『タッチパネルの左上の部分が反応しない』のクチコミ掲示板

Libero 5G IV ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年12月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:4420mAh Libero 5G IV ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Libero 5G IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルの左上の部分が反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Libero 5G IV ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Libero 5G IV ワイモバイルを新規書き込みLibero 5G IV ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 タッチパネルの左上の部分が反応しない

2024/04/29 17:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero 5G IV ワイモバイル

スレ主 なにわ3さん
クチコミ投稿数:4件

タッチパネルの左上の部分が時々(1〜2時間使用していると、トータルで5〜10分位)反応しないことがありませんか?
最初に気付いたのは「設定」で進んだ後に、左上の矢印「←」をタップして戻ろうとしても反応しない時がありました。
調べると左上のタッチパネル(全体の1/6位の範囲)が時々反応していませんでした。
タップだけではなくスワイプもの左上から触れると反応しない時があります。
酷い時にはアイコンを10回以上タップしても反応しない時があります。


2024年2月に家族分を色違いで3台購入し、ブラック(1台目)で不具合が発生し修理へ
→メーカーにてタッチパネルと基板の交換をしてもらったが同じ症状が発生
→メーカーにて交換(ブラック・2台目)になったが同じ症状が発生
→製造ロットの変更や色の変更(家族のブルーとホワイトでは今のところ症状が出ていないため)を希望したが、
 同じ色で交換(ブラック・3台目)になり、また同じ症状が出ています。

ブラックだけの問題なのか、ブラックの一部のロットの問題なのか、設計の問題で全色全滅なのか分かりませんが、
メーカー修理に出しても解決しないので、皆さんの「Libero 5G IV」はタッチパネルの不具合が出ていないか知りたく投稿してみました。

ちなみに、
・タッチパネルにはガラスフィルム等は貼っていません、ケースは黒いシリコンタイプの物を使用しています。
・ブルーでも1時間半位、ブラックで使用しているケースを装着し、ブラックと同じ感じで操作して検証してみましたが
 症状は出ませんでした(たまたまかも知れませんが)。
・ホワイトは一度落としてキズが付いているので検証はしていません。

また、他の方でもタップに反応しない等を指摘している人がいますが、ひょっとしたら左上の部分ではないのかなと推測しています。

書込番号:25718343

ナイスクチコミ!13


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/04/29 18:46(1年以上前)

セーフモードで確認を

書込番号:25718418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件 Libero 5G IV ワイモバイルのオーナーLibero 5G IV ワイモバイルの満足度5

2024/04/29 20:48(1年以上前)

4台ありますが、今の所問題ないです。

他機種で全く同じ症状があり、原因はアプリでした。参考までに。

書込番号:25718556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 なにわ3さん
クチコミ投稿数:4件

2024/04/29 20:53(1年以上前)

セーフモードっていうのが有るんですね!勉強になります。
セーフモードで試してみましたが、タッチパネルが反応しない症状が出ました。動画で録画しようと準備してる間に症状が消えてしまいましたが。

書込番号:25718570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 なにわ3さん
クチコミ投稿数:4件

2024/04/29 20:59(1年以上前)

>787Bさん
情報有り難う御座います。
アプリが怪しいのですね。
一度、出荷時リセットして試してみます。

書込番号:25718580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 なにわ3さん
クチコミ投稿数:4件

2024/05/01 16:44(1年以上前)

>787Bさん
出荷時リセットしても症状出ました。

まず、
@出荷時リセットし症状出ず。
A再度出荷時リセットしGoogleログインした状態で症状出ず。
B再度出荷時リセットしGoogleログインとSIMカード挿入、
 どのアプリが悪さをしているかアプリをインストールする前に、
 設定で指紋の登録や文字の大きさの変更等をしていると症状が発生しました。

@Aでも検証時間を延せば症状が出るかも知れないですが・・・。

書込番号:25720462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:27件 Libero 5G IV ワイモバイルのオーナーLibero 5G IV ワイモバイルの満足度4

2024/07/05 07:56(1年以上前)

久々の物理的、機械のハズレが多い端末のようですね。
私の端末もタッチが鈍いというか、机に置いてタッチすると反応したりしなかったり。左手で持って右手でタッチしている分には特に悪くもない。
反応しない割合もウェブとかSNSの繋がっている先によって違ったり、不具合の発生割合まで統一されないという、故障とか初期不良とか言いきれない、なんとも困った個体です。
ヤマダ電機で購入したのですが、ここ3年ほど世話になってるところと違う店舗でこれをつかんでしまい、いつもの店で愚痴ったところ「うちだったら交換してあげたのに]と言われて、トホホ状態です。

書込番号:25798655

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Libero 5G IV ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Libero 5G IV ワイモバイル
ZTE

Libero 5G IV ワイモバイル

発売日:2023年12月 7日

Libero 5G IV ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング