『デュアルsim』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 FE SCG24 au

フルHD+解像度の約6.4型Dynamic AMOLEDを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 FE SCG24 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 2月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy S23 FE SCG24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S23 FE SCG24 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『デュアルsim』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 FE SCG24 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 FE SCG24 auを新規書き込みGalaxy S23 FE SCG24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルsim

2024/06/08 17:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 FE SCG24 au

スレ主 spiral_dさん
クチコミ投稿数:6件

デュアルsim利用されている方いますか?
デュアルsimであることのメリットやデュアルsim利用する場合にsimカードとesimどちらをどのキャリアにするのが良いかなどご意見頂きたいです。

書込番号:25765053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/06/08 17:24(1年以上前)

>spiral_dさん
>デュアルsimであることのメリットやデュアルsim利用する場合にsimカードとesimどちらをどのキャリアにするのが良いかなどご意見頂きたいです。

デュアルSIMで、回線を別々にして、片方の通信障害に備えるとか。

SIMとeSIMの回線は別々(片方はdocomo系、もう片方はau系等)にしておけば、お好きなところで。
eSIMは、再発行が無料なところであれば、自分の好きなところでよいです。有料でもよいなら、どこでもよいです。
どこでないといけないという決まりはありません。

端末には何も関係ないと思っておけばよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq24
>Q.eSIMのメリットとデメリットは何でしょうか?
>■メリット
>eSIMは複数格納可能なため、キャリア全4社のeSIMを1台に保存して、必要に応じて切り替えることが出来ます。同一キャリアを複数も可能。
>eSIM限定で、安いプランを提供しているMVNOがあります。
>オンラインで申込時に、発送処理がないため、申し込み当日に利用が可能な場合もあります。
>
>■デメリット
>機種変更時のeSIM再発行で、有料になるところがあります。
>端末を修理に出す場合は、eSIMの再発行や物理SIMの発行で、別の端末に移すなどの作業が必要。
>
>『再発行手続きの最終段階』で、現在のSIM(eSIM)での通信による認証が必要になるところがあります。
>docomoの場合は、オンライン上では処理が出来ないため、ドコモショップで有料での再発行手続きが必要となります。たとえ端末の自然故障であっても。
>通常は無料でも、端末故障時(認証が出来ない時)には有料になることがあるのが、最大のデメリット。

書込番号:25765067

ナイスクチコミ!4


スレ主 spiral_dさん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/08 17:29(1年以上前)

ありがとうございます。
s23feではeSIMは複数登録可能なのでしょうか?
そこが記載が見つからず、一つなのかと思って、デュアル使用するならどうするのが良いだろうと疑問だったので質問でした。
複数可能ならデメリットがあるものの基本esimにて考えようかと思ってます。

書込番号:25765077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2024/06/08 17:35(1年以上前)

GalaxyシリーズのeSIMは国内向けは2022年秋冬モデルから対応しましたが、機種ランク関係なく少なくとも4つは格納可能となってます。

またS23 FEは対応しませんが、S24シリーズからはeSIM × eSIMのデュアルSIMに対応してます。

書込番号:25765080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/06/08 17:42(1年以上前)

>spiral_dさん
>s23feではeSIMは複数登録可能なのでしょうか?

#25765067で記載済です。
>eSIMは複数格納可能なため、キャリア全4社のeSIMを1台に保存して、必要に応じて切り替えることが出来ます。同一キャリアを複数も可能。

eSIM対応端末のため、複数格納して、その中のどれか1つを利用可能です。

書込番号:25765088

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/06/08 17:46(1年以上前)

>spiral_dさん
オンラインマニュアルは以下になります。

https://www.au.com/online-manual/scg24/scg24_01/m_10_00_01.html#l_3515
>通信事業者から提供されたQRコードがある場合は、設定メニュー画面→[接続]→[SIMマネージャー]→「eSIM」欄の[eSIMを追加]→[QRコードをスキャン]→QRコードをスキャンと操作しても、eSIMを追加できます。

書込番号:25765094

ナイスクチコミ!1


スレ主 spiral_dさん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/08 23:58(1年以上前)

s23feでデュアルSIMとして利用するなら、
esimとesimでは手動で切り替えが必要だから不可、
SIMカードとesimは両方同時利用可能でしょうか?

書込番号:25765504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/06/09 00:16(1年以上前)

>spiral_dさん
>esimとesimでは手動で切り替えが必要だから不可、
>SIMカードとesimは両方同時利用可能でしょうか?

デュアルeSIM対応ではないので、eSIMは、どれか1つを選択です。
DSDV機なので、SIM1とSIM2(eSIM)の同時待ち受けが可能です。

書込番号:25765526

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2024/06/09 00:25(1年以上前)

2022秋冬モデル~2024春モデルまでの国内向けGalaxyデュアルSIM対応モデル(Z Flip4、Z Fold4、A23、S23、S23 Ultra、A54、Z Flip5、Z Fold5、S23 FE)は、eSIM × eSIMのデュアルSIM利用はできません。
2022夏モデルのM23のみ、eSIM非対応で物理SIM × 2のデュアルSIM仕様です。


上記モデルでeSIM対応モデルはeSIM自体は複数格納可能ですが(試したり実際に利用して少なくとも4つは格納可能)有効にできるのは1つのみ、そのため物理SIM × eSIMでの運用になります。


設定の「SIMマネージャー」から以下設定ができます。

通話●着信は有効にしている両SIMで可能で、発信についてはどちらのSIMを優先して利用するか都度指定するか設定可能です。

メッセージ●通話と同じく有効な2回線が対象ですが、SMS送信は優先SIMとして設定した番号になります。

モバイルデータ●データ通信は通話やメッセージ同様に有効な2回線が対象ですが、どちらか片方のみ指定するかたちになり両方はできません。

通話に設定したSIMとデータ通信に設定したSIMが同じならば通話中もデータ通信はできますが、データ通信側に通話とは異なるSIMが指定されてる場合は通話中のみデータ通信ができなくなります。
ただしSIMマネージャーのオプションで「データの切り替え」という項目があるので、そちらを有効にしておくことで、通話中にデータ通信が利用できない場合でもその間だけデータ通信に利用するSIMを一時的にもう片方に切り替えて利用できます。

書込番号:25765531 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!23


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10911件Goodアンサー獲得:1290件

2024/06/09 02:13(1年以上前)

>spiral_dさん
デュアルSIMのおすすめの使い方というか、注意点として、メイン回線は物理回線にしたほうが良いです。
メイン回線eSimにした場合、他にeSimを登録してその他のeSimを有効にしたとき、当然メイン回線は有効ではないので、電話がかかってきても受け取れません。
切り替えたことを忘れると、ずっと受話できません。
注意しないと気づきにくいので、メイン回線は物理simにすることをおすすめします。

書込番号:25765593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 spiral_dさん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/09 03:03(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
理解出来ました。

書込番号:25765609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 FE SCG24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 FE SCG24 au
サムスン

Galaxy S23 FE SCG24 au

発売日:2024年 2月 9日

Galaxy S23 FE SCG24 auをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング