『Redmi 12 5Gと迷います』のクチコミ掲示板

OPPO A79 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥18,574〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2024年 2月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A79 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Redmi 12 5Gと迷います』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A79 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A79 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A79 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信15

お気に入りに追加

標準

Redmi 12 5Gと迷います

2024/05/22 07:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A79 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:42件

こちらとiijmioのRedmi 12 5Gで迷ってます。現在FCG01を使ってますがカメラの画質が悪すぎて、MNPでスマホも買おうと思ってます。
ゲームもしないし画面が見やすくて操作が簡単なもの、充電が減りにくいのがいいかな?と思ってます。
他にもiijmioでオススメの安い機種があれば教えてください。

書込番号:25743638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2024/05/22 08:30(1年以上前)

>ひろことままさん
>現在FCG01を使ってますがカメラの画質が悪すぎて、
OPPO A79 5G、Redmi 12 5G変えた所でカメラの画質はそれ程変わらないかと?
検討されている端末は全てローエンドクラスの端末です。最低限の事が出来るレベルの入門機です。

>他にもiijmioでオススメの安い機種があれば教えてください。
https://www.iijmio.jp/device/motorola/edge40.html

https://www.iijmio.jp/device/sharp/sense8.html

https://www.iijmio.jp/device/motorola/edge40_neo.html
この辺りのスマホに変えないとあまり変化はありません。

書込番号:25743685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26993件Goodアンサー獲得:3002件 OPPO A79 5G SIMフリーのオーナーOPPO A79 5G SIMフリーの満足度3

2024/05/22 08:34(1年以上前)

>ひろことままさん
エントリー機種としてはOPPO A79>Xiaomi Redmi 12です

ここはもう少し出費してα7RWさんの様に提示してるミドルクラスの機種を検討してはどうでしょうか?

書込番号:25743691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2024/05/22 09:41(1年以上前)

ありがとうございます。
現在使用しているFCG01より質問にあげましたどちらの機種もカメラの画像数はよかったので機種変更しようかとおもいました。できましたら2つの機種でどちらがいいかお聞きしたかったのですが、お忙しい中返答ありがとうございます。

書込番号:25743761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/05/22 10:20(1年以上前)

>ひろことままさん
「質問に答えるのではなく、質問の根底の部分を読んで回答する」という謎ブームが流行っているようなのでご容赦ください。

どちらも同じようなスペックなのでデザインで選んでもいいですが、一応ステレオスピーカー搭載のA79の方がオススメかと思います

書込番号:25743791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2024/05/22 10:58(1年以上前)

ありがとうございます。価格はOPPOの方が安いんです。また充電も完了の速さもOPPOがよいようです。
OPPOは最初からケースがついていますか?
Xiaomiはたしかついていた気がします。
それと無知ですみません。Xiaomiはiijmioで購入してもSiMフリー機種で広告などスマホに入りますか?Xiaomiの機種でSIMフリーを購入した方の記事を前に拝見しました。
お時間ございましたら教えてくださいませ。

書込番号:25743818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2024/05/22 11:42(1年以上前)

>李徴さん
ありがとうございます。
OPPOの方が安いんですiijmioでは、なのでそちらにしようかと思います。充電も速いし、XiaomiはSIMフリースマホだと広告がでるとききましたが、auなどの回線を選べば出ないのでしょうか?
また、OPPOはスマホカバー付属でしょうか?Xiaomiは家族が持ってますがカバーつきでた。よろしければ教えてください。

書込番号:25743844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47007件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2024/05/22 12:05(1年以上前)

>ひろことままさん
>OPPOは最初からケースがついていますか?
>Xiaomiはたしかついていた気がします。

A79 5Gは付属ケースなし、Redmi 12 5Gは付属ケースあり。
※OPPO端末で別の機種なら付属することはあります。

メーカーで判断するのではなく、機種で判断する必要があります。


>それと無知ですみません。Xiaomiはiijmioで購入してもSiMフリー機種で広告などスマホに入りますか?
>XiaomiはSIMフリースマホだと広告がでるとききましたが、auなどの回線を選べば出ないのでしょうか?

Xiaomi機は、最初に公告を出ないように設定が必要です。
購入先や回線は関係ありません。


■参考URL

A79 5G
https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-a/a79-5g/specs/
>同梱物
>保護フィルム(試供品)(貼付済み)
>SIM取出し用ピン(試供品)
>クイックガイド
>安全ガイド

Redmi 12 5G
https://www.mi.com/jp/product/redmi-12-5g/specs
>パッケージ内容
>Redmi 12 5G本体/SIM取り出し用ピン(試供品)/ソフトケース(試供品)/クイックスタートガイド/保証に関するお知らせ

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq18
>Q.プリインストールのアプリ(例えばファイルマネージャー)を起動すると広告が表示されます。非表示には出来ないでしょうか?

書込番号:25743863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2024/05/22 12:29(1年以上前)

>†うっきー†さん
かしこまりました。親切にありがとうございます。
まだ迷いはありますがOPPOは家族も使ったことがないのですが操作は難しくないですか?母のスマホが戻るボタンがなく、スライドで戻るタイプなのでつかいにくそうでした。そういう機種は嫌だなあと思ってます。

書込番号:25743886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47007件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2024/05/22 12:36(1年以上前)

>ひろことままさん
>まだ迷いはありますがOPPOは家族も使ったことがないのですが操作は難しくないですか?母のスマホが戻るボタンがなく、スライドで戻るタイプなのでつかいにくそうでした。そういう機種は嫌だなあと思ってます。

たんに設定を変更していないからだと思いますが・・・
ジェスチャー操作をナビゲーションキー(バー)に出来ない機種というのは、私は知らないですね。
設定を変更して、ナビゲーションキー(バー)の操作に変更して、戻る,ホーム,マルチタスクボタンを表示して使えばよいだけかと・・・・・

当然ですが、OPPOもXiaomiも出来ます。

頻繁にある質問は、OPPOやXiaomiのFAQを事前に見ておけば、新しい質問は出ないと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq18
>Q.画面下のナビゲーションキーの「戻る」と「マルチタスクボタン」が通常とは逆で使いにくいです。「戻る」を左に出来ませんか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq4
>Q.画面下にナビゲーションバーを表示するにはどうすればよいでしょうか。
>Q.画面下のナビゲーションバーの「戻る」と「マルチタスクボタン」が通常とは逆で使いにくいです。「戻る」を左に出来ませんか?

書込番号:25743893

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47007件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2024/05/22 12:39(1年以上前)

>ひろことままさん

OPPOやXiaomi機以外で、Androdiの一般的なことについては、以下のFAQを事前に見ておけばよいかと。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq43
>Q.「戻る」「ホーム」「マルチタスク」の操作がジェスチャー操作になっています。ボタン操作にすることは出来ないでしょうか?
>端末のセットアップ時に、「ジェスチャーナビゲーション」か「3ボタンナビゲーション」かの選択が可能で、最近の端末では「ジェスチャーナビゲーション」がデフォルト設定になっていることが多いようです。
>セットアップ後にも変更可能です。
>
>場所は端末ごとに異なります。
>以下は一例
>設定→システム→ナビゲーションモード→3ボタンナビゲーション
>設定→システム→ジェスチャー→システムナビゲーション→3ボタンナビゲーション
>見つけれない場合は、設定の検索機能で「ナビ」を検索すれば、ダイレクトに移動できます。

書込番号:25743898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2024/05/22 12:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
すみません、本当に無知で助かりました。
母のスマホはワイモバイルで購入し定員さんが設定してくれたらしいのですが、今度してみます。
最後まで親切にありがとうございます。

書込番号:25743908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:488件

2024/05/22 18:42(1年以上前)

OPPO A79は充電が速い、について
充電器は付属しておらず別途購入が必要で、超高速充電のためには専用充電器が必要です。
https://shop.oppojapan.com/view/item/000000000021

また使用にはOPPO純正ケーブルの利用が推奨されておりこれも本体に付属しておりません。
https://shop.oppojapan.com/view/item/000000000008

2つまとめて購入すると送料込みで4330円かかり、価格の点ではRedmi 12 5Gと大差無くなります。
https://item.rakuten.co.jp/oppo/33w_supervooc_adapter/

あと操作性に関してはいずれもAndroidをベースとした独自OSになっており、本体設定のメニュー構成なとが一般的なAndroidとは異なる部分が多く、またLINEなどの通知を受け取る設定も今お使いの機種より面倒になるかも知れません。

そういった点では
>他にもiijmioでオススメの安い機種があれば教えてください。
モトローラ製の機種がIIJmioでも特価で販売されてるので個人的にはそちらがお勧めです。モトローラ製は素のAndroidに近いと評判ですので。

moto g24はOPPO A79 5Gと同じくMNP特価110円ですが、5G非対応でカメラの評価が低い。と言っても不満の大半はシャッター音が大き過ぎるというもので画質に寄せられたものではないようです。まぁ画質もいわゆるローエンドの域を出ないのは確かですが、個人的には他者さんの作例を見てもそこまで悪くないという印象。

あとはRedmi 12 5Gと同価格のmoto g53jがありますが、こちらが当方のお勧めとなります。
https://www.iijmio.jp/device/motorola/motog53j5g.html

ただしカメラ画質はそちらが候補に挙げられた2機種とどっこい程度になります。後発のg24はソフトウェアでの工夫があってむしろg53jよりも良いかも知れませんが先述のようにシャッター音の問題がありますので…。

なおmoto g24もmoto g53jもケースは付属してますがTurboPower充電には専用の充電器が別途必要となります。

https://www.yodobashi.com/product/100000001007147181/
…確か以前チェックした時はもっと高価だった気がします。ヨドバシが送料無料でお勧めです。また、この充電器は専用ケーブルが付属しており、充電規格としてもPD3.0だけでなくQC4.0+にも対応しており汎用性が高いのも魅力で、他の機種に変えても使える可能性が高いと思われます(ただ「何にでも使える」充電器は思わぬ「非対応」があったりすることもお伝えしておきます)。

最後に…色々書きましたけど、結局カメラの画質についてはやはりローエンドクラスだとある程度になってしまうため、画質がそこまで気になるならあまりお勧めではないです。どういった点でarrows weの画質が「ひどすぎる」かはよく分からないですが、拡大してアラが見えるとかは言い始めたらもう切りがないですし、それまでコンデジをかなり使い込んでいた方がそれと比較するとやはりローエンドクラスのスマホのカメラでは不満も出るのかなといったところ。

カメラの良いスマホを新品でどうしても安く買いたいならそちらの希望価格ではキツいのではないかと思われます。値段と性能のバランスで行けばedge 40やedge 40 neo辺りが良いんですけどね…。でも後継のneoが出てもedge 40が現時点で同額なのがしばらく待てば劇的に下がる、とも確約は出来ないですしね。

正直、IIJmioでMNP特価のローエンドを買う満足度はそこまで高いかな?だったらスマホは今のままでも良いんじゃないかな?と思ったり。

書込番号:25744244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2024/05/22 19:07(1年以上前)

>ryu-writerさん
詳しくありがとうございます。
充電器は30wのものを持っています。
そちらで対応しようと思います。
他の機種も検討してみます。

本当に今の機種の画像は酷くて動画なんて本当に酷いんですよ

書込番号:25744270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:488件

2024/05/22 21:45(1年以上前)

>充電器は30wのものを持っています。
くどいですがモトローラ製には専用の充電器を。TurboPower 30をお持ちなのでしたらそれで良いですが、例えばAnker製で30Wなら同等、ではないので。(もし正しくTurboPower 30充電器をお持ちでしたら申し訳ありません)

>本当に今の機種の画像は酷くて動画なんて本当に酷いんですよ
あの…動画まで言い出したらもう、エントリークラスはおろかミドルクラスでも足りない位です。そこまで言うのならスマホのカメラは期待せず、カメラ専用にiPhone 8の中古でも買った方がまだマシかと思われます。

https://youtu.be/oqU6RXzoFRc
iPhone 8は相応に古いけど4K60fps対応です。上記作例でどれくらいか確認してみてください。動画に関してはエントリークラスで敵うものはおそらくは無いでしょう。

また観ることを主眼に置いた場合にはエントリークラスのほとんどは画面解像度が低いHD+となり「観てて画質が悪い」となるのは仕方がありません。これはarrows weだろうがmoto g53jだろうが変わらないと思われます。

…もう機種変されない方が良いんじゃないかな?と私には思えますが。安いから諦めもつく、とか言われたら何も言えませんけど…スマホ本体が110円でも4千ナンボでもMNP割引を使ってIIJmioに移動すれば諸経費が3300円かかる筈ですが
、もし端末を購入しないならスターターパックをAmazonなどで購入して使えば

https://www.amazon.co.jp/dp/B014GZEPZA/
ダウンロード版を使えば送料もかからず僅か350円で移動出来ますしね。

どうしてもカメラや画面解像度の良いスマホが良いなら最低でもedge 40やneo程度の機種じゃないと意味無さそうですが、その場合機種変と同時にMNPしないと格安にはならないので、軍資金が無いなら一旦他のところにMNPしておいてお目当ての機種に必要な金額が貯まるか異例の特価になるまで待つとかしないと。例えば、

https://www.yamada-denkiweb.com/7162937014/
スターターパックを買ってNUROモバイルに移動すれば月額792円で3GB使えるプランからあり、諸経費は1100円で済みます。

書込番号:25744459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/23 14:20(1年以上前)

>ひろことままさん
一回量販店で触って見た方が
良いと思います、Xiaomi、OPPO、
いずれもUIが曲持ちなのと
かなりカスタマイズしたOSなので。

書込番号:25745182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A79 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A79 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A79 5G SIMフリー

発売日:2024年 2月15日

OPPO A79 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング