『他のAndroidからの移行でアプリのログインj情報は移行されない?』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥105,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2024年 7月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『他のAndroidからの移行でアプリのログインj情報は移行されない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 256GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:35件

Xperia 5Uからのメイン機変更という感じです。

サブスマホでmoto g24
タブレットでDOOGEE T20 Mini を持っているのですが、どちらもデータ移行の際、ログインデータもそのまま移行しているアプリが多くてとても楽でした。(もちろんすべてのアプリではありません。)最近はAndroidも移行が楽になったんだなぁと思ったらこのスマホは違いました。今、一つずつアプリをログインしている状態です。

これはこのスマホの仕様でしょうか?

書込番号:25879514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3507件Goodアンサー獲得:472件

2024/09/05 20:52(1年以上前)

自分もそんな感じでしたよ
ギャラクシー同士なら引き継がれるかも?
わからないけど

書込番号:25879519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/09/05 20:55(1年以上前)

ログインデータ持ったまま移行できるかどうかは、アプリによります。

また以前はログインデータ持ったまま移行できていたアプリでも、最近のSmart Switch Mobileのバージョンだとダメになってるものとかもあります。

上記はGalaxy同士の場合ですが、Galaxy⇔他Android間では条件違う場合もあります。

書込番号:25879526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件

2024/09/05 22:19(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

やっぱりそうなんですね

>まっちゃん2009さん

Galaxyの場合よく考えるとSmart Switchで移行するんですよね。他のAndroidだとGoogleで移行しますけど。たぶんその辺がログイン情報引き継ぎできない理由なんでしょうね。今のところすべてのアプリがログイン引き継ぎなしですね。

書込番号:25879624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:33件

2024/09/05 22:57(1年以上前)

>きゃんでぃー☆さん
こんばんは

自分も購入したドコモ版のs24無印が本日到着し先程s24とmoto g64yでデータ移行を行う際、上手く引き継げず結局一つずつ行いました(笑)

まっちゃん2009さんがおっしゃるように現状は条件等があるんでしょうね。

書込番号:25879672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2024/09/06 00:04(1年以上前)

>マダオマーク2さん

引き継ぎちょっと面倒ですよねw

書込番号:25879736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:33件

2024/09/06 00:34(1年以上前)

>きゃんでぃー☆さん

そうですね。
自分も他端末と同じように移行出来るものとばかり考えていましたので。。。
以前所有していた一世代前のs23無印ではすんなり出来たように記憶していますので、ちょっと焦りました(笑)
なので少し時間がかかってしまいました。

書込番号:25879760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/09/06 21:07(1年以上前)

>きゃんでぃー☆さん

Galaxyの場合はSmart Switchですし、AndroidカスタムOS採用メーカーは独自のデータ移行ツール用意してたりしますね。

あとSmart Switchですが、Galaxy同士だと双方にデータ移行できますが、新しい機種がGalaxyで旧機種が他社Android端末の場合は旧機種にSmart Switchインストールすることで同じようにデータ移行可能となってます。


>マダオマーク2さん

以前ならデータ維持したまま移行できていたアプリも最近は非対応になったりもあるので、例えば自分の端末→自分以外の端末にアプリコピーもできますし、セキュリティ面強化とかもあるのでは?と思ってます。

書込番号:25880862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:33件

2024/09/06 22:29(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

なるほど
確かにそうかもわかりませんね。
自分もs23の時の作業をはっきりとは覚えていないので何とも言えないのですが、あまり苦労した記憶がなかったのでスムーズに行えたものと考えていました。
てか自分の記憶力が悪いだけか。。。(笑)

書込番号:25880929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2024/09/07 01:38(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

>>新しい機種がGalaxyで旧機種が他社Android端末の場合は旧機種にSmart Switchインストールすることで同じようにデータ移行可能となってます。

でもログイン情報までは移行できないんですよね〜

書込番号:25881052

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/09/07 01:56(1年以上前)

>きゃんでぃー☆さん

はい、Galaxy間であっても2023年モデルあたりから条件厳しくなったというかSmart Switch側の仕様が変更されたっぽいので、他社Android→Galaxyであれば尚更だと思います。

SNSだったり金融系(銀行、クレジット)など一部アプリは元々ログインデータ維持したままの移行はダメでしたが、以前Galaxy間でログインデータ維持したまま移行可能だったアプリでも今はログインが必要になったりしてます。
まあセキュリティ面を考えたら、仕様変更は仕方ない部分もあろうかなとは思います。

書込番号:25881057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 256GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 256GB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング