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2024/05/29 16:59(1年以上前)

>ぱくぱくくんさん
確かにWEB広告やカタログ内容には、写真や動画画質がめちゃくちゃ高画質!であるかの様な記載が為されていますからね(・・;

しかしその広告も赤がキレイに写ってなかったり。
それが不満と言えば不満…

どの型式の物も同じ写りなので、高額なのも廉価版も、同じセンサーで同じエンジンなのだと思います。

本当にスマホって難しいですよね。
何でも出来るからこそ、価値観もそれぞれ。

だけど落とした割れた!ってなった時に…
惜しげも無く、また新しく買える金額。
この性能ですからね(*^^*)

今どきスマホに十万単位とか、支払う気にもなりません。

その面では、当然純正androidのPixelシリーズは上手いとこやったなと思います。

書込番号:25752766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SPECIAL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SPECIAL SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SPECIAL SIMフリー

発売日:2023年11月22日

moto g52j 5G SPECIAL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング