『SIM2不通』のクチコミ掲示板

Phone (2a) SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,860〜 登録価格一覧(11店舗)
発売日:2024年 4月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Nothing OS 2.5(Android 14) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Phone (2a) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIM2不通』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phone (2a) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Phone (2a) SIMフリーを新規書き込みPhone (2a) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

SIM2不通

2024/11/12 08:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (2a) SIMフリー

スレ主 TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件

一昨日バージョンアップ後からSIM2側【nuro(softbank)】が不通になりましたー

以前、Xiaomi 11T Proでも同様なことがありましたが、
いろいろ試したが直らず、そのうち自然復旧していたので
今回もしばらく放置して様子見ます

書込番号:25958178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2024/11/12 13:15(1年以上前)

私も同じ不具合で悩まされております。私はmineoのソフトバンク回線使用しております。
sim1側でメイン利用しており、sim2側で試してみたものの接続できずでした。
メイン回線なので不便ですが他機種からデザリングでしのいでおります。
早く復旧して欲しいですね…

書込番号:25958479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件

2024/11/13 08:48(1年以上前)

ゆっち0927さん,返信ありがとうございます。

さすがに3日も使えないと辛くなってきましたので
本日帰宅後いろいろ試してみます。
11TPROの時は試しても直りませんでしたが
その後、何かの拍子で元に戻ったのでw

書込番号:25959365

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:1238件 問い合わせ 

2024/11/13 09:01(1年以上前)

>TOCHIKOさん
>ゆっち0927さん

他の機種ではまれにバージョンアップでAPN設定のチェックが外れる、APN自体が消える、などで繋がらないというケースを目にしますが、そちらは確認済みですか?
また、ネットワークのリセットをしてAPNを再設定する方法もあります。
それらも確認済みであれば、メーカーに問い合わせるのが良いかと思います。

書込番号:25959381

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件

2024/11/14 08:57(1年以上前)

sandbagさん,返信ありがとうございます。

APNは削除からの再設定からの再起動も行っています。
結局のところSIMスロットを入替えても不通のまま繋がりませんでしたので
ちょっとお手上げですね。
何かの拍子で戻るのを期待しますw

ちなみにこのSIM【nuro(softbank)】は他機種(11TPRO)では問題ありませんでした。

書込番号:25960528

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:1238件 問い合わせ 

2024/11/14 09:16(1年以上前)

>TOCHIKOさん
アップデートで特定のバンドが塞がるようなことがあれば重大なインシデント(技適違反)なので、メーカーに報告した方が良いですよ。
https://jp.nothing.tech/pages/support-centre

書込番号:25960547

ナイスクチコミ!1


xun008さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/16 16:27(1年以上前)

>TOCHIKOさん

すみません横から失礼します。
今朝OS2.6にアップデートしたところ、SIMが不通になりました。
Lineモバイルのソフトバンク回線です。

SIMのネットワーク設定で「自動的に選択」では接続できず、
アクセスポイントを入力して復旧することができました。

APNタイプが空欄のままだと通信できないのですが、
「default,ia,mms,supl」と入れると通信が来ました。
因みに、LINEモバイルのサイトでは、続け「dun」という文字も入れると書いてありますが、
これは「許可されていません」とはじかれてしまったので、消したらOKでした。

家ではWiFiに接続していたので気が付きませんでしたが、外出先で気が付き非常に困りました・・・

書込番号:25963271

ナイスクチコミ!8


スレ主 TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件

2024/11/18 08:23(1年以上前)

xun008 さん、返信ありがとうございます。

>APNタイプ「default,ia,mms,supl」と入れると通信が来ました
これは知りませんでしたので、早速確認してみたところ復旧できました!
貴重な情報有難うございましたm(__)m

書込番号:25965255

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2024/11/18 08:51(1年以上前)

>TOCHIKOさん
>これは知りませんでしたので、早速確認してみたところ復旧できました!

たんなる設定ミスだったようですね。
公式サイトに記載はあったのですが・・・・・

https://support.sonynetwork.co.jp/faqsupport/nuromobile/web/knowledge2727.html
>ソフトバンク回線をご利用で、上記のAPN設定を行っても接続できない場合、「APNタイプ」の項目に「default,ia,mms,supl,hipri」を設定してください。

書込番号:25965277

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NOTHING > Phone (2a) SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Phone (2a) SIMフリー
NOTHING

Phone (2a) SIMフリー

発売日:2024年 4月22日

Phone (2a) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング