『ドコモ版Galaxy S24 明後日から価格改定で大幅値下げ』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 SC-51E docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 SC-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S24 SC-51E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ドコモ版Galaxy S24 明後日から価格改定で大幅値下げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 SC-51E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 SC-51E docomoを新規書き込みGalaxy S24 SC-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ419

返信55

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 SC-51E docomo

銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5
機種不明

ドコモ版Galaxy S24で明後日価格改定が実施され、現在の一括 145,970円 → 一括 96,503円に大幅値下げされます。

また価格改定後は返却プログラムが、現在の「いつでもカエドキプログラム+」 → 「いつでもカエドキプログラム」に変更されます。

ドコモにしては早めの価格改定、この価格ならサムスン直販版やまだ無印では価格改定をしてないau版よりも安いので、早めに掃けたりするかも。

またZ6シリーズが海外とまさかの同時発表だったのを考えると、S25シリーズが早めに投入される可能性があるため、そろそろ在庫調整も兼ねてるかもしれません。


価格改定は今日15時に公表されたので、直近で購入したユーザーは涙目でしょうか(^^;

5月にアンバーイエロー購入したけど、この価格なら迷ったコバルトバイオレットを追加してもいいかなぁと思ったりしてます。

書込番号:25985696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!92


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:13件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度4

2024/12/04 19:03(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
涙目は私ですね(笑)
この価格ならもう1台購入してもいいかもとも思いました(笑)
思ったよりも早い割引でした、予想外。

まぁ欲しい時が買いでしたので後悔はしていないです。
ただこの額なら検討している人が買いやすそうで良かったです。

書込番号:25985802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10710件Goodアンサー獲得:1235件 問い合わせ 

2024/12/04 20:07(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
年末もしくは年度末でMNP最大44,000円値引きが入るとしたら、かなり安いですね。
S25の噂も色々出ているので、日本でもかなり早く登場するかもしれませんね。

書込番号:25985885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2024/12/04 21:16(1年以上前)

>ぴろぴろmuさん

まだ先月あたりまでに購入した人は仕方ないとなりそうですが、12月入って購入した人(特に昨日、今日の値下げ発表直前までに)は複雑な気持ちでしょうね(^^;

10万円以下になったことで一括払いも買いやすくなりましたし、これまで10万円超で分割購入ができなかった人も分割利用できるようになるはずなので、買いやすくなるでしょう。


>sandbagさん

とりあえず今現在実施されてる機種変更/契約変更とMNP向けの22,000円割引は明日中で終了になりますが、今後新たな割引施策が入る可能性もあるため仮に44,000円割引が入るとしたらかなりお得になりそうです。

しかしドコモが売れ筋モデルを5万円近く一気に値下げしてくるとは、ちょっと予想外でした。
売れてはいるけれど、今年は直販モデルが同時発売されたため例年の無印Sより売れてる台数は減ってるとかはあるのかな。

夏モデルのZ6シリーズが海外と同時発表で発売日も海外の最速発売国比で1週間遅れだったので、S25シリーズも海外と同時発表ならば年度末までに投入される可能性高いですね。

書込番号:25985952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


E-Extraさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件 X アカウント 

2024/12/05 12:29(1年以上前)

ドコモアプリやロゴといったユーザーによっては微妙な点はあるもののバンド制限はありませんし、auで値下げされたS23 FE並みにお買い得感はありますね!

それよりも楽天版のS23がいい加減値下げしてもいい気がするのですよね(笑)
既に終売しているauやドコモ版よりも割増価格なうえ、未だに値下げしていませんし…。

ただ、S23はミリ波対応機なので12月26日に予定されている値引き価格の改正待ちなのかもしれませんが。

書込番号:25986639

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2024/12/06 01:08(1年以上前)

>E-Extraさん

ドコモアプリは無効化、削除できるものもありますし、どちらもできないものは不要フォルダ作ってまとめておけばOKですね。
adbコマンドで削除する方法もありますが、あくまでも自己責任ですし...。

背面ドコモロゴもアンバーイエローだとほとんど目立ちませんし、ケース利用する場合が多数なのでそこまで気になるかどうかでしょうね。
逆にドコモロゴがある最後の機種でもあるので、別の意味で貴重になりそう?

起動時のドコモロゴについてもその時だけですから、気にしなければ大丈夫だと思います。

au/UQのS23 FEが88,000円→64,400円で買い得機種になってますが、ドコモ版S24がここまで下がると迷う人もいるでしょう。
オープン市場版 124,700円、au版 144,800円(MNPなど最大22,000円割引有)、ドコモ版 145,970円 → 96,503円、この価格差はかなり大きいです。

またドコモでA55を検討してた人は、価格差や長期での利用を考えたら、S24選んだ方がお得な気がします。


楽天モバイルのS23は元々あまり売れてない?ような感じですね。
S23と同年モデルのZ Flip5、今年のS24やZ Flip6を取り扱わなかったのを見ると、楽天モバイルでのGalaxyシリーズの売れ行きはかなり少ないのかもしれません。

Z Flip4を139,800円→89,500円と大幅値下げして在庫掃かせたみたいに、S23が大幅値下げされるかどうかですね。

書込番号:25987577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2024/12/06 01:17(1年以上前)

この大幅値下げですがドコモとしての価格改定なので、オンラインショップの他、ドコモショップ、Galaxy Harajuku、量販店なども対象とのことです。

ドコモとしての割引施策(機種変更、4Gからの契約変更、MNP 各22,000円割引)は昨日までで終了しましたが、店舗によっては独自割引が入る可能性があります。


ドコモに続いて、オープン市場版、au版が価格改定されるかどうかですね。

オープン市場版はこれまで発売された機種で価格改定が実施されたものはないですが、サムスンオンラインショップ限定で利用できる数万円割引クーポンがSamsung Members内で発行されるパターンがあります。

書込番号:25987584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2024/12/06 02:40(1年以上前)

連投になりますが...

サムスンがドコモ版及びau版Galaxy S24/S24 Ultra、Z Fold6/Z Flip6向けに実施している20,000 Pontaポイントプレゼントキャンペーンですが、本日からドコモ版S24のみ対象外になるそうです。

また今回の価格改定による値下げで、一部の店舗のみですがMNPは実質負担33円になるとのことです。

書込番号:25987622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


E-Extraさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件 X アカウント 

2024/12/06 08:50(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ドコモ版S22を持っていた時期はありますが、adbを駆使してドコモアプリを全て無効にしていましたね。
昔の機種に比べるとドコモアプリも無効にできるものが増えましたが、遠隔初期化とおまかせロックはできませんね…。(ドコモ絵文字を除くドコモアプリのない環境で使っていました)
言われてみるとS24系は最後のドコモロゴ刻印機ですよね!
コストカットで刻印されなくなったとは言われますが、見慣れると言うほどではないかなとは思いますね。au版に比べて1つロゴが増えたかな?ってレベルですし。

au版はS23 FEを捌いてからになりそうですが、ここまで差が大きいと他の事情も知る人からは避けられそうですね。年末商戦とかで追随して10万切りの価格に値下げすれば良さそうですが…。
楽天版もZ Flip4の前例ありますよね。言われてみるとこのくらい値下げすれば買いやすくはなりますね。
ミリ波と7年間のOSサポート、どちらを天秤に取るかにはなりそうですが(笑)

書込番号:25987827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2024/12/06 09:01(1年以上前)

>E-Extraさん
>昔の機種に比べるとドコモアプリも無効にできるものが増えましたが、遠隔初期化とおまかせロックはできませんね…。(ドコモ絵文字を除くドコモアプリのない環境で使っていました)

設定→アプリ→特別なアプリアクセス→デバイス管理アプリ
ここで、おまかせロックと遠隔初期化をオフにした後で、
adbコマンドを利用すると削除可能となります。

今は、オンにして利用中の状態にしているために削除できないだけとなります。

書込番号:25987840

ナイスクチコミ!1


E-Extraさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件 X アカウント 

2024/12/06 11:04(1年以上前)

>†うっきー†さん

説明の仕方が悪くてすみません!
実は端末で無効化にすることができないと言いたかったのですよ…。

この方法はこちらもやったことありますし、把握済だったりします(汗)

書込番号:25988030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2024/12/06 13:17(1年以上前)

地元のジョーシン電機行ったら在庫無しで取り寄せ
ドコモショップ行ったら値下げはされてましたが、ショップで上乗せされるみたいで買うメリット無し

S21(au→UQ)からMNPしたら、7.4万に!!魅力だなー。

UQからドコモにMNP、すぐにahamoに変わってもいいのでしょうか。

書込番号:25988183

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10710件Goodアンサー獲得:1235件 問い合わせ 

2024/12/06 13:19(1年以上前)

>小山ロールさん
>UQからドコモにMNP、すぐにahamoに変わってもいいのでしょうか。

ドコモというのはeximoでしょうか。
eximo, ahamo, irumoは単なるプラン名の話で同じドコモなので、変更しても何の問題はありません。

書込番号:25988187

ナイスクチコミ!3


otoku111さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/06 14:18(1年以上前)

地元のヨドバシ値引き43934円入り、2年総額33円在庫ありで契約しました。※残債52536円 プランはイルモ3GBでokでした。

書込番号:25988270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2024/12/06 16:44(1年以上前)

>sandbagさん

ありがとうございます。

ドコモオンラインショップで手続き済ませました。
姑息な手段かと思っていましたが、問題ないんですね。
安心致しました。

書込番号:25988463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件

2024/12/06 18:48(1年以上前)

>otoku111さん
マジで? UQのS23FEをMNPで買ったばかりだけど、その条件でS24買えるならヨドバシAkibaに行ってみるかな。

irumo 通話だけ月額 550円プランじゃダメかな? 笑

書込番号:25988623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2024/12/06 19:47(1年以上前)

>ピンキーサロンさん

ドコモとしての割引施策は昨日で終わりましたが、深夜に書いたMNPのみ実質負担23円で購入できる一部店舗がある = 独自割引が入る一部量販店とのことです。

書込番号:25988719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件

2024/12/06 20:57(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

アドバイスありがとうございます。まっちゃんさんのS23FE値下げの情報を見て すぐauに行き購入に至りました。ホントはS23かS24希望だったのですがFEで満足してます。

それまでdocomoで使っていたS10は、落下により背面レンズカバーが破損していたので、保証サービスを使い修理するはずが、リフレッシュ品も無く8000円で NOTE 20ultraに化けたのでラッキーだったのかも?

書込番号:25988800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


otoku111さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/06 21:55(1年以上前)

>ピンキーサロンさん
マジです。全色普通に在庫ありました。
最初は3GBプランで来月から0.5GBでokです。

書込番号:25988867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件

2024/12/06 22:14(1年以上前)

>otoku111さん
ホントっすか! ヨドバシAkibaじゃなくて、錦糸町ヨドバシカメラならチャリでも行けるから、冷やかし半分で行ってみようかな、仕事がメチャ忙しいけど、、、

実質 55000円弱なら私が買える範囲内です。

書込番号:25988889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


otoku111さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/07 00:42(1年以上前)

機種不明

>ピンキーサロンさん
店頭画像です。

書込番号:25989010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2024/12/07 01:46(1年以上前)

割引関連について訂正です。

値下げ後から新たな5G WELCOME割が入り、店頭限定で43,934円割引が入りました。
またオンラインショップでの割引終了は機種変更及び契約変更のみで、MNPについては22,000円割引が継続でした。

sandbagさんが年末もしくは年度末にMNPで最大44,000円割引が入るとしたら、と書かれてましたが、店頭に限り値下げ当日から割引上限額に近い割引が入りました。

ただし総務省による新たな割引規制が入る12月26日の前日、12月25日までの施策みたいです。
MNPのみさらに大幅割引なので、規制までに駆け込みでばらまくつもりかなと。

書込番号:25989050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9件

2024/12/07 08:14(1年以上前)

契約後にすぐ通話550円のプランに変更し、最終月に残価を払うとしてトータルの支払いを考えた場合、
残価52536円
事務手数料3850円
支払い総額33円
イルモ3GB 2167円×1
通話550円×23
割引-43943円
合計71236円の支払いで済むってことでしょうか?

書込番号:25989290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/12/07 08:27(1年以上前)

先月買ったあとにS25発売の話が出て来て嫌な予感がしていたら案の定値下がりですごくショックです⋯
発売から1年経ってないからまだそこまで下がらないだろうとふんで2年返却選んだのに、この値段なら一括で買ったのになぁと発表があってから悶々としてます

書込番号:25989303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


otoku111さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/07 08:28(1年以上前)

本体代96003円
MNP割引-43943円
残価52536円

維持費
事務手数料3850円
支払い総額33円
イルモ3GB 2167円×1※日割りだから、もうちょっと安い
イルモ0.5GB550円×6=3300円
維持費合計9350円※初月日割りで約9000円

実施63536円ですかね。

2年イルモ使う必要はありません。
docomoと通信契約を解約しても、端末の契約は残ります。


書込番号:25989306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


otoku111さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/07 08:40(1年以上前)

本体代に誤りがあり、訂正いたします。

本体代96503円
MNP割引-43943円
残価52536円

維持費
事務手数料3850円
支払い総額33円
イルモ3GB 2167円×1※日割りだから、もうちょっと安い
イルモ0.5GB550円×6=3300円
維持費合計9350円※初月日割りで約9000円

実質63536円ですかね。

2年イルモ使う必要はありません。
docomoと通信契約を解約しても、端末の契約は残ります。

>ぴよりん55さん
心中お察しいたします。
ただいずれ端末代は下がります。
お得になるまで待つか、それとも1日でも早く最新機種を使うかです。

私は契約したり、購入したら、その後の価格は見ない、気にしないを徹底しています。何故なら契約時にその価格で契約する、購入する価値があると納得した訳なので。

ただ、気持ちはとても理解できます。もし、今回の件で後悔の気持ちが強く残る場合は、新しいのを使いたいという気持ちを抑えて、今後はお得なキャンペーンが出たら購入する、契約するを優先してみてください。

私はお得なキャンペーンが出たら契約、購入するを徹底しているので、端末が増えては、減らしても繰り返しています笑

書込番号:25989331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2024/12/07 08:54(1年以上前)

2年使う必要はないんですね!?

現在、メインを楽天モバイル、サブをpovoで使っております。
サブのpovoをイルモにMNPし、端末はメイン使用で楽天モバイルSIMに。現メインをサブにしてイルモSIMを指して、データはほとんど使わずテザリング運用をと考えております。

契約直後に通話550円にプラン変更し、半年後にイルモからpovoにMNPもどし。これで問題なくうまくいくのであれば、家電量販店に凸したいと思います。

書込番号:25989351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


otoku111さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/07 09:02(1年以上前)

>さいば318さん
2年使う必要ありません。
ただ店員さんに話はしない方が良いです。
転売ヤー認定されたら、契約拒否はあり得ます。
私は顔馴染みがいる量販なので顔パスですが笑

私も同じ様にpovoから乗り換えして、お得な端末が出たら契約のループさせてます笑

維持期間だけしっかり守ればブラックにはなりません。

維持期間などの詳細はネットで調べてみてください。

書込番号:25989363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:13件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度4

2024/12/07 09:34(1年以上前)

>ぴよりん55さん
私も先月中旬に購入したので予想外の値引きでした。
ただ値引き後いつ売り切れるか?買えなかったらもっと後悔するので、私は以前別機種で値引き後購入できず後悔したので今より高いけど買えたのが救いだと思いました。

安いなら安い方が良いですが、購入当時の気持ちはその時は満足でしたから仕方がないという感じです、私は運悪いことばかりなので納得でもありました。
まぁ私は一括購入派なので購入時に既に自分の物という気持ちでそれだけで満足感で満たされるので、返却ありきでの契約だとモヤモヤするかもしれません、一括購入以外したことがないので分かりませんが…。

ドコモは今まで中々安売りにしなかったので今後購入する時は1年経ってからの方がいいかもしれませんね。

書込番号:25989398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件

2024/12/07 09:58(1年以上前)

>otoku111さん

詳しい説明、恐れ入ります。
MNPじゃなくて、新規だと割引き条件が変わりますか?

先月、docomo→UQにMNPしたばかりなので、S24は別途、新規契約しても欲しいのです。

書込番号:25989423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


otoku111さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/07 10:13(1年以上前)

>ピンキーサロンさん
掲載した写真の通りならMNP限定ですね。
オンラインも新規だと割引入らないので、店頭も同様かと思います。
povo作成、楽天作成して乗り換えを試すしかないですね。
先月docomoから転出していると、審査がどうか気になりますね。ここは通して見ないとわからないですね。

書込番号:25989443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2024/12/07 10:15(1年以上前)

>ピンキーサロンさん

今回新規向けは割引施策はないです。
MNPのみ22,000円→店頭限定で43,934円に割引増額、オンラインショップは22,000円のまま割引継続です。

一方、機種変更、4Gからの契約変更向け22,000円割引は終了、元々新規向けは価格改定前から割引はありませんでした。

12月26日から新たな割引規制などが入るので(月1円レンタルなどができなくなる)、その前日までに割引施策入れた上で月1円負担アピールしてできるだけ掃かせたいんでしょうね。

新規ならば値下げ後価格になります。
 
ドコモってAndroid向けは大幅な価格改定はほとんどなく、今回のような大々的な店頭割引施策もほとんどなかった印象なので、社長変わって柔軟になったり、何事もスピーディーになった感じかも?

書込番号:25989451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2024/12/07 10:26(1年以上前)

>ぴよりん55さん

ドコモが5万近く価格改定で値下げした機種ありませんでしたし、期間限定とはいえ割引規制後にAndroid向けに割引上限44,000円に近い価格まで割引入れた機種はなかったはずです。

過去モデル(直近だとS22、S23)はauと違いドコモは大幅値下げせずに販売継続、auよりかなり遅れて終売してたりします。

今回はある意味、例外みたいな感じですね。

例年無印Sは売れ筋モデルですが、今年はオープン市場版SIMフリーも同時発売されたので、キャリアでの販売台数は例年に比べて減ってるでしょうし、新たな割引規制入る前にある程度売りたいだろうから価格改定込めてテコ入れ、かつZ6シリーズ同様にS25シリーズが海外と同時発表ならば例年より早めの投入になるだろうから在庫調整も兼ねてそうです。

ちなみに後継モデルは1年近く前から開発入るので、秋冬あたりになれば後継モデルの噂は多数出てきます。

書込番号:25989461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2024/12/07 10:33(1年以上前)

>ピンキーサロンさん

補足になります。

契約形態ごとの各機種の割引額がドコモ公式に掲載されてます。
https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/5g-welcome_wari/

S24向けの新規契約の割引施策はないです。
もしかしたら店舗独自で新規でも割引入れるところがあるかもしれませんが、探してみないとわかりません(^^;

書込番号:25989469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件

2024/12/07 11:23(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

こんにちは、ヨドバシのdocomoに問い合せたところ上の方が教えてくれたようにMNP限定らしいです。

そうすると今のUQは置いといて、他でSiMのみ新規契約してdocomoにMNPする、という手段が可能なのか? 考えてみます。

書込番号:25989534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2024/12/07 11:57(1年以上前)

ヨドバシの店舗に電話で問い合わせたら昨日で在庫無くなって、入荷するしないも答えることが電話では出来ないって言われました。
早めに売れちゃうかもしれませんね。

書込番号:25989572

ナイスクチコミ!2


otoku111さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/07 13:19(1年以上前)

>小山ロールさん
電話だとそう答えるように統一されている可能性はあるので、現地に足を運ぶことをお勧めします。

この端末は転売ヤーの餌食になり得るので。
電話で聞いて無い、現地に行ったらさっき入荷しましたと言われたり何度も経験してます笑

書込番号:25989666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件

2024/12/07 13:47(1年以上前)

>otoku111さん

ヨドバシ錦糸町では在庫あるようです。
私はMNPしたばかりだし、今回は残念だけど諦めるしかないかな…って心境です。

仕事が忙しくて策を労する暇もなさそうなので、、、

書込番号:25989696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


otoku111さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/07 14:18(1年以上前)

別機種

イオンでもやってますね。全色在庫あり

書込番号:25989734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2024/12/07 16:22(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
自分から調べたのではなくYahooのトップに今まで検索した関連記事が出てくるらしく、それで今日知ってしまった次第で、買ったときはその値段で納得して買ったものの、知りたくなかったー!って気持ちが強いですね。

今回の値引きは例外的なものだと知り、仕方ないかなぁと思えてきました。
今度の機種変更のときは慎重にチェックしていこうと思います。


書込番号:25989877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3470件Goodアンサー獲得:470件

2024/12/07 17:21(1年以上前)

今日明日で一気に刈られそうですね
まあ最悪オンライン22000匹で妥協するって手も

書込番号:25989954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3470件Goodアンサー獲得:470件

2024/12/07 18:33(1年以上前)

イオン やってた
ヤマダ やってた
ノジマ やってたけど頭金笑
DS やってなくて頭金笑笑

書込番号:25990035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/07 21:12(1年以上前)

こんばんは。12/2月にdocomoonlineshopで、妻と私の分を機種変で2台購入。@123,970円でした(いつでもカエドキプラン)。
今、ドコモオンラインショップでみると、96,503円でした。数日で2.75万円×2の5.5万円下がりました。涙目グループです。こう言うことですよね。
(実は息子もこのタイミングで買おうと思ったのですが、ポイントの関係で1週間ずらしていました。それは良かったです。)。
質問は、一応、クーリングオフ期間なんで返せるのかと言うことです。悪知恵とお叱りになるかもですが、開けてないかみさんの分だけでもと、思っています。

書込番号:25990284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2024/12/07 21:25(1年以上前)

>かうかうさん

到着から8日以内かつ、段ボール未開封であれば返品できます。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/supports/guide/return.html

また到着から8日以内で段ボール開封済の場合は、オンラインショップ返品保証対象機種のみ返品できます。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/return_guarantee.html

書込番号:25990304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/07 21:56(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
早速の返信ありがとうございます。助かります。段ボール開封済の場合にgalaxy s24があったので、私の(開封済み)も返せるのですね。
それで、気になったことがあります。(金額はざっくりとしてます)
その1) 12/2に購入
 金額14万円 機種変で-2万円引き カエドキプラン
 最初の2年 2,400円/月 5.5万円
 2年後以降 3,076円/月  7万円
その2) 12/6に購入
 金額9.6万円 機種変で0円引き カエドキプラン
 最初の2年 1,911円/月 4.4万円
 2年後以降 2,284円/月 5.2万円 
質問 : 2年後に返す前提であれば、1万円程度の差となる
   でよいのでしょうか?
 

書込番号:25990359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2024/12/07 23:33(1年以上前)

>かうかうさん

旧価格(22,000円割引有) 2年返却 実質53,218円
旧価格(割引無しだった場合) 2年返却 実質70,752円

価格改定後(割引無し) 2年返却 実質43,967円

価格改定に伴い、カエドキプログラムが+から無印になり、実質負担額も変わりましたし、2年返却前提で考えれば差額は少ないです。

今回涙目なのは、直近でカエドキプログラムを利用しない通常の分割払いで購入したユーザー、また一括購入したユーザーなどでしょうか。

書込番号:25990485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/07 23:48(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございました。1万円の差は大きいですが、
またアプリやおサイフケイタイを載せ変えるのが大変なのでそのままにします。一括で買った方は、がっくりですね。とても助かりました。

書込番号:25990501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2024/12/08 20:29(1年以上前)

本日、凸って参りました。

店舗はJoshinで、分割はめんどくさいので一括払いで52569円。
irumo3gb契約で、直後にirumo0.5gbに変更を申し込みました。
半年後の6月末までにpovoへ戻りmnp予定です。

joshinの株主優待券が使えてさらに5000円引きになり、47569円の支払いとなりました。Joshinのポイントも48ポイントつきました。

つい先日までの14万5970円を考えたらものすごく安く買えたことにびっくりしております。
皆様の情報のおかげでよい買い物ができました。ありがとうございました。

書込番号:25991742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


てぺぺさん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/08 21:52(1年以上前)

分割にしてしまった場合23か月たつ前に一括で支払えるのでしょうか

書込番号:25991856

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2024/12/08 21:58(1年以上前)

>てぺぺさん

ドコモの場合は時代遅れな対応のままで、他キャリアのようにオンラインでの一括清算ができません。
一括清算するにはドコモショップに出向く必要があり、現金またはクレジットでの支払いになります。

カエドキプログラムを契約してる場合、一括清算した時点でプログラムが終了になります。

書込番号:25991865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


てぺぺさん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/08 22:22(1年以上前)

まっちゃん2009さん

お返事ありがとうございます。

聞きたかったことが全部わかりました。

書込番号:25991891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件

2024/12/10 22:07(1年以上前)

こちらの書き込み見てヨドバシカメラに
行ってみたら、S24の在庫全くないと
言われました。
そんな感じなんですね。

ドコモオンラインでしか買えないのかな???

書込番号:25994374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2024/12/10 23:20(1年以上前)

>テクノギャングさん

量販店は週末で相当数が刈られたようです。

先週木曜まで145,970円(MMP 22,000円割引で123,970円) が、週末金曜から96,503円(店頭限定MNP 43,934円割引で52,569円)になり一気に破格になりましたからね。

オンラインショップは店頭と違いMNP 22,000円割引なので74,503円ですが、全く割引がないよりはマシでしょう。

ドコモも12月26日の新たな規制導入前までにできるだけ売りたいだろうし、量販店でのMNP取り込みにかなり力を入れてるとのことなので(特に若年層)、在庫復活する可能性はありますが、まあこまめにチェックするしかないでしょうね。

S25シリーズ発表が早めだと思われますし、夏モデルのZ6シリーズが海外同時発表だったので、S25シリーズもおそらく同時発表になり例年よりも発売が2ヶ月くらい早まる可能性が高いです。在庫掃かせる目的もあるでしょう。

書込番号:25994473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:305件

2024/12/11 09:24(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ご回答有難うございます。
現在の状況がわかりました。
有難うございます。

現行機のS24がこの値段は
お得ですね。
現物見たことありませんが、
パープルカラー欲しいな。

お店を見てるとPixel9推し
なんでしょうね。
値段がかなりお得です。

でもPixel系にあまり惹かれないのは
なぜなんでしょうね。
使ったことないから良いのか悪いのか
わかりませんが。。。。

ギャラクシーが使いやすいからかな。

書込番号:25994808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2024/12/11 10:32(1年以上前)

>テクノギャングさん

PixelはピュアAndroidですからね。
そのためAndroidカスタムOSのGalaxyと比較すると、物足りなさとかそれなりに感じます。

痒いところに手が届くOne UIの造りはもちろん、Googleアプリよりもサムスン開発アプリが使いやすいものも多いです。
多くのメーカーは自社開発アプリを廃止してGoogle製に置き換えたので、メーカー純正アプリがあるメーカーは頑張ってると思います。


AndroidはGalaxy、Pixelはもちろん一通りのメーカー購入してきましたが、個人的にはAndroidカスタムOS(Galaxy、OPPO、Xiaomi、スマホ事業撤退したLG、HUAWEIなど)の方が使い勝手や使い心地は好きですね。

過去にGalaxy利用したことある人だと、Pixel利用したことなくてもなんとなく満足してる部分も多いのかなぁと思ったりします。

書込番号:25994876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:305件

2024/12/13 20:54(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

店頭で買えないと諦めていたら
1台だけ在庫があると。。。。

この機会逃したら買えないと思ったので
買っちゃいました。

パープルではないですか、
イエローも良い色ですね☆

書込番号:25997886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S24 SC-51E docomo
サムスン

Galaxy S24 SC-51E docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング