|
|
|
¥59,800〜 | |
|
|
|
¥67,800〜 | |
|
|
|
¥68,009〜 |
中古価格帯(税込):¥41,591〜¥43,780 登録中古価格一覧(10製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13(MIUI 14) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー
皆さんこんばんは、早く起きてしまったので質問をしますが14TProは、日本で発売されるのでしょうか?Amazonで14TProのケースがいろいろあるので、勝手に14TProが発売されるのかと思っています、今月でXperia5IIIの2年縛りが終わるので、昨日もauショップから買い替え催促の電話が来ましたが、14TProがどうしても欲しいので無視して14TProが出るまで、我慢しようと思っていますまあ誰にも発売日がわからないと、思っていますがだいたいの予想でいいので、ぜひ教えて下さいご回答お待ちしています
書込番号:25651557 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ソフトバンクが定期的に扱っているから
発売されるかもしれませんね
書込番号:25651569
1点
Xiaomiはハイエンド投入に積極的なので期待出来ます
OPPOはハイエンド撤退済みですね
書込番号:25651621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
mjouさん回答ありがとうございます、中々10年使ったauから離れ難いですが、13TProが欲しいからソフトバンクに変えます、なるべく早く発売してくれたら買い替えたいのですが、中々そうもいかないですね、余談ですがSDカードが使えない14TProとXperia5IIIでは、データ移行はどうするのですかね?お教えください皆さん
書込番号:25651629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ucy47さん
生活圏は、SoftBank回線大丈夫ですか?
データ移行もあまりされない方がいいと思いますよ。
書込番号:25651641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
天才軍師 竹中半兵衛さん舞来餡銘さん早速の回答ありがとうございます、あまりデータ移行をしてはいけないのはなぜですか?まあ禁断の初期化を2回したのでデータ移行と行っても、ラインしかデータはないですが?
書込番号:25651650 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ucy47さん
>あまりデータ移行をしてはいけないのはなぜですか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_2
>Q.メーカーのサポートに連絡すると、端末を初期化して確認して下さいと言われるのですが、何故でしょうか?
LINEのトークをLINEの標準機能でバックアップ後、Google PlayからLINEをインストールして、標準機能でトークを復元というようなことに関しては、問題ありません。
移行ツールや復元ツールを使って、別の機種やファームから別の機種やファームへ移行すると、存在しない設定や矛盾する設定などになって、挙動がおかしくなることがあります。
特に通信関係でトラブルがおきやすいです。
初心者の方がミスをしやすい内容となります。
書込番号:25651653
1点
>ucy47さん
PCやスマホのソフトやデータは、完全完璧なものではなく、必ずバグや不完全な箇所が存在します。
データ移行を繰り返すとそれらの確率が上がって行きますので、必要最低限にするのが賢明です。
書込番号:25651673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
†うっきー†さん回答ありがとうございます、なんとなくわかりましたありがとうございます、過去のデータから新型のスマホの発売日はわかりませんか?auならだいたいわかるのですが、ソフトバンクはあまり興味がなかったので全然わかりません、とりあえず生活圏内なら5Gが対応してましたし、とりあえずソフトバンクに乗り換えます、他の方のご意見も聞きたいですね
書込番号:25651675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ucy47さん
>過去のデータから新型のスマホの発売日はわかりませんか?
未来のことが分かる人はいないと思います。
書込番号:25651687
1点
>舞来餡銘さん
日本のハイエンド市場はGoogle・Samsung・SONYの3強が占めることになると思います。
Xiaomiはアフターサポートが宜しくないので、Xiaomiでは安心して高級機を買うことができません。
Xiaomi端末に“安心”を付帯しているのはキャリアですので、キャリア以外での販売数は伸び得ないと思います。
Xiaomiは本来「家電メーカー」です。
Xiaomiがサポート体制を改善しない限り「日本人のシャオミ離れ」は徐々に進むと思います。
書込番号:25651703
6点
Xiaomiのサポートは非常に良いため、FAQ記載の「メール連絡時の注意事項」の部分に気を付けておけば大丈夫です。
76回以上やりとりしていますが、非常に良いサポートでした。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq32
>Q.Xiaomiのメーカーサポートは良いでしょうか?
初心者の方のように「何かおかしいです」と記載だけでは、当然ダメで、相手に状況を正しく正確に記載して連絡はする必要がありますが。
書込番号:25651709
3点
†うっきー†さん、IRIS大叔母さん回答ありがとうございます、そうですね未来をわかる人はいないから失礼しました、スマホの性能では国産スマホよりもいい感じなので、使ってみたい気持ちが大きいです、Xperiaが初期化を2回しましたしXperiaに固執する、理由もないのでXiaomiに気持ちは傾いています、確かにIRIS大叔母さんの言うとおりだと思いますが一度は、国産スマホ以外も使いたいのでXiaomiも今後のスマホ買い替えの、対象としますまあ何かあったら自己責任ですから仕方ないかも、確かにXperiaは安心感がありソニーのスマホを、買いましたが初期化2回は痛いですバックアップも出来なくて、大切な写真を失いましたから中華スマホでもいいかなと思っています、バックアップの重要性が身に染みてわかりましたから、外付けSSDを買いますお二人ともありがとうございました
書込番号:25651726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ucy47さん
11T Pro が2021/11, 12T Pro が 2022/12, 13T Pro が 2023/12 ですから、順当にいけば今年の年末あたりじゃないでしょうか。
予想を聞いてるのに、未来のことはわかりませんなんて無意味なこと言う意味がわかりません。
書込番号:25651738 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>IRIS大叔母さん
>Xiaomiは本来「家電メーカー」です。
家電メーカーの方がハード面やサポート体制のノウハウが豊富では?
SAMSUNGやSONYも家電メーカーですが?
書込番号:25651792 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
OPPOの修理料金は明確ですが、Xiaomiの修理料金は「謎」です。
OPPO有償修理価格
https://support.oppo.com/jp/spare-parts-price/
Xiaomiのサポート窓口は「分からない。分からない。」の一点張りです。
メーカー保証範囲内で修理できるのか?有償修理になるのか?
とりあえず端末を送ってみるまでは今後どうなるのか全く分かりません。
OPPOは自己都合で修理をキャンセルしても検査料3000円(税込)のみで無料返送してくれますが、
Xiaomiは修理キャンセル料(5500円)+代引返送料(?円)が必要です。
これでは気軽に相談すらできない。
SNS上の評判もあまり良くないです。
熱狂的なXiaomiマンセー人は事実を指摘されると寄ってたかって大騒ぎします。
ついこの前までHUAWEIマンセーだった人が、今はXiaomiマンセーにすり替わってます。
気分次第で立ち位置がコロコロ変わるんです。
まぁ、その程度の知見レベルってことです。
その程度の知見レベルの話を鵜呑みにして大丈夫か。
どうなんでしょうかね。
書込番号:25652197
5点
>IRIS大叔母さん
OPPOがXiaomiより良心的であり、SIMフリーであれば、OPPOの方が良さそうですが、大手キャリアで購入する分には、支障がなさそうですが。
書込番号:25652293 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ほらね。
事実を指摘されると、すぐ反応しちゃう大騒ぎ厨が湧いて出たでしょ。
ここは「SIMフリー板」なのに。
なに訳分からないことを言ってるんだかね。
もう理屈とか根拠とか、そんなのどうでもいいと思ってる人たちなんだよね。
「感情だけ」で反応しちゃう人たち。
市場とか性能とか何一つ分かってないくせに、
自分の承認欲求を満たすためだけに相談者を間違った方向に誘導しようとする悪質な人たち。
気分次第で立ち位置がコロコロ変わる人たち。
掲示板が過疎化する原因は、きっと「こいつら」でしょうね。
書込番号:25653054
5点
>IRIS大叔母さん
スレ主さんは、SoftBankで購入予定ですが。
書込番号:25653060 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ucy47さん
こんにちわ年末あたりって
言う情報がありました、
ちょっと広告ウザいですが
よろしければ見てみて
下さい、なを他の記事
見るときはChromeなら
別タブで開くと
広告出ません。
https://garumax.com/xiaomi-14t-pro-model-number-for-japan-found
書込番号:25656297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
14TProが発売されるのはもう確定だと思いますが、14TProを待って買う、あるいは今の13TProを買うのはどちらがいいですか?
意見を聞きたいです。
書込番号:25661402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tonywang531さん
こんにちわ
お急ぎ具合によるかと
それと、投入初期って
おじゃま虫も有りがち
なので個人的には半年
位経ってバグフィックス
終わった頃に購入
しています。
書込番号:25661406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/25 13:21:53 | |
| 2 | 2025/11/09 17:12:51 | |
| 4 | 2025/11/04 21:34:27 | |
| 7 | 2025/09/24 19:51:25 | |
| 2 | 2025/09/24 0:00:38 | |
| 0 | 2025/08/28 20:47:57 | |
| 5 | 2025/08/31 23:01:34 | |
| 2 | 2025/08/17 8:20:37 | |
| 3 | 2025/07/18 16:36:27 | |
| 0 | 2025/07/17 17:06:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











