『楽天モバイルのSIMでお使いのかたいらっしゃいますか』のクチコミ掲示板

BASIO active2 au

シンプル操作の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥41,800〜
  • MNP¥41,800〜
  • 機種変更¥41,800〜

発売日:2024年 4月 5日

カラー:

au Online Shopへ行く

中古価格(税込):¥29,051 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh BASIO active2 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

BASIO active2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイルのSIMでお使いのかたいらっしゃいますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO active2 au」のクチコミ掲示板に
BASIO active2 auを新規書き込みBASIO active2 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > BASIO active2 au

クチコミ投稿数:716件

お世話になります

こちらのBASIO active2を通話もデータも楽天モバイルで使っているよ というかた
いらっしゃいましたら伺いたいのですが、楽天リンクの電話着信や、LINE電話の着信は物理ボタン(受話器マーク)で
取ることはできますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:25889638

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/16 23:37(1年以上前)

先日この端末を使っている知り合いの方が、ネット使い放題の楽天モバイルに移りたいとおっしゃられてたので試しに自分の楽天モバイルSIMを入れてみたところ、APNの設定は必要でしたがネットは繋がりました。

楽天リンクにて受信・着信も可能でした。
ただ物理ボタンで取る事が出来たかはうろ覚えです。

後、この機種はauで使う事を前提にした機種なので、楽天モバイルの一部のバンドにしか対応していない為、地域によっては通信に支障があるかもしれません。
(5G対応端末ですが、楽天5Gは使えそうにないです。 LTEのみ接続出来そうです)

簡単にしかチェックしていませんが、電話回線の通話は出来なさそうでした。
(楽天リンクのデータ通話は可能でした)

SMS送受信はわかりません。

一応、現在の予定では今月30日に楽天モバイルに移る予定ですので、そこまでお待ちいただければもう少しだけ詳細な内容をお話しできるかと思います。

書込番号:25893642

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:716件

2024/09/19 00:42(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
恐らくというか間違いなく、楽天リンクの着信やLINEでんわ着信には物理ボタンは対応してないでしょう
メールボタンも楽天リンクSMSなどのショートカットには使えないでしょう
ホームボタンは対応しているかもしれません。

書込番号:25895954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/14 15:57(1年以上前)

遅くなりましたが、一応連絡しておきます。
やはり楽天リンクにかかってきた電話は物理キーで取る事は出来ませんでした。

後、通常の電話回線も使用が出来ました。
非公式ですが、アンドロイドスマホの場合「Rakuten Linkサポーター」というアプリを入れると
間違って電話回線の方でダイヤルしても「リンクに切り替えますか?」と選択ウインドウが出て
数秒後にリンクに電話番号が入力され発信ボタン押せばかけれる状態にしてくれます。

楽天のメインバンドしか対応してませんが、自分の地域では特に不具合なく使用できております。

書込番号:25925575

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > BASIO active2 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BASIO active2 au
シャープ

BASIO active2 au

発売日:2024年 4月 5日

BASIO active2 auをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング