『アップデート後の充電速度(遅い)』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥59,800〜 登録価格一覧(28店舗)
発売日:2023年12月 8日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13(MIUI 14) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後の充電速度(遅い)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 13T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

アップデート後の充電速度(遅い)

2025/03/06 12:55(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー

スレ主 DJYAGさん
クチコミ投稿数:29件

昨日 アップデートしました!
その後急速充電の速度が明に遅くなりました。
その他の不具合は出ておりません!!

何か設定しないと元の充電速度には戻らないのでしょうか?
※純正の充電器を使用しています!

書込番号:26099956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2025/03/06 12:58(10ヶ月以上前)

>DJYAGさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1,V2)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

これで正常になると思いますよ。

書込番号:26099963

ナイスクチコミ!1


スレ主 DJYAGさん
クチコミ投稿数:29件

2025/03/06 21:29(10ヶ月以上前)

初期化以外には方法ないでしょうか?
今後アップデートは行わない方がいいということでしょうね

書込番号:26100536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:48件

2025/03/06 23:49(10ヶ月以上前)

この機種のユーザーではありませんが・・・

何か根拠があるという訳ではなく、あくまで、過去の経験からの自己流の方法ですが。

・満充電した後、一晩(大体6時間ぐらい)、完全に電源を切る(シャットダウンする)

早ければ、1回やるだけで、元に戻ります。(ダメでも2〜3回繰り返すと直る場合も)


もう大分昔(2012年だったか?)の低スペックの頃のアンドロイド機の対処法ですが、電源系のトラブル(充電速度が遅い、何時間充電しても100%にならない、妙に本体が熱い等)には効果がありました。

又、今後、同じような不具合を避けるには、大規模のアップデートがあった場合、「今すぐにアップデートしますか?」の表示が出ても、「いいえ」を選び、すぐにはアップデートせず、一度、スマホを再起動させ、満充電させてから、アップデートする癖を付けるのが、コツですかね。

書込番号:26100681

ナイスクチコミ!1


スレ主 DJYAGさん
クチコミ投稿数:29件

2025/03/07 07:33(10ヶ月以上前)

ご指導ありがとうございます
写真の移動が面倒で中々リセットは厳しいですね
しばらくいろいろ試し我慢します!
ほんとにありがとうございました

書込番号:26100885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぴゆたさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/07 09:24(10ヶ月以上前)

充電速度ブーストの設定がアップデートでオフになっていたりしませんか?
あとは充電器もそうですが、ケーブルも充電速度の大事なファクターです。
急速充電の表示があるのに遅いとか、急速充電の条件は満たしているのに表記がされないとか
120W充電の画面は出てるのに・・・以下略
などなど、症状をもう少し詳しく書いた方がいいかと思います。

初期化推奨の人とか、使ったことないけどの人しかここにはいないので
どうしても異常を感じるのであればショップに持ち込んで、デモ機とかと比較してアドバイスを受けた方がいいと思いますよ。
ショップに持って行っても原因不明であれば初期化しろ言われるだけですがね。

書込番号:26100972

ナイスクチコミ!3


スレ主 DJYAGさん
クチコミ投稿数:29件

2025/03/07 10:15(10ヶ月以上前)

ありがとうございます
現在Xiaomiのサポートと連絡取ってます。またご報告いたします

書込番号:26101023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DJYAGさん
クチコミ投稿数:29件

2025/03/07 10:57(10ヶ月以上前)

xiaomiサポートもお手上げでした!
直接チャットでやり取りしましたが、初期化しか方法はないようです
ただ、技術に情報はあげるようで、わたくしのほうからも問題提起して欲しいとのことで、スマホから問題提起致しました!やはり初期化するしかないですね

書込番号:26101060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:12件

2025/03/09 01:14(10ヶ月以上前)

遅くなったとは、どのくらいですかな!?
ワテが1年使ったものでは、10パーから100パーまでに27分掛かりました。
10パー当たり3分位掛かりました。因みにバッテリー容量は87パーです。

書込番号:26103151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 13T Pro SIMフリー

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング