『スクリーンプロテクターの亀裂再発』のクチコミ掲示板

motorola razr 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,000〜 登録価格一覧(9店舗)
発売日:2023年11月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4200mAh motorola razr 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola razr 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『スクリーンプロテクターの亀裂再発』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola razr 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola razr 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola razr 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

スクリーンプロテクターの亀裂再発

2025/08/14 10:51(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola razr 40 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

昨年11月頃に購入後8か月程でスクリーンプロテクターに亀裂が発生し、保証期間内の為無償修理を依頼しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000001039/#25812162

9か月が経ち再度亀裂が出てきたのでメーカーに製品不良ではないのか?と問い合わせをしましたが、
「前回と同じ障害の場合90日間の保証がございます。保証が切れている場合は、有償での対応となります。」
と想像通りの返答でした。

納得がいかない為、消費生活センターに問い合わせをしましたが、
「製品の保証に関してはメーカーが設定するもので1年以内の再発でも保証の義務はない。
製品不良に関してはユーザー側で証明することがほぼ不可能なので、その点から保証の対象にすることは出来ないでしょう。
日本国内のメーカーでは無い為、これ以上の対応は望めないでしょう」との事でした。
また、上記の理由により、「多くの方が消費者センターなどに声を上げたとしても状況は変わらない」とも言われました

こうなるとユーザー側としては、モトローラの製品は購入しない、もしくは1年以内で障害が出るが諦めるしかない様です。

自分も他の投降者さんと同じく有料保証を解約し社外メーカーのフィルムを使用していこうと思います。

書込番号:26263047

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/08/14 15:19(4ヶ月以上前)

月額748円のMoto Careに加入していたのに適用されなかったという話でしょうか?

現状、折りたたみ系は端末保証が必須と言えますが、月額が高いのが難点です。Galaxy Fold7のGalaxy Careは月額1280円〜もかかります。選択肢としては、月額200円のスマホケもあるようです。
https://smhn.info/202404-sumahoke

あと、リンク先が違っています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001551035/SortID=25352676

書込番号:26263195

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/08/14 15:40(4ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>あと、リンク先が違っています。
>https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001551035/SortID=25352676

ありりん00615さんが勘違いをしているようです。
そちらのスレッドには、torrent6061さんの書き込みはありません。

torrent6061さんが最初に記載したのは、以下の#25812162のスレッド内にある#25954272の書き込みで、
御自身が、過去に保証期間内の為無償修理を依頼した時の話となります。

torrent6061さん 2024/11/08 19:02
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000043165/SortID=25812162/#25954272
>私も同じ症状が出た為、カスタマーサポートに修理依頼をしたので情報として投稿します。

書込番号:26263202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2025/08/14 15:58(4ヶ月以上前)

ありりん00615 さん
リンク先を間違えていた様です、すみません。
Moto Careには加入していました。
ただモトローラでは使用期間が1年以内でも経年劣化として扱うようで保証範囲外となるようです。


†うっきー† さん
リンクの訂正ありがとうございます。

書込番号:26263211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/08/14 16:48(4ヶ月以上前)

Moto Care非対象となるのは「盗難、紛失、経年劣化、消耗品、付属品など」だけなので、スクリーンプロテクターの「破損」は対象に含まれるように思えます。

それとも、消耗品もしくは付属品扱いだったのでしょうか?

書込番号:26263242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/08/14 17:14(4ヶ月以上前)

ありりん00615 さん
前回の修理時にも経年劣化と言われてます。
なので購入から1年間、保証修理対応の場合は90日間、
それらを過ぎた場合はすべて有償対応の様です。

書込番号:26263272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/08/14 17:21(4ヶ月以上前)

すみません、

すべて有償対応、では無く、
スクリーンプロテクターの障害は有償対応の様です、でした。
訂正します。

書込番号:26263285

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/08/14 17:33(4ヶ月以上前)

>torrent6061さん

#26263211
>ただモトローラでは使用期間が1年以内でも経年劣化として扱うようで保証範囲外となるようです。

#25954272
>使用期間半年程度で折り畳み部分のスクリーンプロテクターに細かい亀裂が出てきました。
>購入から1年以内の為、今回は無償修理対応となりました。

別のスレッドで、御自身で「1年以内の為、今回は無償修理対応となりました。」と記載されていますが・・・・・

書込番号:26263296

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/08/14 17:42(4ヶ月以上前)

■補足

2024/11/08
#25954272
>使用期間半年程度で折り畳み部分のスクリーンプロテクターに細かい亀裂が出てきました。
>購入から1年以内の為、今回は無償修理対応となりました。

2024/11時点で半年程度のため、購入時期は2024/05頃。
現在は、2025/08、すでに購入から1年経過していますので、メーカーの1年保証はなくなります。

書込番号:26263309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/08/14 18:56(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

経年劣化でも新規購入時の1年保証では保証対応してもらえましたが、
同じ障害が再発した場合でも購入後1年を過ぎた場合はMoto Careでは経年劣化扱いで保証範囲外だった、
と言う意味で書いたつもりだったのですが・・・

説明不足だったようで申し訳ありません。

書込番号:26263379

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/08/14 19:06(4ヶ月以上前)

>torrent6061さん
>同じ障害が再発した場合でも購入後1年を過ぎた場合はMoto Careでは経年劣化扱いで保証範囲外だった、
>と言う意味で書いたつもりだったのですが・・・

Moto Careの方でも、公式に、経年劣化は保証範囲外の記載があるので、仕方ないですね・・・・・

https://moto-bu.motorola.co.jp/moto-care/
>moto care
>安心保証サービス
>保証範囲外
>盗難、紛失、経年劣化、消耗品、付属品など

書込番号:26263382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/08/14 20:04(4ヶ月以上前)

90日というのはMoto Careではなく修理保証です。これはMoto Careが有効であれば無視できるはずのものです。

「経年劣化」は年を経る毎に劣化が進んでいくことを表しており、1年未満の症状に対して使っていい言葉ではありません。また、経年劣化であれば折り目部分以外も同様に劣化するはずです。

個人での交換が許されていないスクリーンプロテクターの破損に対してMoto Careが意味をなさないのであればそのように明記すべきでしょうね。

書込番号:26263438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola razr 40 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

motorola razr 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola razr 40 SIMフリー

発売日:2023年11月22日

motorola razr 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング