『ステータスバーの時計を秒数まで表示したい』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥105,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2024年 7月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ステータスバーの時計を秒数まで表示したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 256GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:35件

題名通りなのですが、できますでしょうか?

今までのスマホだと可能だったのですが、それらしい項目が開発者向けオプションにもなさそうなので・・。

書込番号:25881053

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/09/07 02:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Galaxy Storeからサムスン純正アプリ Good Luckをインストールしてください。
次に多数あるモジュール群の中から、QuickStarをインストールします。

アプリを開き利用ボタンをONにしてください。
設定にある時計を表示を開くと、日付を一緒に表示するか、24時間表示ではなくAM/PM表示にするか、秒表示するか、時計配置を左右どちらにするか指定できます。

ただし秒表示はスクショ4枚目のようにクイックパネルを下げた状態でのみ表示されますから、やりたいこととはたぶん違います。たぶん中華メーカーみたいなイメージですよね?

とりあえずGalaxyシリーズではステータスエリアへの常時秒表示はできませんが、秒表示自体はアプリ設定でできますよ、という解答になります。

書込番号:25881059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/09/07 07:38(1年以上前)

>今までのスマホだと可能だったのですが、それらしい項目が開発者向けオプションにもなさそうなので・・。

多分 システムUI調整ツールのことでしょうねそれ

https://rick12081.hatenadiary.jp/entry/2022/04/26/030000
上記に書かれてるように、サードパーティー製アプリを使えば取り敢えずシステムUI調整ツールの画面を呼び出すショートカットは作れて、呼び出すことは出来ます。ただし、時計を消すことは出来ても秒まで表示するのは無理なようです。

ステータスバー周りは最近のAndroidでは色々変わりましたからね。特にカメラ穴がステータスバーの領域の一部に干渉するようになってからは、時計の表示位置自体がそれまでの右寄りから左寄りに変更されましたから。時計を秒まで表示するとその分アプリの通知アイコンの表示数が減ってしまいます。

納得出来ないならご自身でもやってみると良いです。使うアプリは上記URLで紹介されたものでなくても良く、例えばショートカットメーカーでも良いし、自分はNova Launcherのウィジェット一覧からアクティビティのショートカットを作って試しました。

書込番号:25881145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2024/09/07 10:59(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

>>ただし秒表示はスクショ4枚目のようにクイックパネルを下げた状態でのみ表示されますから、やりたいこととはたぶん違います。たぶん中華メーカーみたいなイメージですよね?

はい、ステータスバーに表示したいです。Xperiaもできますよ。

>ryu-writerさん

>>多分 システムUI調整ツールのことでしょうねそれ

あ〜それです、それ!!思い出しました。

>>納得出来ないならご自身でもやってみると良いです。

この機種だとシステムUIデモモードでシステムUI調整ツール自体が出ませんでした。システムUI調整ツール自体は出るんですか?

書込番号:25881355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/09/07 14:47(1年以上前)

>きゃんでぃー☆さん
自分のは型落ちのGalaxy A21(Android11)ですから…デモモードのアクティビティでシステムUI調整ツールは出せて、秒表示は出来なかったけど時計を消せることまでは確認しました。

無論そちらの環境がより新しいし、ツールの起動すら出来なくても想定の範囲内です。万事休すってことでしょうかね。

書込番号:25881613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 256GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 256GB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング